『オンキヨーのHTX-22HDとBOSEの33WERの相性について!』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

33WER スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 33WER スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 33WER スピーカーシステムの価格比較
  • 33WER スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 33WER スピーカーシステムのレビュー
  • 33WER スピーカーシステムのクチコミ
  • 33WER スピーカーシステムの画像・動画
  • 33WER スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 33WER スピーカーシステムのオークション

33WER スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 33WER スピーカーシステムの価格比較
  • 33WER スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 33WER スピーカーシステムのレビュー
  • 33WER スピーカーシステムのクチコミ
  • 33WER スピーカーシステムの画像・動画
  • 33WER スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 33WER スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 33WER スピーカーシステム

『オンキヨーのHTX-22HDとBOSEの33WERの相性について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「33WER スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
33WER スピーカーシステムを新規書き込み33WER スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > 33WER スピーカーシステム

スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

自分は、フロントスピーカー、AVアンプ、サブウーファーをHTX-22HD

センタースピーカーをBOSEの33WERを使ってます。

この二つの相性はいいですかね??

初心者なんでまったくわかりません(;^_^A

書込番号:11022655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/02 19:01(1年以上前)

BOSE製品は音色の個性が強いので、BOSE製品同士(それも出来れば同一シリーズ)でないと
「喧嘩」してしまいます。

と他人が言うまでもなく、ご自分でそれぞれを単独で試聴してみれば、音色の違いが確認出来るのでは?

書込番号:11022857

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/02 19:11(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、回答ありがとうございます

それでは、センターをオンキョーのD-108Cに変えようと思うのですが、こちらはどうですかね?

書込番号:11022889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/02 19:54(1年以上前)

>センターをオンキョーのD-108Cに変えようと思うのですが、こちらはどうですかね?

ユニットがウーファー、トゥイーターともメインスピーカーと同系統の物ですから、
音色の整合性は問題ないと推測出来ます。

お使いのBOSE製品よりは価格ランクの低い製品になりますが、アンプとの
相性も含め、トータルの音質は向上するのではないでしょうか?

書込番号:11023092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/02 20:00(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん回答ありがとうございます


そうですか!では、D-108Cにしたいとおもいますニ


あと、もう一つ質問なんですが フロントのスピーカーをD-108Mにしようと思うのですが、音質は向上しますかね?

始めからD-108シリーズのを買えって話になりますが、自分の部屋は狭いのでHTX-22HDのアンプ搭載型のウーファーは必須なんです(;^_^A

書込番号:11023122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/02 21:59(1年以上前)

>フロントのスピーカーをD-108Mにしようと思うのですが、音質は向上しますかね?

グレード的に大差ない製品なので、交換する意味は薄いように思います。
交換するなら、もっと上のグレードのスピーカーを狙うべきですね。

書込番号:11023981

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/02 22:07(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます

そうなんですかー
それでは、しばらくフロントはこのままでいこうとおもいますニ

もしかしたら変えるかもしれないので、今の物よりもグレードが高い物を教えてくださいニなるべくなら今のスピーカーくらいの大きさがいいです、、、

書込番号:11024024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/02 22:20(1年以上前)

グレードアップの効果を実感するには、D-508シリーズでしょうね。

L、R、Cとも同一シリーズで統一した方がベターです。

書込番号:11024140

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/02 22:42(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます

さすがに高いですね(;^_^A
それに、今のぼくの部屋ではムリそうです。一人暮らししたら買ってみたいですね!


話は変わってしまいますが、スピーカーケーブルを変えると音はどれくらい変わりますか?
モンスターケーブルXPを考えてるんですが、、、

書込番号:11024306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/02 23:01(1年以上前)

スピーカーを交換した時ほどは変わりませんが、少なくとも「全く変わらない」という事は
ありません。

個人的には、モンスターよりもAETの方がお薦めです。
F125というケーブルは非常に廉価な物なので、まずお試しに買ってみるには
手頃かと思います。

書込番号:11024440

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/02 23:24(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

AET調べてみました!すごい高くないですか!?4万くらいですよね??

F125はありませんでした(;^_^A

書込番号:11024619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/03 05:56(1年以上前)


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/03 15:25(1年以上前)

いいですね!それを買うことにしますニ

あと、インシュレーターって効果あるんですか?
一様付属のコルクスペッサーをつけてるんですが、、

書込番号:11027132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/03 19:27(1年以上前)

>インシュレーターって効果あるんですか?

使用すれば、音は変わります。
素材が木製か、金属製かによっても、音は変わります。

しかし、良い方向に変わるか悪い方向に変わるかは、
好みの問題も含めケースバイケースで、絶対使用した方が良いのか、
どの素材がベストなのかなどは、簡単に結論付ける事は出来ません。

まずは、コインとか、ホームセンターで売っている木片などを
スピーカーの下に敷いて音を聴いてみて、どのような変化があるかを
確かめてみてください。

本格的なインシュレーターの購入は、その後でも遅くはありません。

書込番号:11027918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2010/03/04 00:19(1年以上前)

Bad@619さん、こんばんは。

スピーカーケーブルで音が変わるかというのは、こうした掲示板ではFAQで、変わるという人と変わらないという人がいます。どちらかというと前者が多いようですね。「変わる派」の方が色々な意味で書き込む動機が強い、あるいはテンションが高いからだろうと思います。また、 「変わらない(=違いがわからない)」というより「変わった」という方が説得力があるように感じるでしょうね。興味あれば過去ログがたくさんありますし、関連リンクも紹介されています。

ケーブルによるスピーカーのレスポンス差を科学的に計算してみると、普通の長さであれば例えば「れいてんゼロなんとかdB」、というレベルで変わる可能性があります。それがどれだけ微小な量かということを理解できれば、人間には聴き分けられないと了解できるはずです。ケーブル交換自体を趣味的に楽しみたいというのは勝手ですが、客観的な音質向上を期待するのであれば、かなり無理なことだと思いますよ。

なお、上で紹介されているショップ(逸品館)はこの手の議論では有名ですが、宣伝を見ると、「高価なケーブルを買えない人は、高級ケーブルを30〜50cm継ぎ足すだけでも大幅に音質がアップする」というような記述すらあります。私から見ると、あいた口がふさがらないです。そこまで言うかね…。信頼できるショップかどうかは、ご自分で慎重に判断されるのが賢明です。

書込番号:11029710

ナイスクチコミ!1


へなじさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/04 03:02(1年以上前)

>まずは、コインとか、ホームセンターで売っている木片などを
>スピーカーの下に敷いて音を聴いてみて、どのような変化があるかを
>確かめてみてください。
的確な良いアドバイスですね。

SPケーブルは、FA機器用VCTFケーブルを使用される方もいらっしゃいます。
また、業務用メーカー、カナレやベルデンも人気があります。

書込番号:11030247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/04 09:57(1年以上前)

ケーブルによる音の違いの有無が気になる人は、普通の平行ビニール線と
安価なスピーカーケーブルを購入して違いの有無を確かめてみる、
端からケーブルによる音の違いはないと決め付けたい人は、
他人がどうあろうが平行ビニール線で満足する、という事で良いと思います。

因みに、逸品館のリンクは単に販売情報として貼ったまでで、
記事を鵜呑みにせよなどと言うつもりは毛頭ありません。
同ショップの主張は、自分自身同意出来るものとそうでないものがあります。

スレ主さんには、一切の検証もなく机上の空論を振り回す者には
注意が必要である事を、箴言しておきたいと思います。

書込番号:11030840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 33WER スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

33WER スピーカーシステム
Bose

33WER スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

33WER スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング