『音の傾向は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY L-ite [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-ite [ペア]の価格比較
  • L-ite [ペア]のスペック・仕様
  • L-ite [ペア]のレビュー
  • L-ite [ペア]のクチコミ
  • L-ite [ペア]の画像・動画
  • L-ite [ペア]のピックアップリスト
  • L-ite [ペア]のオークション

L-ite [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月29日

  • L-ite [ペア]の価格比較
  • L-ite [ペア]のスペック・仕様
  • L-ite [ペア]のレビュー
  • L-ite [ペア]のクチコミ
  • L-ite [ペア]の画像・動画
  • L-ite [ペア]のピックアップリスト
  • L-ite [ペア]のオークション


「L-ite [ペア]」のクチコミ掲示板に
L-ite [ペア]を新規書き込みL-ite [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音の傾向は?

2010/08/16 04:42(1年以上前)


スピーカー > QUAD > L-ite [ペア]

現在使っているスピーカーが、古く(20年位)なってきているので、

スピーカーの買い替えを考えているものです。

専門店にて試聴した時、QUAD 11L2の暖色系の音がとても
気に入りました。

ただ、予算的にオーバーになるので、範囲内のL−iteならば
と思い、書き込みをさせて頂きました。

地方ということもあり、専門店、量販店ともにL−iteの試聴が
できる環境にありません。

ここで質問なのですが、L−iteの音の傾向が、11L2と比較して
どうなのかを教えて頂きたいのですが。

現在のシステムは、アンプ・マランツPM8001、CDプレーヤー
デノン・DCD−1500SE、スピーカー・デノンSC−400です。

聴くジャンルは、クラシック(協奏曲、室内楽、ピアノ)や
久石譲のソロアルバムです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:11768691

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/16 08:09(1年以上前)

万年初心者の小生が言うのも何なんですが、気に入った音を出す機種が有るけど予算が足りないから下位機種で妥協と言うのは、オーディオの場合お勧め出来ないかな。

デノンSC−400の音に不満が無ければ 暫くは使い続けて予算を貯蓄されて11L2を購入されたら如何でしょう?


書込番号:11768932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/16 09:43(1年以上前)

12L2を購入する際に11L2とL-itemもよく比較しました。

12L2と11L2は音質傾向は非常に似ています。艶やかな中音を核に12L2は豊かな低音、11L2はキレのある低音といった感じで好みで選択すればよいでしょう。
個人的には低音好きですので12L2を選択しましたがバランスは11L2のほうが良いように感じます。

さてL-iteなのですが実際試聴した感じ、別物です。サイズから低音不足なのはしかたありませんがQUADブックシェルフ独自の気持ちの良い中音が感じられません。11L2の音が気に入られたのであれば、迷わずそれをお勧め致します。

書込番号:11769162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/08/16 10:02(1年以上前)

 すでに的確なレスが付いていますが、付け加えて言えば、お使いのPM8001は繋ぐスピーカーを選びます。現行のMARANTZのアンプよりもさらに線が細い傾向にありますから、組み合わせを間違えるとキンキンした聴き辛い音になります(私も以前PM8001は使ってました)。

 もちろんL-iteとの相性は分かりませんが、万全を期すならばPM8001をショップに持ち込んでスピーカーを試聴するぐらいの手立てを講じた方がよろしいでしょう。

 なお、ケーブルの吟味によってPM8001は汎用性が少しはアップします。もしも試されていないのならば、御検討下さい。

書込番号:11769209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/08/16 13:10(1年以上前)

>LE-8Tさん
アドバイスを頂きありがとうございます。

SC−400については、特に不満な点は、ありません。
ご指摘の通り、オーディオ製品の購入は、一生ものだと
思っています。少し迷いましたが、11L2購入を夢見て
貯蓄していきたいと思います。

書込番号:11769799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/16 13:23(1年以上前)

>seinosukeさん

コメントを頂きありがとうございます。

>さてL-iteなのですが実際試聴した感じ、別物です。サイズから低音不足なのはしかたありませんがQUADブックシェルフ独自の気持ちの良い中音が感じられません。11L2の音が気に入られたのであれば、迷わずそれをお勧め致します。

機種選択の実体験を教えて頂き、とても参考になりました。

11L2の音については、他機種のCM1との比較でも、一番気に入ったものです。

将来的に11L2を購入することを目標にしたいと思います。

書込番号:11769846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/16 13:35(1年以上前)

>元・副会長さん

コメントを頂きありがとうございます。
>すでに的確なレスが付いていますが、付け加えて言えば、お使いのPM8001は繋ぐスピーカーを選びます。現行のMARANTZのアンプよりもさらに線が細い傾向にありますから、組み合わせを間違えるとキンキンした聴き辛い音になります(私も以前PM8001は使ってました)。

元・副会長さんのアドバイスは、他クチコミでも拝見しておりました。
現在は、SC−400にベルデン718(古いですが^^;)を使っております。
SC−400が暖色系なお陰か、キンキン音は、治まっております。

スピーカー選択の際は、注意していきたいと思います。

書込番号:11769881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > L-ite [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-ite [ペア]
QUAD

L-ite [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月29日

L-ite [ペア]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング