『パソコンと繋ぐ際のアンプ選び』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1 インピーダンス:6Ω AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

『パソコンと繋ぐ際のアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]を新規書き込みAM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンと繋ぐ際のアンプ選び

2017/09/10 15:14(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

スレ主 joel-flyさん
クチコミ投稿数:11件

まったく知識がありませんので、教えていただけませんでしょうか・・
現在、パソコンからの音を出すのにこのスピーカーセットを使用しています。
パソコンからステレオミニプラグ/RCAケーブルで古〜いミニコンポのアンプにつなぎ、そこからスピーカーにつないでいます。
最近このアンプがすごく熱くなってしまうので、そろそろ買い替えを検討中ですがどのようなアンプを購入すれば良いのかわかりません。このスピーカーにふさわしい性能のアンプはどのようなものなのでしょうか?音質にこだわらないのですが少し条件がありまして

・高さが6.5センチまでのもの(奥行、幅は気にしません)
・少し大きめの音を出せればなお良いです(必須ではありません)

少し調べてみたのですが
USB-DACなるものを買えばそれだけで大丈夫なのでしょうか?
USB-DACなるものからさらにアンプにつなぐようなことが書かれていたり、とわからないことが多くここで質問させていただきました。
わからないことだらけで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


書込番号:21185002

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/10 17:18(1年以上前)

>joel-flyさん こんにちは

ぴったりのアンプがあります、Lepy LP-2024A 3.250円でアマゾンにあります、しかもACアダプターまで附属しています。
高さ4.5cm, 幅12cm, 奥行10pですが、20W×2の出力があります。
低音、高音のトーンコントロールも付いています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-LP-2024A-Tripath-TA2024-5A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B00OK3BJNK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1505030994&sr=8-1&keywords=lepai+lp-2020a

書込番号:21185269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2017/09/10 18:04(1年以上前)

USB-DACとアンプは別の機能になります。

もしUSB-DACが必要なら、USB-DAC内蔵アンプを買えば良いと思います。

この機種は6Ωの100wみたいなので、50wx2位あれば充分だと思います。

ご予算がわかりませんが、TEACのAI-301DA辺りがご希望の要件を満たしていると思います。

また、里いもさんが挙げられたような、所謂中華デジタルアンプなら、高い物でもだいたい1万円前後で売られています。

ToppingとかSMSLというメーカーの物を見かけます。

書込番号:21185381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 joel-flyさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/10 19:40(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます!しかし安いですね笑・・とりあえず一度これを注文してみてどんなものか、試してみようかと思います。ありがとうございます!!

>LWSCさん
ありがとうございます!!ちょうど求めていたのはこんなモノでした。サイズも問題ないですし、予算的にもばっちりです!!
メーカーもたまに見かけたことがあります笑。現行モデルですと無線でもいけるのですね・・・せっかくですので、里いもさんの教えてくださったものと、こちら、2点を購入してみようと思います。今回は職場で使うために探していたのですが自宅でも使えそうですので。とりあえず使って試してみます!!

お二方、いきなり解決しました!ありがとうございます。使いながら自分なりに調べてみることにします!

書込番号:21185621

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/10 20:32(1年以上前)

>joel-flyさん

そう、この場合DACは必要無いですね、シンプルなアンプで十分目的は達成できます。

書込番号:21185737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/13 00:57(1年以上前)

>joel-flyさん
> USB-DACなるものを買えばそれだけで大丈夫なのでしょうか?
パソコンのイヤホン端子を使うのであれば、DAC(デジタル・アナログ・コンバータ)は必要ありませんが、
パソコン内臓のDACはお世辞にも音が良いとは言えないのと、パソコンの負荷を下げる意味で、
DACも準備した方が良いと思います。
DACには、大きくはUSBタイプと光ケーブルの2種類があり、USB-DACはパソコンのUSB端子から信号を入力するものです。
電源もUSBから取れて手軽ですし、パソコンの内臓DACよりは余程良い音になりますので、お勧めします。
こんなのです。
http://www.fostex.jp/products/pc100usb/
http://www.fostex.jp/products/pc100usb-hr2/

アンプ一体型もあります。例えばこんなやつです。
http://www.fostex.jp/products/pc200usb/
http://www.fostex.jp/products/pc200usb-hr/

アンプのみであれば、LEPYなどの中華アンプも良いです。
意外といい音をしているので、折角ならDACと組み合わせたいところです。

書込番号:21191975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]
Bose

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング