『壁掛けはできないのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥58,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Entry Si [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Entry Si [ペア]の価格比較
  • Entry Si [ペア]のスペック・仕様
  • Entry Si [ペア]のレビュー
  • Entry Si [ペア]のクチコミ
  • Entry Si [ペア]の画像・動画
  • Entry Si [ペア]のピックアップリスト
  • Entry Si [ペア]のオークション

Entry Si [ペア]ALR/JORDAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月17日

  • Entry Si [ペア]の価格比較
  • Entry Si [ペア]のスペック・仕様
  • Entry Si [ペア]のレビュー
  • Entry Si [ペア]のクチコミ
  • Entry Si [ペア]の画像・動画
  • Entry Si [ペア]のピックアップリスト
  • Entry Si [ペア]のオークション

『壁掛けはできないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Entry Si [ペア]」のクチコミ掲示板に
Entry Si [ペア]を新規書き込みEntry Si [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

壁掛けはできないのでしょうか

2008/11/04 12:21(1年以上前)


スピーカー > ALR/JORDAN > Entry Si [ペア]

クチコミ投稿数:35件

はじめまして。

皆様の評価も高く、Entry Siが気になっています。
ご質問ですが、ホームページ等を調べてもブラケットについて掲載されていないようですが、
このスピーカーは壁掛けで使用することはできるのでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。

書込番号:8594811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/06 00:30(1年以上前)

専業主婦@さん 

汎用の金具、あるいは自作金具で取り付けできると思います。私はビクターのSX-L3を自作金
具で壁掛けで使っています。

書込番号:8602175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/06 08:59(1年以上前)

130theaterさん、おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
自作金具で壁掛けをしてるのですね。

スピーカーに穴をあける時に、注意することなどはありますでしょうか?
私にできるかしら・・・。



書込番号:8602929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/06 23:55(1年以上前)

専業主婦@さん 

「スピーカー取り付け金具」で検索してみて下さい。金具から取り付け方法までいろいろ掲
載されています。

>スピーカーに穴をあける時に、注意することなどはありますでしょうか?

まずスピーカーユニットそのものには絶対傷を付けないで下さい。ビスなど鉄製の物はスピ
ーカーに吸着されますので注意して下さい。(ステンレス製ならOK) スピーカーの箱の振
動の少ない所に付けるのが基本ですが、金具次第でそうは言ってられない事もあります。

>私にできるかしら・・・。

これは貴女のスキルですから何とも言えませんが、取り付ける壁の素材/構造も考慮しなけれ
ばいけません。穴を開けるドリルなどは所有していますか?。木ネジ/鉄板ビス等は適正な径
の下穴を開けないと割れたりします。・・・旦那さんの協力は得られませんか?。

書込番号:8606058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/07 08:57(1年以上前)

130theaterさん、おはようございます。

非常に分かりやすく、ご丁寧な説明をいただきありがとうございます。
「スピーカー取り付け金具」で調べて見たいと思います。

取り付けは、主人に丸投げしようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8606961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/25 12:50(1年以上前)

遅いレスで恐縮ですが、その後Siは購入されましたでしょうか。
私は、これの旧型のSを持っていますが、Sの背面には壁掛け用の穴が開いており、釘やネジなどを壁面に打てば簡単に壁かけできます(釘・ネジ類は付属されていません)。この壁掛け用の穴は背面の四隅に開いていますので、上下を逆にしても掛けられます。高い位置に掛ける場合は高音用のユニットを下にした方が良い結果が得られる場合が多いので便利です。また、このスピーカは背面にバスレフポートがありますので、壁掛けの場合はポートを付属のプラグで塞いだ方が良い結果が得られると思います。
SiはSのユニットの改良型ですので背面はSと同じだと思いますが、変更されているといけませんので、未だご購入前であれば、念のため販売元に確認されるのがよろしいかと思います。

書込番号:8688920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/25 13:38(1年以上前)

ヴォルフラムさん、こんにちは。

壁掛けをする際の留意点や
バスレフボードのこと
高い位置に掛ける場合は高音用のユニットを下にした方が良い結果が得られるなど、
本当に勉強になります。
ありがとうございます。

実はスピーカー選びは視聴すればするほど迷ってしまい、
未だに購入にいたっておりません。

音って難しいですね・・・。






書込番号:8689042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/11/25 22:34(1年以上前)

こんなHPがありました。

http://easy-theater.com/#build

壁、天井への取り付けに関しての体験談がいろいろ載っています。
アンカーの使い方なども載っているので、それなりに参考にはなるかと。

書込番号:8691215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/26 08:57(1年以上前)

ZEPHYRANTHES-Fbさん、おはようございます。

情報有難うございます!!
皆様の親切で暖かい対応に感激しております。

たかがスピーカーと最初は思っていましたが、
日々勉強の毎日です。
 

書込番号:8692910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ALR/JORDAN > Entry Si [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Entry Si [ペア]
ALR/JORDAN

Entry Si [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月17日

Entry Si [ペア]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング