『購入検討中です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2010/08/02 16:23(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

現在DSP-AX3900を使用してますが、グレードアップをはかりたくZ11の購入検討中です。
ただ、書き込みにもあるように後継機がもうじき出るのか、またどのような内容なのか。
でたとしても3D対応とかそのへんの新機能がもりこまれるのでしょうけど、いろいろな専門店の方の話しだと3Dはまだまだ定着しないし、どうせならプロジェクターの大画面じゃないと迫力もないという意見もあり、私自身もまだそのへんの機能は重視してません。
あるオーディオ専門店では価格comの最安値よりはるかに安い金額を提示されました。
今のアンプも満足いく価格で下取りできそうなのですが、新機能を気にしなければ今が買いでしょうか? フラッグシップ機だけあって発売が約3年前になるモデルですが音質面でも劣ることはないでしょうか? 専門店や詳しい方の話しだと、ヤマハはもうZ11のようなハイエンド系はださないという話しも聞きました。それもあり、価格もこなれてきた今購入しても損はないか、ただ本当に次期モデルでいいものがでてきたらと思うとはっきりした情報がないだけに迷います。これからもっと値が下がりますでしょうかね?
それとブラックモデルは市場在庫のみで、ゴールドはまだ製造中止でもないということはやはり後継機はまだ先ですかね? 
Z11を使用しておられる方、やはり音質は良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11710429

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2010/08/03 21:15(1年以上前)

 イベリ子豚さん、はじめまして。

 私はDSP-Z9からZ11に買いかえて2年になります。AX3900と聴き比べたことはありませんが、本機は物量投入しているぶん、アナログ的な面で有利だと思います。私程度の耳でも、Z9より情報量が多く、低音の量感もタップリ聴こえました。本機ではCD/SACDだけでなく、BD映画もシネマDSPはオフにしています。響きがなく重心の低いTHX Cinemaの使用も多いです。15年前のA3090からヤマハの歴代フラッグシップ機を使ってきましたが、こんなことは初めてです。

 でもイベリ子豚さんがAX3900から本機に買いかえて、満足されるかどうかは分かりません。また、本機はヤマハHDオーディオ対応機の第一世代なので、HDMIスルー時の消費電力55W、リンク機能もありません。リモコンの反応の悪さ、使いにくさ、インターネットラジオの選局がしづらいのはAX3900と同じです。HDMIの入力5系統、出力2系統(同時出力不可)は第三世代のV767より少ないし。このあたりはご承知おき下さい。

 ところでAX3900オーナーの方ですから、プレゼンス有りで楽しんでおられると思います。音質の違いを知るには、ご自身が試聴されるしかありませんが、追加のスピーカーを購入してでも、11chをやってみたいというお考えなら、サラウンド再生でのグレードアップは確実です。ただ、先に書きましたように、私は音の良い素材は基本的にストレート再生です。何も足さなくても満足できるくらい、本機は音が良いです。古い映画(たった今BS2で放送している山本薩夫作品など)のモノラル音源や、広がり感のないステレオ音源には、シネマDSP<HDキュービック>モードを使います。他のZ11オーナーの意見もお聞きしたいですが、おそらく同じではないでしょうか。後継機については、私も年内は出ないという話を聞きました。でも幾つかのお店で聞いただけなので、こちらも様子見です。

書込番号:11715626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/04 00:39(1年以上前)

イベリ子豚さん 

MUSTANG-Dさんと同じくZ11ユーザーです。私もA3090より一つ前の機種からフラッグシップ機を使
い始め、途中AX1からAZ1に成った時はパイオニアAX10、デノンA1SR-kに移行しZ9発売でZ9を購入、
そしてZ11ときました。思えばパイオニアのAX10を使った時は、このアンプはピュアでも結構いけ
るな!と感じました。A1SR-kもOK、Z9もOK、Z11の音質についても不満を持っておりません。(同時
にピュアは別組している、という事もありますが・・・。)

3D対応もBDプレーヤー(レコーダー)の方に、最近の製品はHDMIが2系統付いて、ディスプレイ行
きとAVアンプ行きとありますからZ11でも問題ないと思います。(3D対応を謳うアンプは、HDMIの3D
映像入力を3D映像出力出来るだけだと思います?。音に関しては昔から3Dだった??。)

私もZ11の後継機が気になるところですが、ここ2年くらいは新しい音源フォーマットも出ておりま
せんし、Z11も音場プログラムは大変に豊富です。Z11の不満を強いて言えばとても重い、スピーカ
ーが11台も繋がなくちゃいけない、サブウーファーも2発欲しくなる(11.2chを謳うアンプですから
その全機能を使ってみたくなります。サラウンドスピーカーを追加しサブウーファーも2発にしま
した。)ちなみに私のZ11はブラックです。

書込番号:11716828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/04 13:06(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、130theater2さん、ありがとうございます。

ところで価格がまたかなり下がりましたね。

みなさんの感想を察するに音質面ではAX3900とは別物くらいに違いがあるような感じがしてきました。内部の電源トランスやコンデンサー等パーツも違うので当然ではあるでしょけど。

MUSTANG-Dさんの仰られるように、ストレートな音で十分楽しめるということはアンプとしての素性の良さがうかがえます。ヤマハのアンプでいつも感じてることはDSPをかけないといまひとつというところですね私の場合。そのくらいZ11は優れているということになりますね。
私の場合、映画や音楽鑑賞時のみ使用するだけでシステムもいたってシンプル構成、リンク機能やラジオは使用しないのでそこらへんの機能に関してはあまり重視してないので大丈夫かと思います。後継機はやはりまだ出ないでしょうか。
例えば3Dを導入したとしても、130theater2さんの仰られるようにHDMI2系統あるプレーヤーがあればアンプはぞんぶんに生かせますね。
スピーカー構成は現在フロントプレゼンスを含むデュアル7.1chですが、実際Z11を所有してみるとリアプレゼンスとサブウーファー1台追加してみたくなりそうですね。やはりすごい音場なのでしょうね。しかし場所と予算的な都合で当分は現状のスピーカー構成になりそうです。
やはり購入意欲がかきたてられます。Z11の音場を体感したくなってきましたね。
価格はどこまで下がるのでしょうか?今が買いでしょうかね。

書込番号:11718339

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2010/08/04 19:43(1年以上前)

 こんばんは。今後どれくらいまで価格が下がるのかは分かりません。130theater2さんも私も、もっと高い時に買いましたから、ほとんど半額で買える現在は、羨ましくてムカツク状況でございます(怒)。でも、買いかえた直後に後継機が発表される可能性もあるので、どうしても気になさるなら、年末くらいまで様子を見てから決めて下さい。ヤマハのフラッグシップ機は1995年以降では、97、99、01、03、07年の年末商戦に発売されています。いずれも奇数年なので次は2011年かも??ヽ(´ ー`)ノ??

書込番号:11719469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/06 12:49(1年以上前)

価格comにもでているお店のサイトを見てみると、生産完了の表示がでてますね。
ヤマハにも問い合わせたところやはり在庫僅少という回答でした。
ホームページには記載されてないんですがね。
とにかく次期モデルが近々登場するのでしょうか?それともこのクラスのモデルは当分発売しないのでしょうか? いずれにせよ数年の差は気にしないのであればHDフォーマットも対応してるしお安く買えるのでZ11買ってしまうか、次期モデルまで様子みるか、迷います。
次期モデルはもちろん新機能が搭載されるでしょうが、音質面に関してかなりの違いとか予測されますでしょうか?大差なければZ11買いなのですが、こればかりはわかりませんもんね。
こうして迷ってるうちにZ11の在庫もなくなってしまうと思うと判断を誤りそうです。
適切なアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:11726584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/07 04:08(1年以上前)

イベリ子豚さん 

>音質面でも劣ることはないでしょうか?

Z9の時に既に音質的に不満は有りませんでした。故にここまで下がってきたZ11は「買い」だと思
います。音声フォーマットもdts-HD-MAに対応していますし、これから暫くは新しい音声フォーマ
ットは出ない感じがします。
仮に、Z12?が発売されたとしたら80万円??くらいの価格になりそうです。ここまでくると、も
はやセパレートアンプで発売されるかも知れませんし、80万円という価格は簡単には手が出ません。

書込番号:11729452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/08 23:26(1年以上前)

130theater2さん、こんばんは。

このクラスになると音質面に関しては特に心配しなくてよさそうですね。
仰られるように音声フォーマットも新規格のものは出ないようですし、ここまで価格が下がった今が買いでしょうか。自分のなかでは8割方購入の方向という感じです。

>仮に、Z12?が発売されたとしたら80万円??

確かに新機種が出たとしてそのようなお値段ではとうてい手が出せません。

もう少し(のんびりしてると安く手に入らなくなりそうですが)検討してみようと思います。
またなにかアドバイスやZ11のすごいところなどありましたらお聞かせ願いたいと思います。


書込番号:11737034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/09 12:30(1年以上前)

イベリ子豚さん 

>またなにかアドバイスやZ11のすごいところなどありましたら

まず、リモコンが簡易とフル機能の二つ付いています。
スピーカー端子が13組もあります。最初は戸惑いました。
11.2chと謳っているのでフルに使いたくなり、スピーカーとサブウーファーがさらに欲しくなる。
凄く、重いです。34Kgもあります。持ち上げるにはかなり気合が必要です。(気合だ!気合だ!・・・)
「YPAO」のマイクスタンドが三叉型で何回か測定しなければならない。

書込番号:11738669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/10 11:58(1年以上前)

130theater2さん、ありがとうございます。

フラッグシップ機だけあってなんだかセッティングも大変そうですね。
しかしその労力も吹き飛ぶくらい音を出したときは感動でしょうね。

現在満足できる範囲の価格でとあるお店と商談中です。AX3900の下取りもまずまずの金額ですので、なんとかお安く購入できそうです。お安いといってもそれでも私にとってはかなりの高額になるので頑張らないとならないですが・・・。
せっかくなのでリアプレゼンススピーカーも設置したくなってきました。サブウーファーはとりあえず現状の一発でよいかな。
ほとんど購入の意思が確定してきましたが、さらに今後の動向や情報などありましたら教えてください。

書込番号:11742771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/20 20:23(1年以上前)

イベリ子豚さん、はじめまして。こんばんは。
私もZ11を使っています。私はのんびりしていますので、新しいだけでは心が動かない性格なのですが、そういった鈍感なことを差し引いても、Z11は本当に音の良いアンプだと思います。AZ1から買い換えて1年が経過しますが、音については、現在まで全く不満はありません。本当に買い換えて良かったと思っています。ヤマハのフラッグシップなので当然といえば当然なのですが、音については、恐らく後悔することはないと思います。しいて言えば大きさがとても大きく、奥行きも長いこと、また、希望する機材が希望どおりに接続できるか(光入出力がやや少ない)などを念のため確認して、問題ないようなら、思い切って購入してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11788782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/21 09:44(1年以上前)

シルキーソアラさん、はじめまして。レスありがとうございます。

実はZ11をつい先日購入しました。少し使用してみてまた書き込もうとおもってました。
とりあえずセッティングもしまして、11.1chです。細かい調整はこれからじっくりしていこうとおもいます。
みなさんの仰ってたとおりデカイ、重い、しかしその筐体に触れた瞬間その造りから安心感みたいなものも伝わってきました。この重い筐体を梱包する外箱も二重構造になっていて箱だけでかなりの重さです。やっとのおもいでなんとかラックに収まりました。

ケーブル等はAX3900に使用していたものをそのまま流用しまして、まず壁コンセントがオヤイデのR1→電源ケーブルアコリバPOWER MAX2→タップアコリバRTP2→電源ケーブルアコリバPOWER MAX3→アンプZ11、BDプレーヤーの方には同じくR1→アコリバPOWER MAX2→タップ、オヤイデMTB-4をコンセントR1とPSオーディオPower Portに改良したもの→ゾノトーン6N2P-3.5→BDプレーヤー、ちなみにBDプレーヤーとZ11間のHDMIはワイヤーワールドSSH5-2/1m、Z11とプラズマTV間はスープラHDMI/1.5mです。奥行があるためこのようなケーブル群だとさらに場所を取りますね。いつもよりラックを少し手前に引くことになりました。
最初からこのセッティングのためノーマルの電源の音はわかりませんが、手始めに音を出したところ、やはりちがいますね。上から下までレンジが広がり量感あるたっぷりした低域に高域まで解像度が高いです。聴こえなかった音がすごく手に取るようにわかります。確かにストレートでも十分良い音ですね。素性の良さがうかがえます。まだまだ使いこなしてないですが、これからつめていきます。ちょっと使用したところの不満点は確かにリモコンの反応が悪いのと、音量調整時などHDMI入力だとショートメッセージが画面に表示されないのでこの辺りはAX3900の方が使いやすかったです。

なにはともあれ皆さんの仰られるとおりの良い音です。まだほとんど視聴してないですが購入してよかったと思います。しかしやはり後継機も気にはなりますね。

書込番号:11791213

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2010/08/21 18:12(1年以上前)

 イベリ子豚さん、こんばんは。Z11オーナーズクラブへようこそ〜!

 電源やケーブル類にも拘っておられるので、同じZ11でも、うちよりずっといい音で鳴らせそうですね(汗)。うちではひと月くらいで絶好調になりました。それ以来2年間、ほとんど毎日鳴らしていますが、ずっと絶好調ですよ!あとはスピーカーを追加して、ぜひ11.2chを実現なさって下さい。ご購入おめでとうございます!

書込番号:11792998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/21 22:52(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、こんばんは。

ついに購入してしまいました。セッティングも一段落しこまかな調整をしているところです。

私の場合、とりあえず電源に拘ってみました。AX3900のときもこれで大分変りましたね。
最初、オヤイデのTSUNAMIなどから始めましたが最近では落ち着いたオーディオ的な音を出してくれるアコリバ製品に移行しつつあります。これでも私にとってはかなりの投資でして、それ以上うえをみればきりがないのでこの辺で落ち着こうとおもってます。電源で音も画も本当に変わるので変化がわかりやすいですね。それともうちの電源が汚れすぎているからでしょうか?

MUSTANG-Dさんは確かどこかのスレで写真を公開なさってたと思うのですが、(間違っていたらすみません)専用のシアタールームでしょうか?私もそういう環境がほしいです。
現在10畳ほどのリビングなのでスピーカー設置するのも制約があり、今回なんとかリアプレゼンスも設置し、11.1chです。もう一台ウーファーもやりたいですが当面はこれでいきます。

またZ11を活かすにはこれという環境などありましたら教えてください。

書込番号:11794296

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2010/08/22 00:21(1年以上前)

 こんばんは。

 ホームシアターは7年前、新築の際に夢を叶えました。せっかくなので40Aのサブブレーカーを付けてもらいました。コンセントは松下電工WN1318を8箇所。当時の定番でした。その内PJ用などの3箇所だけアースを取っています。防音室で15畳くらいですが、AV関係以外のものも置いているので狭く感じます。真夜中でもZ11のボリュームを−20dBまで上げられます。うちも11.1chですよ。

 以前はアクセサリーやケーブル類も色々試しました。Z11用の電源ケーブルはHarmonix X-DC SMの1.5mです。CDプレーヤーとPS3もHarmonix製で揃えています。ただ、これらすべてのことは、過ぎ去りし景気が良かった頃のお話なのでした(号泣)。最近は土日も仕事があることが多く、風呂から上がってZ11と冷たい麦茶でくつろぐのが、唯一のお楽しみとなっております。オヤジの味方Z11!それでもやっぱり後継機は気になりますね。

書込番号:11794779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/22 00:59(1年以上前)

イベリ子豚さん

Z11、ご購入おめでとうございます。価格.comですと43万円なのですね、安くなりました。私はもう
2年半ほど前ですが52万円で買いました。(価格.comよりかなり安かったです。)

私の場合ピュアとAVの両方をプレーヤー類は兼用でアンプ/スピーカーは独立です。スピーカーは
ピュアオーディオ用として始めは購入し、今まで使っていたスピーカーをAV用メインL/Rに回しま
す。それまで使っていたメインL/Rをサラウンドバックに回す、といったやり方をやっていまし
た。ただ、AV用メインがJBLのS3100にした時、固定になりました。(S3100が良かったのと、S3100
をサラウンドバックでは大き過ぎるのと重くて大変なので固定した、と理由もあります。)現在は
メインL/RにJBLのS4000、センターに同じくHC1000、サラウンドバックはJBLのS3500です。後のサ
ラウンドスピーカー群はダイヤトーン、ビクターの混成になっています。(サブウーファーもオン
キョーのセプターSW-1、エクリプスのTD725swの混成)
・・・ここ半年くらいはピュアに力を入れていて、AVが放置状態ですが・・・。

書込番号:11794911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/23 01:31(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、130theater 2さん、こんばんは。

やはりZ11を所有されるだけあってみなさんさすがの環境でご使用ですね。
私なんかアンプばかりいいものを使用してもその性能をフルに発揮できそうにないですね。
宝のもちぐされですね。私も周辺機器等をがんばってグレードアップしていこうとおもいます。
そして将来はやはりシアタールームを持つのが夢です。

オーディオにはぜんぜん詳しくないですが、これからもいろいろとアドバイスなどお願いします。

書込番号:11800173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/25 21:51(1年以上前)

イベリ子豚さん、こんばんは。
購入おめでとうございます。
宝の持ち腐れなどということは決してありません。じわじわと自分なりの環境で楽しんでいけば良い♪と、のんびり屋の私は思っています。私は、レビューにも書きましたが、相変わらず6.1chという旧態依然の、Z11に申し訳ないような環境で楽しんでいます。接続する機器も少しずつ買い替えています。先日やっとLX91を購入しました。BDの音をZ11で楽しんでいます。いっしょにゆっくり楽しんでいきましょう。

書込番号:11812549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2010/08/26 09:14(1年以上前)

シルキーソアラさん、おはようございます。

購入から1週間経過しましたがだんだんとZ11の音の良さが身にひしひし伝わってきてます。
後継機も気になるところですがZ11購入してよかったとおもっております。

6.1chでご使用とのことですがZ11はスピーカー数にかかわらず本当に良い音を出してくれるたのもしいアンプだと感じます。それほどに完成されたものなのでしょうね。

私のBDプレーヤーはLX52です。LX91いいですね〜。ご購入おめでとうございます。
私も以前から欲しいと思ってるのですがなかなかそこまで予算が許さないので・・・。
やはり画もそうですが、音質も良いですか?筐体も下位機種のアンプよりデカイですもんね。

私もこれからゆっくりいろいろ試しながら良い音を追求しつつ環境をつくっていきたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11814531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング