『55WERに合うプリメインアンプ教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥98,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション

55WER Acoustic WaveBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

『55WERに合うプリメインアンプ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「55WER Acoustic Wave」のクチコミ掲示板に
55WER Acoustic Waveを新規書き込み55WER Acoustic Waveをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

クチコミ投稿数:7件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度1

55WERを使用されている方、この組み合わせはいいよという
プリメインアンプがあれば教えてください。

自分はH19年5月から以下のシステムを組んでいます。
プリメインアンプを使用するともう少し音がよくなるかと
考えています。

現在の自分のシステム
(フロント)BOSE: 55WER×2
(センター)BOSE:33WER
(後方)BOSE:230SM×2
(ウーハー)BOSE:SW-4 
AVアンプ onkyoSA604で上記のスピーカーをつないでます。
CD player;sharpのAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25で代用

スピカーコード 
 フロント&センター BELDEN 8470
 後方へのスピカーコード :audio technica の10mで3000円位のもの

・今のシステムにAVアンプからフロントだけ
 プリアウトしてプリメインアンプへつなげると
 音がよくなるかと考えてます。

・今、候補としてONKYOの A-1VL 、A-933 を考えています。
・聞く音楽は、クラッシック5割、JAZZが約5割です。
・音楽を聞くには、別のスピカーに買い換えたらという
 厳しい意見もあるかと思いますが、
 今のシステムにプリメインアンプを使用すると
 なんらかのグレードアップができるのではないかと考えてます。
・プリメインアンプの次に、落ち着いたら、
 専用のCDプレイヤーも考えてます

 よろしくお願いします。

書込番号:7153511

ナイスクチコミ!0


返信する
bignbearさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/24 00:43(1年以上前)

こんばんは 
自分もBOSE AM-55で5.1で 同じスピーカー55WERを使用しています
アンプはヤマハDSP-AX1400でずっと映画や音楽楽しんでいますが 
以前はDVDプレーヤーがパイオニアの2万位の安いプレーヤーでしたので 
音楽はまあまあ聴けるかなという程度でした 
また 同じように所有のシャープのハイビジョンレコーダーでも 同じくらいか又はまだ 
パイオニアの方が音的にはまだ 良い方でした
PS3を購入して バージョンアップで劇的にCDの音が良くなり 
もっぱら今ではPS3で音楽を聴いています 同じシステムでPS3に変えたら
劇的に55WERの音も良くなりました これはびっくりでした 
アンプは三年前くらいのものでも 結構今でも聞けていますので
CD再生の機器もある程度 音質が良いもので再生すると変化があると思われます

アンプは最近発売のものであれば 音の好みで購入されるとどれも
そんなに遜色なく鳴ると思います

何か答えになっていませんが
自分の体験から 書かせて頂きました
失礼しました






書込番号:7154028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度1

2007/12/24 01:14(1年以上前)

bignbear さん
早速のアドバイスありがとうございます。
PS3をCDプレイヤーとして使用すると
いいとのことですね。
参考にさせてもらいます。

書込番号:7154197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度5

2008/01/17 01:18(1年以上前)

AVアンプ(フロント左右の音声だけ、プリアウト)

プリメインアンプ

55WER(フロント左右)

と、プリアウトのついているAVアンプなら、プリメインアンプを間に入れることにより
55WERの音質は劇的に変わると思います。
私はマランツの PM6100SA ver.2 という今や旧型の極普通のプリアンプを使用していますが、
音質にはとても満足しています。音質的には低音の量感がアップします。 55WERはここまで
低音が出るのか、と驚かれると思いますよ。私は、プリアンプの使用で低音には満足して
いるのでウーファーは使用していません。
もし可能ならオプションのスタンド・KST-1も試してみて下さい。これも付属のスタンドに
比べて劇的に音質が変わります。他のスピーカーでも楽しんでいますが、55WERも
「これも悪くないな」と思わせてくれるものがあります。ぜひプリメインアンプを
使用して55WERの潜在的な性能を楽しんでください。

書込番号:7256827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度5

2008/01/17 01:42(1年以上前)

上のプリアンプは、プリメインアンプのことです。書き損ねました。すいません。。。

補足ですが、間にプリメインアンプをかませたなら、55werは決して「チープな薄っぺらい音」には
なりません。プリメインアンプを間に入れることにより、AVアンプは、ある程度のものでも
スピーカーのドライブ能力は低いんだな、と感じると思います。

書込番号:7256889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度1

2008/01/18 06:40(1年以上前)

ファウストさん レスありがとうございます。

・お勧めのスピーカースタンドKST-1は、
 以前のファウストさんの口コミの記事を参考に最初から使用させてもらってます。
・プリメインアンプをマランツの PM6100SA ver.2を使われているとの
 事ですが、差しさわりなければ現在使用されているシステム
(CDプレーヤー、スピーカーコード等)を教えてください。

・現在、嫁さんの顔色を伺いながら、
 プリメインアンプやCDプレーヤー(PS3含む)の追加で
 55WERの潜在的な性能upのタイミングを計ってます。

書込番号:7260984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度5

2008/01/18 23:29(1年以上前)

レスありがとうございます。
スピーカーケーブルは、ベルデン8460 です。
プレーヤーも高いものではないです。TASCAM CD-01U です。

久々にこの掲示板を見にきたんですが、77werっていう新製品が
出てたんですねー。55werのユーザーには気になる製品ですね。(笑)

書込番号:7263830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 55WER Acoustic Wave」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55WER Acoustic Wave
Bose

55WER Acoustic Wave

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

55WER Acoustic Waveをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング