『検討してます@アドバイスください』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

464 Westborough スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥188,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 464 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 464 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 464 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 464 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 464 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 464 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 464 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 464 Westborough スピーカーシステムのオークション

464 Westborough スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 464 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 464 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 464 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 464 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 464 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 464 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 464 Westborough スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 464 Westborough スピーカーシステム

『検討してます@アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「464 Westborough スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
464 Westborough スピーカーシステムを新規書き込み464 Westborough スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

検討してます@アドバイスください

2005/01/14 19:27(1年以上前)


スピーカー > Bose > 464 Westborough スピーカーシステム

この464と、B&Wの705を検討しています。
現有システムは、
・アンプ LUX L-505S
・CDプレーヤー DENON DCD-1650AR
・スピーカー DENON SC-E757
です。価格の兼ね合いでB&Wの704が検討から外れ(^_^;)、705も考えながらいまは464に傾いているような状況(というのも、それなりの大きさのスピーカーを置けるスペースをようやく得たので)ですが、そろそろ買わねばなりません。
メインで聴くのはクラシック(オケ、ピアノなど)なのですが、このスピーカーに向いていますか? また現有システムからのグレードアップ感はどのくらいあるでしょう?
店頭で聴いた感じでは分解能が相当高いような印象で、低音は切れがある感じでしたが(この辺が、低音の頼りなさというレビューにつながっているのかも?)。
また、現在スピーカー台は、木の合板(厚さ2センチほど)の上にブロックを組んで、そこにインシュレーターをかませていますが、このセッティングは464でも通用するのでしょうか。。。
どなたかご教示ください。

なお、将来的にはSACDプレーヤーを購入したいと思っています。

書込番号:3778138

ナイスクチコミ!0


返信する
CIX2さん

2005/01/15 00:53(1年以上前)

この464は・・・・
以前にオーディオフェアできいたかぎりですが・・・
かなり前ですが^^;;
ピアノはあうか・・かもしれませんが(微妙)オケはあわない印象を受けました。
なんか、音が硬い印象で響きが足りないかんじでした。
また、ヴォーカル系でもサ行気になるぐらいシャリシャリ感がかなりきつい印象をうけた記憶してます。
オーディオフェアではそれなりに高額なシステム構成でこの鳴り方では、オケ等含めて、自分的には落第点だなぁと印象を受けた記憶してます。
ただ、私の感想なので鵜呑みしないように。
最終決断はVQ35DEさんの耳で決めてくださいな。

SACDプレーヤー導入予定でどちらかをえらべといわれれば
B&Wの704を選びますね。ピアノもオケなどいけますしね。
あと、LUXのアンプであればマッタリ聴けそうですしね。
できれば、704をすすめたいところですが・・・^^;

台については・・・
こればっかりは、ブロックの材質やインシュレーター種類や材質などの組み合わせは、スピーカーの特性によりかわるので、あうかあわないかはやってみないと
わからないですね。部屋の大きさや配置によってもかわるでしょうしね。

でわでわ^^

書込番号:3780015

ナイスクチコミ!0


VQ35DE@OFFICEさん

2005/01/15 10:48(1年以上前)

そうですかあ。
ちょっと考えさせられます。。
アドバイスありがとうございました。
704の線も検討します。

書込番号:3781235

ナイスクチコミ!0


マッジさん

2005/01/15 23:53(1年以上前)

>ちょっと考えさせられます。。
考えるのは良いですけど、最終的に決めるのは自分ですよ。
自分が気に入った方を買わないと後悔しますよ。

試しにこんな事をしてみてください。
「音楽を聴いている状態で、右手と左手の人差し指だけを垂直に立てて
 耳の後ろに当ててください。
 次に、そのまま耳を少し押したり戻したりしてみてください。」
あら不思議、音が結構変わりますね。

人によって耳の形状は変わりますし、聴覚も違います。

だいいち使うのはあなたなのですから、他の人が良くないことを書いていても
あなただけ良ければソレで良いのです。

自分のインスピレーションを信じましょう。

書込番号:3785061

ナイスクチコミ!0


CIX2さん

2005/01/16 02:08(1年以上前)

マッジさんのいうとおりで・・・
単なる私の感じたまでのことをレスしたわけで
上のレスでかいたとおり・・・
ご自分の耳で最終決断したほうがよいですよ。
ただし、よーく聴き比べたほうがよいですよ。
たとえば、よくきく、オケやピアノ曲のCDを持ち込んで
試聴するといいですね。
でlきれば・・・
ボリュームは自分で操作させてもらうといいでしょう。
お店の人は過剰に売りたいほうをよくきかせようと
ボリューム操作すること多いんで

でわでわ^^

書込番号:3785725

ナイスクチコミ!0


VQ35DE@OFFICEさん

2005/01/16 09:09(1年以上前)

いろいろ聴いてきまして、タンノイのサンドリンガムを買おうということで決めました。みなさんアドバイスありがとうございました〜(^.^)

書込番号:3786410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 464 Westborough スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

464 Westborough スピーカーシステム
Bose

464 Westborough スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

464 Westborough スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング