『試聴し注文しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 203 Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 203 Aの価格比較
  • BS 203 Aのスペック・仕様
  • BS 203 Aのレビュー
  • BS 203 Aのクチコミ
  • BS 203 Aの画像・動画
  • BS 203 Aのピックアップリスト
  • BS 203 Aのオークション

BS 203 AELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • BS 203 Aの価格比較
  • BS 203 Aのスペック・仕様
  • BS 203 Aのレビュー
  • BS 203 Aのクチコミ
  • BS 203 Aの画像・動画
  • BS 203 Aのピックアップリスト
  • BS 203 Aのオークション

『試聴し注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 203 A」のクチコミ掲示板に
BS 203 Aを新規書き込みBS 203 Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

試聴し注文しました。

2007/05/18 22:09(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 203 A

エラックのBS203Aと、B&WのCM1とをじっくり聞きくらべしました。アンプはデノンPM-1500AE。

どちらも物理特性の良さが自慢のスピーカだけあって、オーディオマニア向きの、フラットで、緻密な、解像度の高い音です。

CM1の方が能率は少し落ちます。少し暗めの音です。また、少し引っ込んだ所に音場を作るのでこのあたりがクラシック向きと言えるかも知れません。しかし低域は実に良く伸びていて、この迫力はBS203A以上です(BS203Aも低域は出るほうですが)。

BS203Aは、CM1よりは音像が前よりです。JETツイータから出る高音は、CM1以上によく伸びていて、しかも色づけなしです。そして何よりもスピーカの外側にふわりと広がる音場感が素晴らしいです。この点、CM1以上に魅力を感じました。

結局、6畳のサブシステム用にBS203Aを買ってしまいました。

書込番号:6348264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/18 23:14(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
元祖お椀型、センターキャップレスユニットですかね?
最初見た時は何とも不思議な造形でしたよ。
音場が広がるのは魅力ですね!
組み合わせるアンプは1500ですか?自宅でのリポートもお待ちしております。
私も一度ELACを試聴してみます。

書込番号:6348504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件 BS 203 Aの満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/05/19 07:56(1年以上前)

Strike Rougeさん

有り難うございます。

アンプはデノンの「AVC-A11SR」というAVアンプです。能力的には「PMA-1500AE」くらいだろうと思って、PMA-1500AEで試聴してみたのです。いまのところリアなしの2〜3chで使っています。

エラックのお椀型コーンは、アルミと紙の積層で冷たく見えますが、金属的な音は出ないようです。

トールボーイ型も考えましたが、6畳の部屋にトールボーイを持ち込んで音像が広がってしまったら、取り返しの付かないことになるので、定石どおりブックシェルフ型にしました。

また落ち着いたら、ユーザレビューにでも感想を書きます。

書込番号:6349381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 BS 203 AのオーナーBS 203 Aの満足度5

2007/05/27 10:05(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん、おはようございます。

【KEF iQ3】の欄で【BS 203 A】を
とても高く評価していらしたので、
僕もかなり気になっていた製品でした。

同じ【KEF iQ3】の欄で、自分所有の
「CDプレーヤー SA7001(マランツ)」 
「アンプ PM8001(マランツ)」
と【CM 1】・【iQ3】について質問させて頂いたところ
【CM 1】には僕のシステムではいささか力不足、
二製品で迷っているならば【iQ3】のほうが良い、
との回答を頂きました。

しからば【BS 203 A】と【PM8001】
との相性はどうでしょうか??。
【BS 203 A】も【CM 1】同様、アンプに
相当なグレードを要求するのでしょうか?。

僕からの質問ばかりですみませんが、
【iQ3】の実売価格2倍ほどの【BS 203 A】を、
僕のシステムに合わせるのは
どう思われますか?。

書込番号:6376212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件 BS 203 Aの満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/05/27 10:55(1年以上前)

たけやSPECIALさん、おはようございます。

>【BS 203 A】も【CM 1】同様、アンプに
相当なグレードを要求するのでしょうか?。

・・・・実際使ってみて、意外にも慣らしやすいスピーカのようです。能率は86dBとなっていますが、他のスピーカと比較したところ、もっと上の数値(88,89くらい)に感じます。

ユーザレビューに書きましたようにAVC-A11SRで鳴らしていますが、AVC-A11SRは定価8万円のプリメインクラスだと思います。このAVアンプで不満はありません。ボリュームを上げてもいくらでもパワーが入っていくようで、6畳どころかもっと広い部屋でも使えます。

ということでPM-8001で十分駆動できる、と思います。

BS203Aは、高音は伸びていますが穏やかで、柔らかい音色です。付属のフォームプラグで低音を調節することができます。解像度が高く、C/Pはよいと思います。


書込番号:6376353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/06/24 22:37(1年以上前)

逸品館のレポートがありますね。

http://www.ippinkan.com/atc_scm11_elac_bs203a.htm

書込番号:6469527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 203 A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BS 203 A
ELAC

BS 203 A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

BS 203 Aをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング