『ドルビーアトモス対応機が気になります』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『ドルビーアトモス対応機が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ドルビーアトモス対応機が気になります

2016/03/17 14:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

ドルビーアトモスなどの新フォーマット対応機に買い換えるか思案しています。フロント2チャンネルは、ローテルのRB-1592SEを使っていて、とても満足していますので迷うところです。

書込番号:19701553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/17 18:03(1年以上前)

Z11やZ9は、中古市場でも非常に評価が高く高値で売れます。予算あるなら是非とも買い換えをオススメします。

書込番号:19701922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2016/03/17 18:29(1年以上前)

>トランスマニアさん  アドバイスありがとうございます。背中を押された気分です。ヤマハのAVプリ5100を考えておりますが、9CH分のパワーアンプを、どうするかが課題になっております。

書込番号:19701983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/17 21:20(1年以上前)

今晩は。

 A-3050で「6−0−4」セッティングで「ATOMOS」を楽しんでおります。

 フロントSPは同じYAMAHAの「B-4」でJBLS-3800を鳴らしております。


<ヤマハのAVプリ5100を考えておりますが、9CH分のパワーアンプをどうするか?>


 私もA-3010から買い換えるときに「CX-A5100」にしようかと試聴会にも出向きましたが

 ペアの「MX-A5000」が気に入らないのでA-3050に変更した経緯が。

 「パワーアンプをどうする?」で逡巡されるならば「A-3050+ROTERL」もありかと思います。


現在何CHシステムを組まれているか?わかりませんがTOP-SPを採用するか、

 YAMAHAの推す「エフェクトSP」でATOMOSに対応するかは部屋の構造(天井の材質・高さ)等を

 事前に検証しておかないとかなりハードルが高いです。

 私の感想ではCX-A5100の試聴会で聞かされた「フロント&リアエフェクトSP」と我が家の

 「TOP-SP4本使い」ではかなりの差が出ると思って居ます。

 天井にどの様に「SPを設置するか?」が一番の難題ですので・・・・・。

書込番号:19702625

ナイスクチコミ!5


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2016/03/17 22:00(1年以上前)

>浜オヤジさん
こんばんは 3050のレビューは、何度も読ませていただいて、非常に参考になっております。こちらは、現在11,2chで、フロント2CHは、ローテルのパワーアンプRB1592SEで、残り9CHは、Z11の内蔵アンプでドライブしています。ですから浜オヤジさんの3050のレポートは非常に興味深く読ませていただいてます。ですから3050も選択肢に入ってます。近々、友人が5100で11,2chを導入予定ですので、それも参考にさせてもらおうと思っております。友人は私と同じローテルのRB1592とオンキョーの9chパワーアンプの組み合わせです。私の場合9chパワーアンプの必要が無い、3050がもっとも現実的な選択肢なんですが、アトモスとヤマハのDSPの掛け合わせの可否が、どのくらい違うかが、不明なので、友人の5100で、その違いを確認してから決めたいと考えています。貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:19702850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/17 22:50(1年以上前)

spidervさん、今晩は。


 拙い「レビュー」をお読み頂いたとは!深謝で御座います。

 ご友人が「CX-A5100」を導入!と言う事ならばそれからでも遅くは無いと思います。

 「TOP-SP」の必須度が「ATOMOS」よりは低い「「DTS:X」」へのアップデートもまだ始まっていませんし

 此処は焦る事は無いように思われます。

 「Z-11」も図抜けたサラウンド音場のアンプでしたがDSPもマイーナーチェンジされ密感が増した?

 と感じました。

 MX-A5000の音は直接比較ではありませんが、若干Z-11と比べると軽い?感じがして

 パワー部の音質に限ればZ-11の方が「好み」ですね。

書込番号:19703069

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2016/03/21 18:21(1年以上前)

>浜オヤジさん
弟がオンキョウからヤマハの1050に買い換えて、凄く良くなったと連絡が、あったので早速、聴きにいってきました。7,2CHの設定でしたが、アトモスのソフトも聞きましたが、やはり良かったです。それよりも、2CHマルチCHにかかわらず、音質が、すごく良くなってました。やはり色々進歩しているようですね。3050だと、さらに良いだろうなと、妄想を膨らませています。

書込番号:19715240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/21 19:32(1年以上前)

spidervさん、今晩は。


 弟さんの評価も良くて何よりです。

 「ONKYOからYAMAHA」と言うとかなり変化が激しいような気もしますが、「気に入られた」事が何より!


私も「ATOMOS」を機に「A-3010からA-3050」に乗り換えましたが「ピュアーダイレクト」で聞く2-CH再生が

「サッパリのナチュラルサウンド」から幾分は「ハッキリとした味」を感じる様な?

ATOMOSの映画鑑賞は勿論ですが、OPPO-105とA-3050の聞かせる「2-CH」もレベルは高いと思います。

書込番号:19715487

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2016/06/03 19:22(1年以上前)

友人の所に5100が、来ましたので、早速聞きに行ってきました。アトモスとDSPの掛け合わせは、やはり効果的でした。2chとピュアダイレクトの音質も、5000より格段に良くなっていました。それでZ11の今後ですが、来月5100のスペックに一歩近くなった3060が発表になるので、今のところ、それを購入しようと思っています。

書込番号:19926715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング