『Silver RX6と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Towerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

TowerDALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション


「Tower」のクチコミ掲示板に
Towerを新規書き込みTowerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Silver RX6と

2010/02/02 21:05(1年以上前)


スピーカー > DALI > Tower

クチコミ投稿数:6件 TowerのオーナーTowerの満足度5

モニターオーディオSilver RX6を先日聴きました。
いい感じの響きででした。
Towerは以前から興味がありましたが、試聴の機会がなかなかありません。

ちょっと古めのアナログ音のロックやジャス、ボサノバを6畳の部屋で背中越しに聴くことになると思います。
大きな試聴室で聴くのとそんな部屋で聴くのとでは特に低音はどう違ってくるのでしょうか。
部屋で聴くほうが響くのでしょうか。それとも低音は鳴りにくいのでしょうか。

Silver RX6との根本的な違いはなんでしょうか。

初心者の質問ばかりですがよろしくお願いします。

書込番号:10877903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/05 23:47(1年以上前)

こんばんは。

違いとはなにか?
メーカーが違えばやっぱり音色は違うよね〜←当たり前ですが。

RX6は聞いた事ないけどココにも口コミもないね・・・。
人気ないのか?
たぶん中途半端な位置にあるんだと思う。
そういうのは手を出さない方がいいのでは?

TOWERは大きさからは似つかないくらい低音はでると思われ。
(自分的には十分だったという事でさぁ〜)

6畳なら必要十分だと思うし、聴き方が背中越しないしBGM目的なら
なおさらTOWERをおすすめします。

セッティングがそこそこでも音楽が部屋に溶け込む感じでいいですよん。

関係ないけど、
新品スピーカーって買った当初はコーンが硬くて低音なんて出ないのが
多いけど、これはウーハーコーンがベタベタしてて
初めからよく動くもんだと感心しました。

でも埃の付着がBADだ。




書込番号:10893257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2010/02/06 10:13(1年以上前)

「君がいるよ」さん、ありがとうございます。
昨日、大阪市内の量販店で試聴してきました。
貧弱な耳の私にも持参したCDの鳴りかたはDALI Towerが心地よく感じました。

「君がいるよ」さんが
『6畳なら必要十分だと思うし、聴き方が背中越しないしBGM目的ならなおさらTOWERをおすすめします』と書いて下さっているアドバイスは大変参考になりました。
自分の耳が一番とは思いますが、毎日ご自分の部屋で聴かれているかたの感想は貴重でした。
近々、最後の試聴をして決めてこようと思っています。

アンプはdenonのPMA-1500AE。CDプレーヤーは同じくdenonのDCD-1500AEを考えていますが、アンプはスピーカーとマッチしてると考えていいのでしょうか。
エイッと頑張ってPMA-2000SEまでとも思案中です。
「そんなん、それがええに決まってるやろ!」と言われそうですが、コストパフォーマンス的な見地からの感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10894670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/06 14:12(1年以上前)

こんばんは。

今回、視聴されたようで・・・。
タワーの鳴り方は普通のスピーカーは箱鳴りを抑えてビシッと鳴らすのが
一般的(わかりませんが)なのに対し、あえて箱で鳴らすタイプのスピーカーですから
はっきりと好みが分かれると思います。
が、タワーの音色に好感を持たれたと言うことなので安心しました。

しかし音質となるとどうでしょうか?
タワーは解像度は低めですね。
その際Menuet IIも視野に入れてもいいかも知れませんね。
レスポンスもトールより向上しますし。

アンプについてですが、この先買い換える予定がなければ
ぜひ2000AE/2000SEをチョイスした方がいいかも知れませんね。
これで鳴らせないスピーカーはそうそうないと思います。
この先もしスピーカーだけ買い換える際も自由にスピーカーを選べますし。
(選択肢が広がりますね♪)
当方は2000SEでELAC FS247と言うスピーカーを鳴らしています。最近のお気に入りです。
あともし自分ならCDプレは
マランツのSA-15S2かSA-13S2にします。

ここは好みで決めればいい事ですが。

書込番号:10895545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2010/02/07 20:51(1年以上前)

「君がいるよ」さん、ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。
悩みますね。
でもこの時間もまた楽しいです。

背中越しにラジカセが鳴ってます。
このチープな音にも愛着が湧いています。

今月末にはTowerが背中越しに鳴ってるかもしれません。
そう思うだけで、バーボンの氷もカランと気持ちいい音で回っています。

書込番号:10902943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/07 21:10(1年以上前)

たとえラジカセでもアーティストの思考や熱意を
感じ取る事はできますからね。


「音楽」のとらえ方は人それぞれですね。


では良い買い物をend

書込番号:10903082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2010/02/14 21:15(1年以上前)

「君がいるよ」さん、ありがとうございました。

先日、大阪市内大手電機量販店でDALI Towerを購入しました。
最後に持って行ったCD(これはPCで編集したCDRです。CDRでホロッと来たら本物やろと思い、敢えての選択でした)でレボンヘルムのライブ・ストーンズの古いやつ・ノラジョーンズのデビュー・JJケールなどを背中越しに聴きました。その間、アンプも指定したやつをランダムに入れ替えてもらいましたが、長い間ラジカセに鍛えられた小生にはアンプの違いまでは聞き取れずでした。
DALI Towerの甘い響きに脳髄を射られるばかりでした。
アンプはPMA-1500AE、CDプレーヤーはDCD-1500AE。
どちらもDENON。
いつも聴く音楽はこの組み合わせが一番よかったです。
(目を瞑って、背中越しの試聴ではこれが一番でした。笑)
部屋ではものすごい数のCDが待っています。

配達は来週。
うれしいです。ブログでも立ち上げたい勢いです。

ありがとうございました。

書込番号:10941756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2010/03/24 19:58(1年以上前)

DALI Tower。
いい音で鳴ってます。

ブログなんかも立ち上げてしまいました。
素人の意見でお恥ずかしいですが。笑。

書込番号:11135058

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2010/03/28 22:24(1年以上前)

タワー使ってますが
低域にベルデン1810A
高域側に細いベルデン8470で音質upになりましたよ。

書込番号:11155595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > Tower」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音がうるさい 34 2020/10/02 22:44:46
スパイクの代替え 6 2020/04/01 21:18:45
ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。 16 2013/08/08 23:54:52
DALI Tower トライオードアンプ使用・最終章 30 2010/11/30 0:36:31
LEKTOR 6 とはどのような関係ですか? 7 2010/08/09 13:21:33
Tower オーナーの皆様 32 2013/04/28 6:42:36
購入しました。 7 2010/08/21 4:52:08
昨日購入しました!! 2 2010/06/20 0:13:17
Silver RX6と 8 2010/03/28 22:24:39
DALI ROYALタワー 5 2009/11/05 16:36:02

「DALI > Tower」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tower
DALI

Tower

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Towerをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング