『持っている方がいたら教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DM602 S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DM602 S3の価格比較
  • DM602 S3のスペック・仕様
  • DM602 S3のレビュー
  • DM602 S3のクチコミ
  • DM602 S3の画像・動画
  • DM602 S3のピックアップリスト
  • DM602 S3のオークション

DM602 S3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • DM602 S3の価格比較
  • DM602 S3のスペック・仕様
  • DM602 S3のレビュー
  • DM602 S3のクチコミ
  • DM602 S3の画像・動画
  • DM602 S3のピックアップリスト
  • DM602 S3のオークション

『持っている方がいたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM602 S3」のクチコミ掲示板に
DM602 S3を新規書き込みDM602 S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

持っている方がいたら教えてください。

2007/01/26 18:58(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > DM602 S3

クチコミ投稿数:115件

今このスピーカーを買おうと考えています。
自分はドンシャカ系のスピーカーを探しているのですが、このスピーカーは低音や高音の鳴り方はどうでしょうか?

とても形や色が気に入ったのでとても欲しいのですが、自分の好みの音質でなかったらと思うと買うのが不安です。家が田舎なので試聴ができません。普段聞く音楽はロックです。
誰か親切な方教えていただけないでしょうか?

書込番号:5925312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/01/26 20:43(1年以上前)

 DM602S3を所有しているわけではありませんが、販売店で一度だけ聴いたことがあります。印象は「ドンシャカ」ではなく「シャカシャカ」でした。スーパーウーハーを用意すれば低域の張りは出るかもしれませんが、全体のバランスではどうか・・・・。B&Wの製品は、売れ筋のCM7やCM1なんてのもありますが、本当に“買って良かった”と思えるのは上位の800シリーズだと思います。

 ロック系で絶対のオススメなのは、KLIPSCHのRB-35です。ロック“だけ”にしか合いませんが、あの図太く朗々とした音は魅力ですね。能率が96dBとめちゃくちゃ高く、ガンガン鳴らせるでしょう。DM602よりは高価ですが、ロックサウンドを極める意味では見逃せない商品です。・・・・と思ったら、2月にモデルチェンジするんですね(汗)。後継機はRB-81およびRB-51という製品ですが、たぶん同じ傾向でしょう。

 あとはJBLの4305Hあたりでしょうか。おなじみJBLサウンドで、ロックもこなせると思います。

書込番号:5925649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/27 00:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シャカシャカですか・・・、KLIPSCHはちょっと形が気に入らなくて。。。
JBLも紙コーンで破れそうで怖いです。

ドンシャカ系でなにかいいスピーカーはないですかね?BOSEのような音質が大好きです。できれば海外製で6万くらいがいいです。

書込番号:5926838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/01/27 08:18(1年以上前)

>BOSEのような音質が大好きです

・・・・ならば最初からBOSEの製品を選べば良かったのではないですか?

>JBLも紙コーンで破れそうで怖い

部屋の中で飛び跳ねながら聴かれるのならともかく、普段はサランネットを付けていれば容易に破れるものではないですけどね。そんなにご心配なら、同じJBLのJRX115はどうでしょうか。

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=8929

私は聴いたことがないですが、コンサート用のPAにも使われる機器なので“ドーン!”とした音が出るでしょう(ただし、ドンシャリではなく万遍なく前へ出るはずです)。通常のペーパーコーンのスピーカーと違ってコーン紙の張り具合が違い、酷使に耐える構造とのことです。まあ、業務用ですからそれは当然でしょうけどね(サイズもデカいです)。定価一本¥48,300とありますが、ネット通販を探せば一本3万円以内で買えます

ただし、家庭でコレを使う場合はCROWNのD-45というアンプを使わなければマトモな音は出ないそうです。

http://www.procable.jp/products/d45.html

>ドンシャカ系でなにかいいスピーカーは〜

ドンシャカ系というのは「非・ハイファイ系」という意味ですので、(KLIPSCHやBOSEなどを除けば)ほとんどのオーディオメーカーはそういう音造りをしていません。

いずれにしろ、オーディオ機器を外見のみで選ぶと失敗する確率が高いのですが(私も一度経験してます ^^;)、トピ主さんの場合、試聴がままならないというのは悩ましいですね。ここは開き直って音は気にせず「外見だけ」で購入したらどうでしょうか。もしも気に入らなくてもあきらめがつきますし、聴いているうちにグレードアップの方向性も見えてくるはずですから。

書込番号:5927551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2007/01/27 16:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>オーディオ機器を外見のみで選ぶと失敗する確率が高いのですが

やはりそうですよね・・・外見がかっこいいだけじゃだめですね。

たぶん音にはかなりこだわりがあるので音が悪いと音楽を聞く気にはなれなそうです。

BOSEの製品を買わなかった理由としてイマイチ形が気に入らなかったためと、人が持ってるようなものはいやなので、海外の知らないようなメーカーがよかったからです。

なにかいいのないかなぁー

書込番号:5929015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > DM602 S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルかシリーズか 1 2010/03/10 23:58:16
音について 5 2007/12/14 23:06:48
組み合わせ 4 2007/10/16 23:48:52
持っている方がいたら教えてください。 4 2007/01/27 16:50:45
クラッシックを聴くのに・・・ 3 2006/07/14 14:58:23
スピーカー構成 3 2006/06/16 22:41:53
アドバイスをお願いします! 0 2006/04/20 20:32:56
アドバイスお願いします。 2 2006/02/06 20:47:00
スピーカースタンド 1 2005/11/24 13:59:12
DM602 S3に合うケーブル 0 2005/09/22 11:08:04

「Bowers & Wilkins > DM602 S3」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM602 S3
Bowers & Wilkins

DM602 S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

DM602 S3をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング