『サテライトを3個足せば・・・』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1 インピーダンス:6Ω AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

『サテライトを3個足せば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]を新規書き込みAM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

サテライトを3個足せば・・・

2005/01/28 23:40(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

スレ主 ぽっぷこーん好きさん

今、このサウンドシステムを使用してます。オークションなどでサテライトスピーカーを買いたして、ホームシアターを計画中です^^;
5チャンネルか4チャンネルで考えてます。
@ベースモジュールはアンプにつなげる事はできないのでしょうか?

AAVアンプにつなげる場合、フロント、リヤ、センターをサテライトのケーブルからダイレクトでつなげて大丈夫でしょうか?
(ベースモジュールに通さなくてもという意味ですが・・・)^^;
どなたか挑戦している方がいましたらお願いしまーす!


書込番号:3849165

ナイスクチコミ!0


返信する
とこべえさん

2005/02/07 13:55(1年以上前)

AM-5Vは、あくまでも2ch専用のスピーカーユニットです。
サテライトスピーカーのみを買い足しても、それらを直接アンプに繋いではいけません(ぶっ壊れるかも・・・)。
ちゃんと、センター専用のスピーカーと、リアに普通のスピーカーを買い足すしかありません。

すべて同じ大きさのスピーカー(サテライト12cm)にしたければ、AM-10Vでしょう。

書込番号:3896417

ナイスクチコミ!1


ボセボセ2さん

2005/02/16 01:57(1年以上前)

ぽっぷこーん好きへ
私も同じような事を試しました。

@ベースモジュールはアンプにつなげる事はできないのでしょうか?

端子が合えば問題ないと思います。スピーカーはAM-10Vと同形のもですのでSWとサテライトをベースモジュールをかいさずに従来通り別々でAVアンプ直結された方が良いのかもしれません。ようは音質的な問題だけです。BOSEいわく「ベースモジュールに他社製のスピーカーを設置するとSWアンプに故障が生じるかもしれない」とのことです。これもまあBOSE的な解釈のような気がしますけど。

AAVアンプにつなげる場合、フロント、リヤ、センターをサテライトのケーブルからダイレクトでつなげて大丈夫でしょうか?

手持ちのキューブはSW経由で繋げて、購入した同タイプのサテライトキューブスピーカーを直接AVアンプに繋げて接続出来ます。サラウンドリアはラージ、スモールをお好みで良いと思います。因みにフロントはラージです。AM-10Vで6.1chを組む場合はこのように接続します。

書込番号:3939533

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽっぷこーん好きさん

2005/02/17 16:12(1年以上前)

ボセボセ2さん ありがとうございます^^

実はサテライトスピーカーをすでに3個購入してしまいまいして・・・
まだ繋げてないのですが
昨日アンプを購入してしまいました^^;
となると、

アンプ → ベースモジュール→フロント(サテライトSP×2)
アンプ → 直結センター(サテライトSP×1)
アンプ → 直結リヤ  (サテライトSP×2)

このような接続で大丈夫でしょうか?
アンプはパイオニアの VSX-D814です。






書込番号:3946055

ナイスクチコミ!0


アンプ購入検討中さん

2005/02/21 00:53(1年以上前)

ぽっぷこーん好きさん 実は私もキューブタイプのサテライトスピーカーをAVアンプに直に接続しようと考えています。実際に使われた感想、音の感じなどをお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:3964875

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽっぷこーん好きさん

2005/02/22 00:22(1年以上前)

アンプ購入検討中さん^^

昨日、ビックカメラでDENONの勧められたケーブルを購入しまして、
今、つなぎ終わって視聴している所です。
結局、
アンプ → 直結フロント(サテライトSP×2)
アンプ → 直結センター(サテライトSP×1)
アンプ → ベースモジュール→リヤ(サテライトSP×2)

ベースモジュールがテレビと近くにあるのは嫌だったのでリヤの
方にしました。
ウーファーは、当方マンション住まいなので
このくらいの低音があればいいかな という感じです。

音の感じは、まだ何とも言えない(細かい設定をまだしてない)です
ので解かり次第 報告します^^
アンプはパイオニアを購入してしまいましたが、このBOSEのSPにはDENONがお勧めと言われまして、次期候補にしてます^^;

何はともあれ、壊れそうな感じも無いです。
ただ一つ、SP全部 同スピーカーがいいです! 
と掲示板に書いてありましたが
センターSPをテレビの上に置くと縦になるのでVCS−10
にしてみようかな と思ってます。
これに
サテライトをもう一つ買って、7.1CHも・・・ とも考えてます。。






書込番号:3969585

ナイスクチコミ!0


よりっちさん

2005/03/04 21:54(1年以上前)

メーカーでは公表していませんが、サテライトスピーカーの周波数特性は1〜3kHzを中心とした偏ったものです(大学の研究室で400万円のスペアナを使って計測しました)。

AMシリーズはベースモジュールとペアで使うことによって聞きやすくなるという理論なので、メーカーがサテライト単独でアンプに繋がないようにとコメントしているのはそういった理由からではないでしょうか?
確かに、壊れるなんてことはないでしょう。
私は実際に”ぽっぷこーん好き”さんの組み合わせで使用していましたが、リアをサテライトのみで使う分には支障ありませんでした。
が、センターの音は本当にお粗末です(アンプはYAMAHA−DSP995)。

そこで、試しにAM-10Vを買ってみましたが、センターSPだけはお粗末でした(ちゃんとベースモジュールを通したのですが・・・)。
そこで店員に薦められてAcoustic ResearchのセンターSPに変更したら、通常のTV放送でも非常に聴きやすい音になりましたよ。
さすが、センター用と銘打ってあるだけあります(ちなみにJBLやBOSEのセンターSPは駄目と店員に言われた)。

結論;AM-5Vは2ch再生に使うべし。
   5.1chにAM-10Vは???

書込番号:4020589

ナイスクチコミ!0


AM15+サテライト1+YAMAHA=6.1chさん

2005/03/15 22:57(1年以上前)

AMシリーズのサテライトは直接AVアンプにつなぐ事はできますよ!
ただ保護回路がウーハー側にあるため、ボリュームをいきなり大きくすると破損する可能性があります。絶えられるのはせいぜい数十Wだそうです。まあ普通に聞く程度だと問題ないですね。
直接つなぐ事による注意点とメリットを言っておきましょう!
まずアンプ側のサテライトのCHの設定をスモールにして、中高域のみが出る設定にします。ウーハーはそのまま!
ボーズのSPコードはしょぼいので、最低m/250円以上位のコードを使ってあげましょう!
すると、ウーハーを通していた時よりも透明感が上がります。同じ場面でも聞こえなかった音とかが聞こえてくるようです。
よくボーズはどんなアンプを使ってもボーズ色の音になってしまうから、安いアンプでも良いなどと書かれていますが、この方法だと多少アンプ側の性格も出てくるように思います。
ちなみにボーズの別売りセンターはサテライトとのつながりは良くないので、サテライトのみでフルチャンネルそろえたほうがいいです。
電源タップなどをいいものに換えるとさらに良くなるらしいですよ!

書込番号:4077169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]
Bose

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング