『804Sと805Sで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 804Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

800 series 804SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

『804Sと805Sで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 804S」のクチコミ掲示板に
800 series 804Sを新規書き込み800 series 804Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

804Sと805Sで悩んでいます

2008/03/26 00:09(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 804S

スレ主 asam0119さん
クチコミ投稿数:18件

こんばんわ。
題名の件でかれこれ1ヶ月以上悩んでいるので
皆さんの豊富な経験から見解を頂きたいです。

今考えているのは下記2通りです。
(予算は80万くらいで10万くらいはアクセサリーに回したいです)

1.AVアンプ_ONKYO_TX-NA905 + SP_B&W_804S
2.AVアンプ_ONKYO_TX-NA905 + プリメインアンプ_マランツ_PM-13S1 + SP_B&W_805S

映画と音楽を50:50の割合で楽しみます。
音楽はJAZZメインでピアノをよく聴きます。
1.を選択してまた数年後にプリメインアンプを購入するか、
2.を選択してすぐに映画も音楽も堪能するか・・
単純にSPを聞き比べた所感としては、
映画であれば804S、音楽であれば805Sが良いのかなと。
素人ですのでそんなに劇的には差を感じられませんでした。
その時に使用していたアンプ類は残念ながらメモし忘れました。

参考までに現有の主なシステムは・・・
 ・テレビ PIONEER KURO PDP-5010D
 ・プロジェクタ SONY VPL-VW60
 ・BDレコーダー SONY BDZ-X90
 ・AVアンプとSP5.1chセットはDENON製で7年前に定価で計20万くらいのもの
  (FSP:SC-T555SA、CSP:SC-V505C)

映像系に比べて音声系が乏しくずっと我慢してきましたが
やっと予算が確保できてきたので買い替えを考えています。
小遣い制なので買い替え出来る機会も非常に少ない為、
今回は失敗したくないのでアドバイス宜しくお願いします。

その他-1

今使っているDENON製フロントSPをサラウンドに、
センターはそのまま使用できたらと思っていますがどうでしょうか?
B&Wと質が違いすぎてバランス悪くて音に悪影響及ぼすでしょうか?

その他-2

CDプレイヤーですが上記システムを前提とした場合、
コストパフォーマンスが高いものはないでしょうか?
5万〜10万が今現在出せる限界ですが・・。
後々は良いものに買い替えたいですが予算的にもう少し先になりそうです。
今はBDレコーダーを使ってCD聴いてます。かなり不満です。。

質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:7587734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/03/28 12:49(1年以上前)

フロント804でリア805で、後は調整して遊ぶってのでいいのでは?

804は店頭で聞くと確かに中低域がだぶついて聞こえるので、805の方がいいんじゃないかと思ってしまいますが、ちゃんとセッティングしたらもうちょいマシなんじゃないかという気がしますけどね。買ったわけじゃないので推測ですが。

出来たらラックの中に放り込みっぱなしとか、じか置きじゃなく、それなりのセッティングにして聞いてみたいところです。

フロントとリアの音質が違うと、フロントとリアで別々に鳴ってるのがまるわかりなのでお勧めしません。音楽を左右別のSPで鳴らしてみてください。同じことが前後で起きます。

BDレコはHDMI接続は評価が高いので、アンプをAVCにしたら良くなるんじゃないかという気はします。一気に入れ替えるよりは少しずつ調整してみて、詰めていくほうが節約になりますよ。

AVCとプリメインのメーカーが違うのは、わたしには解せないのですけど、これは両方聞いてみてそれぞれの使途で使い分けが良いと判断したということなのでしょうか。サラウンドのときにはSPを切り替える事になると思いますけどそれはOK?

それと、このクラスを買うなら、音楽をマルチチャンネルで聞くことも増えると思いますので、それも視野に入れたほうがいいと思いますよ。JAZZでも臨場感はあったほうが楽しいと思うので。

書込番号:7598121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/03/28 19:19(1年以上前)

まず、804にした場合ですが、このアンプでは役不足デスね。数年先にプリメインを買い足すにしても、804を十分に鳴らせるアンプとなるとやはり金額的にも最低で50万超クラスになるので、その予算が捻出出きるかどうかでしょう。安い(といっても2〜30万クラス)アンプだと、804はドライブしきれずに、中低域が寝惚けたような音になってしまいます。以前に聞いた時の感想ですが、50万クラスのアンプでようやく鳴るなと言うのが感想です。
次に、805の場合ですが、アクセサリー10万だと、スタンドを考えると予算オーバーしませんか? 構成に関してですが、書き込みの使用状況を見る限り、映画でもフロントSPはAVアンプのプリアウトからプリメインアンプに入力することでプリメインで鳴らすことが出来るので、プリメインをもう少し良いものにして、AVアンプを1グレードダウンさせた方が満足出来るのでは?と思います。

書込番号:7599285

ナイスクチコミ!0


スレ主 asam0119さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/29 11:24(1年以上前)

お二方ともご返信ありがとうございます。

マランツのミュージックダイアログシリーズで
804SにPM-13S1が組み合わされていたのですが
能力不足なのですね。(805SにPM-15S1)
50万のアンプとなるとさすがに予算オーバーです・・。

>映画でもフロントSPはAVアンプのプリアウトから
>プリメインアンプに入力することでプリメインで鳴らすことが出来るので、
>プリメインをもう少し良いものにして、AVアンプを1グレードダウンさせた方が
>満足出来るのでは?と思います。

そんなやり方もあるのですね!
いろいろと考え直してみます。ありがとうございます。

書込番号:7602179

ナイスクチコミ!0


スレ主 asam0119さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/29 23:52(1年以上前)

こんばんわ。視聴してきました!

804S、805S、705を聴いてきました。
804Sはやはり低域もあって良かったのですが
805Sの方がレスポンスも良く個人的には好きでした。
ジャズ(ビル・エヴァンス)、POPS(マルーン5とノラ・ジョーンズ)を
聴きましたが特にノラ・ジョーンズとかが特に805Sが良かったです。

804Sと805Sであれば805Sにかなり惹かれましたが
ひとつ悩ましい事があるのです。
705を聴いたところ、私の耳では805Sと殆ど差を感じられませんでした。
値段的には倍近いので705でも良いかも・・と思い始めてます。
アンプは20万クラスから100万クラスまで視聴させてもらいましたが
上記感想は変わりません。

805Sと705で差を殆ど感じない私が鈍感なのか、
それとも実際そういうものなのか教えてもらえないでしょうか。

もうひとつアドバイスを欲しいのですが
805Sや705は低域が少しだけ物足りないと感じる事もあるのですが
805Sや705の良さを残したまま、何か低域をPOWERUPさせる方法ってあるでしょうか?
予算的にもそう余裕がないのでアンプの選び方やアクセサリーで何とかなる技があれば
ご教授頂けると幸いです。
本などを見てマランツに惹かれていたのですが
DENONのPMA-SA11なんかも805Sや705には合ってるかもと思いました。
マランツとの組み合わせはなめらか感が強くて少し悩んでいます。

書込番号:7605325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/31 12:34(1年以上前)

今現在804Sを利用しておりますが、50万以下のアンプでは鳴らしきれないほど気難しいスピーカーでも無いですよ。
※自分は、アキュフェーズのE-308との組み合わせで利用しております。

後々グレードアップはいくらでも出来ますので、もっと気楽に入っても良いと思います。

書込番号:7612358

ナイスクチコミ!0


taku-i505さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/02 00:30(1年以上前)

こんばんは。
確かにブックシェルフ型の805は低音の伸びが804と比べて悪いでしょうね。
低音を伸ばすにはアンプのイコライザーで調節(アキュフェーズのアンプには必ずついてます)するかスピーカーをわざと壁に寄せるかでしょう。
最近のアンプはドライブ能力は高いと思いますから、スピーカーより少々低価格になっても大丈夫だと思いますよ。それか1〜2世代前の能力の高いアンプを中古で買うという手もあるかと思います。
僕もKEFの100万以上するスピーカーをアキュフェーズのプリメインで鳴らしてます・・・お金が貯まったらセパレートにグレードアップする予定ですが、今の状態でも音楽がきちんと聴けないことはないです。

書込番号:7619382

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/04/04 07:38(1年以上前)

804SをL-505uで聴いていますが、
マークレビンソン系回路構成のアンプDUSUN V6iで
鳴らした所、低音が高速反応になりました。
ショップで見かけた場合、比較用に視聴をおすすめします。

書込番号:7627863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 804S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 804S
Bowers & Wilkins

800 series 804S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 804Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング