『TC30Xを試聴しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,480,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY TC 70 X [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC 70 X [ペア]の価格比較
  • TC 70 X [ペア]のスペック・仕様
  • TC 70 X [ペア]のレビュー
  • TC 70 X [ペア]のクチコミ
  • TC 70 X [ペア]の画像・動画
  • TC 70 X [ペア]のピックアップリスト
  • TC 70 X [ペア]のオークション

TC 70 X [ペア]PIEGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 8日

  • TC 70 X [ペア]の価格比較
  • TC 70 X [ペア]のスペック・仕様
  • TC 70 X [ペア]のレビュー
  • TC 70 X [ペア]のクチコミ
  • TC 70 X [ペア]の画像・動画
  • TC 70 X [ペア]のピックアップリスト
  • TC 70 X [ペア]のオークション

『TC30Xを試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC 70 X [ペア]」のクチコミ掲示板に
TC 70 X [ペア]を新規書き込みTC 70 X [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

TC30Xを試聴しました。

2009/10/05 00:07(1年以上前)


スピーカー > PIEGA > TC 70 X [ペア]

クチコミ投稿数:1620件

まず、見た目がカッコいいですねー☆
このデザインはアーバンライフを演出するには最高のパートナーだと思います。
大きすぎないので、威圧感は無いのですが存在感はある感じです。

音も本当にクリアでスピード感もある好みの音質でした。
見た目の印象ではメタリックな硬い音色かなぁと思ったのですが、温かみのあるボーカルはきちんと再生し、決してキンキンと明瞭さを誇張せず忠実に鳴らしてくれていました。
15cmのウーハ―2発でぼやけない程度の広がりを出すのもリビングユースにはマッチするなぁと思いながら聴いていました。

モダンな音響家具としていつかはピエガと誓いました♪

書込番号:10260998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件

2010/11/05 02:04(1年以上前)

↑このコミットメントをまもるべく、Tmicro5を発注しました。
価格は1/xですが、性能はそこまでロスが無い印象でしたので♪
それでも、今の自分にはいっぱいいっぱいです。

今回、オーディオルームではないのですが内装を多少いじったので、
そちらで予算を使い切ってしまいました。w
詳細は縁側に書いていますので、興味のある方は見てください。

書込番号:12166619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/06 23:08(1年以上前)

 有言実行とは素晴らしいですね。

 ゆっくり時間をかけ健やかに育ててからのレビュー期待してます!

書込番号:12175553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2010/11/08 01:13(1年以上前)

おかてんさん、そう言って頂けると嬉しいです。
1年前にTC30Xで感動して以来、いろいろとスピーカーを聴きまわり自分なりに既存の
アイテムとの融合などを考慮した際の到達点かもしれません。

見栄を張ればTP or TS5位までは行けたのですけど、次にアンプが控えているので
身の丈で勝負しました。言われるように、健やかに育てたいと思います♪

書込番号:12181952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/08 23:02(1年以上前)

梅こぶ茶の友さんこんにちは、

私のスピーカー探しの際には色々アドバイスを頂き、ありがとうございました。
本当に感謝しています。

TMicro5は、たいへん素晴らしいスピーカーですね。
昨年、発売直後に銀座みゆき通りのオーディオショップでその音を聴いた時に、ものすごく感動しました。TS5よりも良い音だったと記憶しています。
プリメインアンプはNuforce IA7V3、CDプレーヤーも同じメーカーのCDP-8でした、このセットで聴いたリンダ・ロンシュタットの「Don't cry now」というアルバムが気に入って、何度もディスクユニオンにに通って中古のCDを手に入れました。

細身の外見から想像のつかない、とても艶のある音ですね。それに専用のサブウーファーを加えたら最強になりますね。(トールボーイの5には必要ないかな?)

アンプ探し楽しんでください。
一つ前の「管球王国57号(夏号)」には「音楽ジャンルに特化した管球式アンプと最新式スピーカー選び」という特集があって、Tmicro5が何度も出てきて、色々な管球アンプとの組み合わせが紹介されています。きっとアンプ探しの参考になるのでないでしょうか。

Tmicro5と管球アンプの組み合わせはオシャレで味があっていいな〜と思います。





書込番号:12186508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件

2010/11/09 00:17(1年以上前)

German shorthaired pointerさんこんにちは。

「管球王国57号(夏号)」ってのがあるんですね。知りませんでした。(笑)
自分、ターンテーブルを愛用しており、やっぱり最終的にはアナログ嗜好なんでしょうね。
この1年、難しい課題と向き合ってきたのですが、やはりデジタルアンプよりはアナログ
を好む自分にたどり着いた感じです。もちろん、はやりの音を楽しむ自分もいるのですが、
デジタルを凌駕する空間を感じた時は本当に人間の原点を感じる事ができます。
まさか真空管の世界まで行くとは思っていませんでしたが、どうやらそうなりそうです。w


余談ですが、先日パバロッティのCDを聴いていましたが、本当に感動しました。
何度聴いても感動できるCDがあるというのは幸せな事ですね。
「Don't cry now」というアルバムは聴いた事がありませんが、
German shorthaired pointerさん的には出会ってしまったのでしょうね♪


いつまでの感動できる人生でありたいものですね。

書込番号:12187079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/10 21:50(1年以上前)


>まさか真空管の世界まで行くとは思っていませんでしたが、どうやらそうなりそうです。w

いいですね〜。レビューを楽しみにしております。

書込番号:12195941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PIEGA > TC 70 X [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TC30Xを試聴しました。 6 2010/11/10 21:50:35

「PIEGA > TC 70 X [ペア]」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

TC 70 X [ペア]
PIEGA

TC 70 X [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング