『B&W804Sユーザーへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 804Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

800 series 804SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

『B&W804Sユーザーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 804S」のクチコミ掲示板に
800 series 804Sを新規書き込み800 series 804Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 B&W804Sユーザーへ

2009/01/10 13:37(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 804S

スレ主 tetu.さん
クチコミ投稿数:3件

現機器、アンプデノンPMA0SA11、CDPデノンDCD−S10VL,SPヘリコン400.SPケーブルカルダス、クロスリンクS1
でクラッシク以外のジャズ、ロック、ポップスを聴いています。

今回アンプとスピーカーを試聴しアキュフェーズE450とB&W804Sのコンビが気に入り購入しました。只今エージング中で1ヵ月程になろうかとしています。店頭で聴いた定位と解像度そして前に出てくる音というよりも、やや乾いて柔らかくしなやかで聴き疲れのしない音です。もう少し鮮鋭感のある音にしたいのですが、CDP、ケーブル等で改善できるところをお教え願います。

書込番号:8913130

ナイスクチコミ!1


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/10 14:28(1年以上前)

こんにちは。
このクラスのプレーヤーでエッジの立つものは少ないですね。
804Sユーザーではありませんが、プレーヤーでシャープさを狙うのでしたら定番の
ESOTERICはいかがでしょう?
X-05あたりが価格バランスが良さそうです。
SACDが不要であれば、SOULNOTEのcd1.0がシャープさに加え低重心でやや押し出し感のある
力強い音でジャズやロックには良さそうです。
音質的にはcd1.0が1枚上の感じですが、電源セパレート型なので置き場所に困る可能性も
あります。

書込番号:8913294

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetu.さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 16:10(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。地方に住んでいるためなかなか試聴する機会がありません、ESOTERICはオーディオ誌で目にしたことはありますので参考にしたいと思います。私が試聴したときのCDPはアキュのDP−500で、粒立つて定位が良く全体に引き締まって音が前に出ていました。
ただ店頭で聴くのと自宅で聴くのでは同じ音になるとは思ってはいません。スピーカーケーブルは4000円以下と安いのを8本、ラインケーブルも自作で6本程持っています。いろいろと切り替へ試行錯誤をしていきたいと思います。尚ヘリコンの他にJBL4318も所有しています、現状ではヴォーカルでB&Wが勝っていると思いますが、比較試聴をしながらB&Wにマッチングするものを見つけていきたいと思います

書込番号:8913703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/09 11:53(1年以上前)

「店頭で聴いた定位と解像度そして前に出てくる音というよりも、やや乾いて柔らかくしなやかで聴き疲れのしない音です。」
私も去年804を購入しましたが音が出るまでに一月以上かかりました。定位についてはスピーカーの左右の壁側に厚手のカーテンを設置することで良くなりました。これは取説にも書いてあります。特にツイーターの周囲50cmに何も置かないように。
“前に出てくる音”については元々804はそのタイプではないように思います。私はケーブルはベルデンを使用しています、生き生きとした音になりますし定位も良くなります。大変安いケーブルですが仕上げるのに数十時間かかりました。又スピーカーは後ろの壁とは80cm離してあります、部屋との関連があるので何とも言えませんが参考にしてください。
最後にクラッシク、ジャズ以外でパンチが欲しいときはラインストレートをオフにして低音を絞り、高音を少し上げています。この方が竹内まりやグンと良くなります。
ちなみにアンプはラックスの550です。頑張ってください804はいいスピーカーです。

書込番号:9064722

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetu.さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 13:40(1年以上前)

こんにちは、ゴルキチおじさんその後の804Sなんですが、思い切ってアンプとCDRを中古で安く出ていたマランツのPM−11S2、SA11S2を購入しました。                   マランツはB&Wで音決めをしているのは知っていたのですが、組み合わせとして面白みがないので見合わせていました。スイングジャーナル誌でもこの組み合わせを推奨していたのもあり購入しました。
店頭の試聴はあまり当てになりませんね、セレクター、ケーブル、スピーカーのセッティング、一番感じるのは低域の出方が不足しがちになる
ことですね、マランツにもそれを感じていたのですが、中高音がアキュフェーズよりも癖がないのが気に入っていました。
購入してから一週間ほどになりますがマランツとB&Wは相性は良いですね私は気に入っています。
スピーカーのセッティングですが両サイド奥行きは50p以上離していますが、中央の50インチのプラズマテレビが置いてあります。
部屋は14畳です。ラックスのアンプを使っておられるようですが、
サウンドハウスで試聴した804Sとラックス509Uの組み合わせ
は凄く良かったです、私も804Sは良いスピーカーだと思っています。
ヘリコン400とJBL4318で日々聴き比べていますが、今のところ804Sがリードしている感じがします


書込番号:9065178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 804S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 804S
Bowers & Wilkins

800 series 804S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 804Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング