『AVアンプで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2003年11月 1日 発売

125 Westborough スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 125 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 125 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 125 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 125 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 125 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 125 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 125 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 125 Westborough スピーカーシステムのオークション

125 Westborough スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 1日

  • 125 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 125 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 125 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 125 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 125 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 125 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 125 Westborough スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 125 Westborough スピーカーシステム

『AVアンプで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「125 Westborough スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
125 Westborough スピーカーシステムを新規書き込み125 Westborough スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

AVアンプで悩んでいます。

2008/01/13 22:08(1年以上前)


スピーカー > Bose > 125 Westborough スピーカーシステム

クチコミ投稿数:7件

これからホームシアターの構築をしようと考えています。フロントは、ボーズの363でリヤ・側面は125と考えています。センターはVCS−10で、ウーファーはSW-4と考えています。
そこでの悩みは、AVアンプで、デノンのAVC-2808、ヤマハのDSP-AX1800、オンキョウのTX-SA805、マランツのSR8002のなかで悩んでいます。初心者なので教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7243113

ナイスクチコミ!0


返信する
addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/14 09:29(1年以上前)

まず125WBの許容入力が60w、VCS-10が50から100Wなのでスピーカーを長年使わせるためにはその許容入力ぐらいにしとかないとだめです
ですのであったavampはデノンのAVC-2808は110wなのでやめたほうが
ヤマハのDSP-AX1800も6Ωで130wです
オンキョウのTX-SA805、マランツのSR8002も125をつなげてしまうとスピーカーが壊れますので最初から考えたほうがよろしいのではないのでしょうか?

書込番号:7244924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/14 11:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。とってもうれしく感じましたが、スピーカーの件はさびしいですね。
スピーカーの許容範囲が低いと接続できないのですか。残念です。
でも、ボーズのスピーカーは使いたいのです。何か良い打開策はないでしょうか?

書込番号:7245370

ナイスクチコミ!0


addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/14 12:47(1年以上前)

ボーズのスピーカーでよろしいならゲキレンジャーさんのお持ちしているスピーカーは使えなくなりますが5.1chで3.2.1シリーズやlifestyleシリーズを考えてみてはどうでしょうか↓http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/index.jsp&ck=0

書込番号:7245600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/14 14:06(1年以上前)

返答ありがとうございます。他社との比較も考えて1からやり直します。現状のはオーディオ用に限定しようかと思います。

書込番号:7245866

ナイスクチコミ!0


addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/14 14:19(1年以上前)

そうですか
役に立てなくて申し訳ございません

書込番号:7245907

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/01/14 21:16(1年以上前)

異議あり!

スピーカーの許容入力は必ずしもアンプの実行出力を超えている
必要はありません。なぜなら、通常視聴する範囲では実行出力の
数割しか使用していないからです。
フルボリューム近くまで上げない限り、許容入力を超えることは
まずありません。60W も出したら爆音ですよ。スピーカーが逝く
前に耳がイカれます(lol。

という訳で、お考えのスピーカー構成で安心してアンプを選んで
ください。

あ、それとマルチポストはマナー違反です。101 のほうの書込み
は削除依頼出してくださいな。

書込番号:7247560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2008/01/14 23:30(1年以上前)

胡麻煎さま返信ありがとうございます。
う〜ん頭が混乱しています。この際、125を101MMに変更してみようかとも考えています。
101MMは150Wまで大丈夫なんですよね。なんとも奥が深いです。

書込番号:7248421

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/01/15 01:13(1年以上前)

許容入力はこの際忘れて結構です。

たとえば、低格出力 120W のアンプで、60W の実効出力が得られる
ボリュームの位置は、ボリュームつまみが時計の文字盤で7時から
5時まで回る(最近の AV アンプはボリュームつまみがロータリー
エンコーダーでボリューム値が表示窓に出るものが主流ですが…)と
すればおよそ3時過ぎ、"dB"のメモリが振ってあるアンプなら"-6"
を指しているポジションです。

ここよりボリュームを上げれば壊れる可能性がありますが、現実的
ではないとお解りいただけるでしょうか。

もうひとつ、許容入力表示にはピーク値と実効値の二つがあります。
簡単に言うと、瞬間最大風速(ピーク値)と平均風速(実効値)のよう
なものです。101 の 150W というのはこのうちピーク値のほうで、
実効値は 45W です。125 の 60W と比較するべきなのは、こちらの
数字です。

いずれにせよ、向う三軒両隣が団体さんで苦情を言いに来るような
ボリュームで聞かない限り壊れません。

アンプ選びは実際に試聴して決めるのが一番ですが、リストアップ
されている機種なら、ルックスで選んでしまっても後悔することは
無いと思いますよ(lol。

書込番号:7248924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/15 14:23(1年以上前)

胡麻煎さまご教授ありがとうございます。その線で実行してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:7250199

ナイスクチコミ!0


addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/16 16:40(1年以上前)

うーんそうおもいませんな
スピーカーがどうぞ壊してくださいといわない限り許容入力をこさないほうがよい

書込番号:7254578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/16 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。多分どちらも正解なのかもしれませんが、自分の性格上石橋を叩いて渡るほうなのでもう少し視野を広げて他社の物も考慮します。

書込番号:7255457

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/01/17 00:07(1年以上前)

おやおや addiction さんも困った坊やですね。

> スピーカーがどうぞ壊してくださいといわない限り許容入力をこさないほうがよい

私のレスを読んで理解した上で、"尚"そう思われるのなら
その根拠を示していただけませんか?

ムキになるのも大人気ないのですが、掲示板の趣旨に照
らして、この手のミスリードを放置するのは有益ではないと
考えますので…悪しからず。

書込番号:7256522

ナイスクチコミ!4


addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/17 16:47(1年以上前)

私は63さいですよ
私が思うにスピーカーとアンプの抵抗数、W数が同じでスピーカーのほうがW数高いのであればよいとおもいますが

書込番号:7258397

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/17 17:26(1年以上前)

addictionさん こんにちは。

> スピーカーがどうぞ壊してくださいといわない限り許容入力をこさないほうがよい

その通りです。
でも、実用範囲では許容値を超えないから問題ないということです。
たとえば280馬力の車に乗ってて、実際280馬力を出したことがある人がどれだけいるでしょう。
180km/h出る車に、対応速度160km/hのスタッドレスタイヤはめて走っている人もたくさんいます。
常識の範囲内で使用するなら、なんら問題はないはずです。

>スピーカーとアンプの抵抗数、W数が同じでスピーカーのほうがW数高いのであればよいとおもいますが
たしかにこれなら安心ですが、使わない限界値を気にして選択の余地が狭まるのは、寂しいです。

ちなみに私は、定格8オーム、140Wのアンプに、8オーム最大入力130Wのスピーカーを使用しています。

ケキレンジャーさん>
どうしても心配だったら仕方ないですが、せっかく気に入っているのなら丁寧に使ってみてはどうですか?

書込番号:7258518

ナイスクチコミ!2


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/01/17 22:38(1年以上前)

予想通り有効な根拠は示されませんでしたね。反省も無い様
なので、少々手厳しく逝きます。

> 私は63さいですよ

誰もそんなことは聞いていません。"坊や"というのは、人様に
アドバイスするには、知識も経験も国語力も足りないという事
を揶揄した表現です(他スレへの書込みも拝見しました。それと、
プロフィールには"20代"とありますね)。

あなたの"根拠のない書込み"で、スレ主さんが不必要な出費を
強いられつつあるという事実に責任を感じてください。

ケキレンジャーさん>

私(と飾り耳さん<フォロー有難うございます)のレスだけでは不安
なら、上の方にある"クチコミ掲示板検索"でキーワードを"許容入力"、
検索対象カテゴリを"家電"にして検索してみてください。参考になる
スレが多く掛りますよ。

因みに、私のメインシステムのアンプは定格出力 160W/6Ω なの
ですが、誰かさんの理屈を当てはめると、所有しているスピーカー
およそ20組(BOSE は 125 と 120 を所有、もちろん健在です)の内
1組しか使えないことになります(lol。

それでは、スレ主さんの良き選択と、良き AV ライフをお祈りします。

書込番号:7259798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/01/17 23:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。秋葉などで現物を見たり、色々な情報を集めてきます。その中で自分の好きなボーズにするか、他社製品にするか良く考えます。ありがとうございました。

書込番号:7260011

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/01/18 00:50(1年以上前)

歳甲斐もなくアツくなってしまい、面目ありません。

一点だけ補足します。

いろいろ書きましたが、"最初に考えたシステムに選択肢を限定しろ"という意図は毛頭ありません。363 をお持ちのご様子でしたので、組み合わせとして妥当な線と考えたまでです。

> 秋葉などで現物を見たり、色々な情報を集めてきます。

それが一番です。色々と発見もあるでしょうし、なによりその段階が一番"楽しい"ですからね(lol。

ところで、363 ってユニークなシステムですよね。ネーミングからして 121 + 242 = 363 というのがシャレてます。私は聴いたことがありませんが、BOSE であの筐体なら、コイツを中心にサラウンド組めばサブウーハー要らずかなぁ…などと想像するのも楽しみのひとつだったりします。

書込番号:7260576

ナイスクチコミ!4


addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/18 18:46(1年以上前)

胡麻煎さん
私の勘違いで申し訳ございませんでした
責任を感じています
私の家にもホームシアターがありアンプが160Wでスピーカーがmax150Wだったことでしたしそれで起動しているのも恐ろしいです
ちなみにアンプはmarantzでスピーカーがpolestarという会社です

書込番号:7262585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/03 15:10(1年以上前)

2年も経過しておりますが、私はオーディオ関連の仕事をしておりますが、
未だにアンプのW数とスピーカーの許容入力を言う方がおりますが
考えること自体ナンセンスです。
アンプの出力は音源のレベルでも異なりますので20ワット対応のスピーカーに
200ワットのアンプのフルボリュームでも音源が小さければ壊れません。
実際問題一般家庭でかなりの音量を出してもピークで10Wから20W
これはスピーカーの能率によっても異なりますので、JBL・タンノイ・アルテック等の
オールドスピーカーの場合は10Wも出せません。

通常、一般家庭でお使いになるのであればアンプの出力とスピーカーの許容入力は
全く気にしないで良いです。
それを言ったら500ワットとか1000ワットのアンプには
どこのメーカーのスピーカーを使えば良いのですか?

トランジスタアンプの出力は小音量時の音痩せを解消させるためで
真空管アンプなどは、小音量でも厚みがあるので3ワットなどの小出力でも実用になり
20ワットもあれば十分で40もあれば大出力で
トランジスタのワット数とは比べる基準が違います。
これと同じでスピーカーも能率が異なればワット数表記も基準が違うので
意味がありません。

以上、オーディオでメシを食っているデジ・アナでした。

書込番号:12005522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 125 Westborough スピーカーシステム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PLSー1210と組み合わせて 0 2008/02/12 23:47:43
AVアンプで悩んでいます。 19 2010/10/03 15:10:28
ケーブルについて 2 2007/10/27 22:43:38
相談にのってください 2 2007/06/19 20:20:17
音質について!!!!! オーディオどシロウトより★ 1 2007/02/14 23:30:20
期待持てそうです。 0 2007/01/06 16:52:24
アナログレコードを聴きたい 0 2007/01/01 20:53:05
121と比べて。 0 2006/11/03 11:01:57
上品でかっこいいですよね 0 2006/08/15 13:15:28
ipod 配線 7 2008/03/28 1:05:28

「Bose > 125 Westborough スピーカーシステム」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

125 Westborough スピーカーシステム
Bose

125 Westborough スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 1日

125 Westborough スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング