『A-5VL A-7VL 相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A-5VL A-7VL 相性について

2012/12/07 23:01(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 xatsevさん
クチコミ投稿数:14件

B&W 685を購入しました。
そこでアンプで悩んでおります。
候補は評判の良いA-5VLとA-7VLです。

どちらが相性が良いでしょうか。
また、それぞれどのような傾向の音になるでしょうか。
理想はボーカルが目の前にしっかりと定位し、立体的(前後の奥行きがある)で聴き疲れしない音です。

皆様の意見をよろしくお願いします。

書込番号:15447263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/08 00:20(1年以上前)

>それぞれどのような傾向の音になるでしょうか。

基本的には、同じメーカーの同一ラインなので同じ傾向だと思いますよ。
予算があるのなら上位の機種が良いと思います。

>目の前にしっかりと定位し、立体的(前後の奥行きがある)で聴き疲れしない音です。

定位はまあまあ大丈夫だと思いますが、聴き疲れは試聴して判断された方が良いかと思います。
685と組み合わせて試聴したことないのですが、人によってはしゃりついて聴き疲れするかもしれません。

空間表現と聴き疲れなさなら、ATOLL辺りが良いかも知れません。
最近、ヨドバシに置いてありますから、是非とも試聴してみてください。

書込番号:15447647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/09 10:10(1年以上前)

おはようございます。


前にA-5VLとSX-M3(スピーカー)を使用しておりました。

その組合わせでの印象はくっきり、ハッキリ、シャープな音色でした。

ただ、くっきりハッキリなので、長時間の使用には向かない、疲れる印象でした。


マランツなんてはいかがでしょうか??。
繊細、スッキリしていて、聴き疲れは起こしにくいと思いますよ。

書込番号:15453915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/09 10:34(1年以上前)

すいません、補足です。


私は685を聴いたことはありませんので、厳密には言えずあくまでもイメージなのですが、

685にA-5VL又はA-7VLを組合わせると、スレ主が求めるように定位感は良いと思いますが、

端正な音、解像度が高くて、聴き疲れ、飽きを起こすかもしれません。


圭二郎さんのおっしゃる通りで、時間をかけて試聴された方が良いと思います。


ちなみに、音質であれば『A-7VL』がお薦めです。
但し、トーンコントロールが付いておりません。


ゆっくり、時間をかけてから購入してください。

折角ですので、いろいろなアンプで聴かれてはいかがですか??。

意外な発見があるかもしれません。


書込番号:15454042

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/12 17:08(1年以上前)

オンキョーのアンプは(人によっては)聴き疲れする音ですが、この場合、組み合わせる685のキャラがけっこう濃いため、オンキョー・アンプによる聴き疲れの要素は、685のその濃いキャラに覆い隠され、結果的にさほど聴き疲れする音にはならない可能性が高いと思います。(もちろん正確には試聴で確かめてください)

685は割に緩めのスピーカーですから、ハッキリしたオンキョー製アンプくらいが組み合わせるにはちょうどいいかもしれません。まあ、もっとリラックスできる音が好みなら、ほかに選択肢はいくらでもあると思いますが。

またA-5VLとA-7VLの比較では、予算があるならあえて前者を選ぶ必然性はないでしょう(ただし「低音が少なくスッキリしている方が好みだ」みたいな場合は別)。低音の量感、および躍動感をはじめ、A-7VLは各要素がすべて上回っていると感じます。

書込番号:15469059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2012/12/15 12:33(1年以上前)

A-5VLと685ユーザーです
低音の脈動感(?)というか質感がどうも物足りなく感じ、
SPのアップグレードを検討していましたところ、
B&W683のクチコミにてA-5VLと683でも同様の悩みを持つ方が居られ・・・
アンプを変えないと問題解決しないのかなぁ、
なんてとりあえず貯金してる状態です。
聞き疲れはしませんが,飽きる音だなぁと感じています。
低音の質感はトーンコントロールでは解決にはならないので、
A-7VLだったならばあるいは・・・というが正直な所ですね。

SPケーブルはMONSTERCABLE Z1使ってます。
単に太くてカッコイイから買ったんですが、
どこかのクチコミでZ1は音が前に出るという記述を目にしました。
ケーブルの聞き比べはほとんどした事がありませんので、
実感はしていませんが、お好みに合うかもしれません。

書込番号:15481284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング