『ご意見をお願いします!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『ご意見をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ご意見をお願いします!

2010/03/03 15:39(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

このたび、初めてAVアンプを購入しようとしています、たまねぎさん太郎です。
以前はソソニーの5.1chホームシアターシステム SAV-S550を使用していましたが壊れてしまい現在に至ります。(聞いた感じはすこし音がこもった感じでした)

日常使用は音楽を4割 映画を(テレビ放送も含みます)2割 ゲームを4割です。
PS3でDVD、BD再生 PCから赤白のアナログケーブル?で音楽再生(AACやMP3)です。
(CDからはあまり聞きませんがやっぱりCDからだと素人ながら格段にきれいには聞こえます)

皆さんの書き込みを参考にさせていただき
オンキョーTX-SA607にスピーカーD-308シリーズの5.1ch
デノンAVC-3310にスピーカー33SGシリーズの5.1ch
ヤマハAX-V765にスピーカーNS-325シリーズで聞き比べをしました。

音楽は僕はAX-V765にデノンのスピーカーが気に入り(歌声がリアルに聞こえました)、妻はAX-V765にスピーカーもヤマハが大変気に入りました。(きれいで聞きやすく疲れないと言っていました)
しかし、少し物足りなく、AX-V1065とスピーカーNS-325で聞いてみたらきれいな音に元気さがでて二人とも購入を1度は決意しましたが、この先当分アンプやスピーカーをとても変えれそうにないのでDSP-AX3900も検討しています。

2chの再生はAVアンプにあまり期待してはいけないのは皆さんのご意見や、実機で聞いたためなんとなくですが承知していますが、教えて下さい。

@スピーカーがNS-325シリーズの場合、アンプの性能を持て余してしまうのでしょうか?

AアンプをAX-V1065にしてスピーカーをNS-700シリーズにした方がよいのでしょうか?

B7.1chにした場合プレゼンススピーカーは少し小さいNS-B210などでも十分でしょうか?

田舎でDSP-AX3900は聞けませんしNS-700も置いてありませんので教えて下さい。DSP-AX3900とNS-700シリーズの組み合わせはかなりの予算オーバーです。。

質問になれていないため書き込み先も解らなく、長文ですがよろしくお願いします。




書込番号:11027177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件 DSP-AX3900の満足度5

2010/03/03 20:53(1年以上前)

きたない部屋

たまねぎさん太郎さんはじめまして。

自分も同じ機種で悩みこちらでアドバイス頂いたのですが、結局はAX3900にして正解だったと思っています。

ご質問

@ 全然そんなことありません。逆にドライブ能力の低いアンプで能率の悪いスピーカーや高いスピーカーを鳴らすのは苦労します。(V1065がドライブ能力が低いというわけではありません。)高級アンプであればどんなスピーカーも鳴らしきれるでしょうが、逆だと満足に鳴ってくれないでしょう。

NS-325はコストパフォーマンスに優れた、大変優秀なSPだと思いますよ。
ということで、

A の組み合わせよりも今候補に挙げられている組み合わせ、AX3900とNS−325のほうが満足度が高いと思います。

B サラウンド用やプレゼンス用のSPは、あまりこだわる必要がないかと思います。
あくまで私個人の考えですが、DSPは雰囲気を楽しむものだと割り切っていますので、サラウンドスピーカーにまで原音再生能力なんか求めても・・・。って思っています。

私はシネマDSP3Dモードを試してみたかったので、5.1chプラスフロントプレゼンスで使用していますが、(7.1chソースの場合はNS−200をプレゼンスにして使用しています。)サラウンド用として使っていたNS−90が思いのほか頑張ってくれていましたので、ヤフオクにて追加で2本手に入れました。

よっぽど音色の違うSPでなければ、それなりに鳴ってくれるでしょうし、YPAOで自動的にボリュームバランス等も計算してくれます。

けれど、2chでの音楽再生にはこだわりたかったので、アンプ購入と同時にフロントSPは別途入手しましたが、今まで使っていたNS−200につないで聞いたときにも、「無理したけどAX3900にしてよかったなぁ」と、しみじみ思いました。

私も出来ればNS−325で揃えたかったのですが、現在の構成にはかなり満足しています。
レビューや過去のクチコミにも書き込みしていますのでシステムアップの参考になれば幸いです。

3900と325の組み合わせであれば、ご夫婦そろって満足されること請け合いです。



書込番号:11028288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/04 10:36(1年以上前)

ラヴィからゲートウェイさん おはようございます。

お返事ありがとうございます。
レビュー等も拝見させて頂き、大変参考になりました!

購入までの楽しみが増えました!ありがとうございます!

書込番号:11030955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/03/05 00:31(1年以上前)

たまねぎさん太郎さん
初めまして

まだAVアンプもスピーカーも持ってはいませんが、前に同じ悩みに遭遇した者です
参考程度にお読みください
ただ試聴だけは何度も何度も行き、かなりしました

私個人の意見としてはあまり聞き分けることが出来ないながらも325と700は別物でした

映画の時は700が良いなぁ、台詞も聞きやすいなぁ位だったのですが、音楽を聞いた時には明らかに700が良かったです

ただ価格がかなり違うし、5.1 にしたりするとさらなる価格の差が出てしまいます

それでも買う価値があるのか?と悩んだ挙げ句、私は購入を遅らせ貯金することを選びました

たまねぎさん太郎さんが私と同じくその価格差でも買う価値が有るかどうかが一番重要なのですが・・・

試聴できる場所は少し遠くてもどこかに無いでしょうか??

私が行っている所にはZ11 3900 765でスピーカーが Soavo1 700 325の比較試聴ができるところです

店員さんは765でもそれなりに700を良い音でならせますが、性能を発揮するには上位機種をお勧めいたしますとおっしゃっておりました

私は結局貯金してる間にさらに費用のかかる海外のスピーカーが気に入ってしまいました

あまり良いものを聴いてしまうのも、深みにはまるだけだと言うことも勉強しました

たまねぎさん太郎さんにとって良いものが買えると良いですね

機種選び頑張ってください

書込番号:11034901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/05 21:29(1年以上前)

シリウスオオイヌさん こんばんは!

お返事ありがとうございます。
そうですね!満足いくラインと価格が同じになってほしいため迷っています。
一度、遠方まで試聴旅行をしてきます。

お互いに良いものに出会えるといいですね!

書込番号:11038620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/03/05 21:45(1年以上前)

たまねぎさん太郎さん

こんばんは

レスしたら迷わせてしまうかなぁと思いましたが、
映画より音楽の割合の方が多いとのことでしたので
書いてみました。


是非音楽で両方聞いて、選んでみてください。

書込番号:11038721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング