『BS243に合うアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 243 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 243 [ペア]の価格比較
  • BS 243 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 [ペア]のレビュー
  • BS 243 [ペア]のクチコミ
  • BS 243 [ペア]の画像・動画
  • BS 243 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 [ペア]のオークション

BS 243 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • BS 243 [ペア]の価格比較
  • BS 243 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 [ペア]のレビュー
  • BS 243 [ペア]のクチコミ
  • BS 243 [ペア]の画像・動画
  • BS 243 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 [ペア]のオークション

『BS243に合うアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 243 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 243 [ペア]を新規書き込みBS 243 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BS243に合うアンプについて

2008/09/30 13:54(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 243 [ペア]

スレ主 kmgeeさん
クチコミ投稿数:12件

BS243の購入を考えておりますが、これに合うアンプを検討しております。
候補はDENONのCD一体型のRCD-CX1です。
この組み合わせでBS243の性能を十分に引き出すことができるでしょうか?
アナログアンプのDENON PMA-1500AEも候補で、音的にはこちらの方が
よいような気がします。しかし、設置スペースも限られているため、
音がPMA-1500とそれほど変わらなければRCD-CX1がよいと思っております。
聞く音楽はbosa novaやjazz, soul, J-POP系が多く、あまり大音量で聞くような
聞き方はしません。また、rockとclassicはあまり聞きません。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8435040

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/30 14:35(1年以上前)

こんにちは。

>PMA-1500AEも候補で、音的にはこちらの方がよいような気がします

1500AEの音が気に入ったのでしたら、これ以外はないと思います。
CX1は聴いていませんが、CX3と似た感じかと思いますので大分音が違うと思います。
まだどちらも聴いていないのでしたら、試聴することをお勧めします。

書込番号:8435159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmgeeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/30 17:18(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
RCD-CX1とBS243との組み合わせではまだ聞いていないのですが、
単純にスペック的な観点から、このアンプはスピーカーを十分鳴らすことが
できるものか知りたいのです。
スピーカ(BS243):インピーダンス=4Ω、能率=87dB
アンプ(RCD-CX1):負荷4Ω、75W+75W
因みに、1500AEは負荷4Ωで140W+140Wとなっています。
このような観点から何かアドバイスいただければ幸いです。
また、CX3と1500AEがどのような音の違いがあるかも教えていただければありがたいです。
(なお、スペック的なことについては、あまり詳しくはありませんので、
ピントが外れていたらごめなさい。。。)
よろしくお願いいたします。

書込番号:8435567

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/30 19:59(1年以上前)

スペック的には問題ありませんので好みのものを選べば良いでしょう。
1500AEはスピーカーの耐入力より最大出力が大きいので、誤ってボリューム最大で
音を出さないよう注意が必要です。

音色については好みの問題ですが私的な感想としては、1500AEは低域を盛大に膨らませて
量感を持たせた音なので低域の量感重視の人には好まれそうです。その代わりに高域の
伸びはあまりなく解像度も高くありません。
CX3は他のデノンとは性格が異なり、比較的癖が少なく解像度の高めの音です。
音色を文字で正確に表すのは難しいので、試聴されるのが良いでしょう。

書込番号:8436255

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmgeeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/30 22:23(1年以上前)

umanomimiさん、コメントありがとうございます。
分かりやすい説明で大変参考になりました。
最後にもう一つ質問させてください。
音質は別として、アンプの出力というのは、単純に
大きい(余裕のある)方がスピーカーを鳴らす上で
よいのでしょうか?
よく車に例えて同じ50kmのスピードを出すのでも1000ccより
2000ccの車の方が乗り心地がよいのと同じように、アンプも
出力には余裕があった方がよい、というのを聞くことが
あります。
なお、前にも書きましたが、私の場合マンションの
リビングに設置のため、大音量で聞くというより、比較的
小さな音で質の良い音を楽しみたいという感じです。
それでもやはり大きい出力の方がよいのか、ちょっと分からない
のです。
度々で恐縮ですがアドバイスいただければありがたいです。

書込番号:8437088

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/30 23:00(1年以上前)

アンプの出力は大きい方が、大きな音量が出ます。
しかし、一般家庭で10W以上の出力で鳴らす人は多くないと思います。
また、大きな出力を得ようとするとコストがかかります。
例えば、同メーカーの同じ設計者が同じコストで出力のみ異なる200Wと20Wのアンプを
作ったとすると、恐らく20Wのアンプの方が良質の音がすると思います。
というのも、約10倍の出力を得るには10dB多くアンプの利得を上げる必要がありますので
増幅回路が少なくとも2段余計に必要であり、且つ高出力になればなるほど増幅回路の
コストが上がります。
また、電源の容量も高出力に対応したものが必要になりますのでこれもコストアップになり、
それらのコストアップ分をどこかの部品をコストダウンして稼ぐ必要が出てきますので、
必然的に質が下がります。
このように、単に出力だけが大きければ良いとは言えないと思います。

一般家庭で使うアンプの出力(カタログ数値)はそれ程気にする必要はなく、スピーカーと
合わせて聴いて気に入ったものを選ぶのが良いと思います。

書込番号:8437338

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmgeeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/30 23:07(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。
おかげで少し分かってきた気がします。
今度実際に色々試聴してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8437395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 243 [ペア]
ELAC

BS 243 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

BS 243 [ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング