『コンポのスピーカーには?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C7L-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C7L-Mの価格比較
  • SC-C7L-Mのスペック・仕様
  • SC-C7L-Mのレビュー
  • SC-C7L-Mのクチコミ
  • SC-C7L-Mの画像・動画
  • SC-C7L-Mのピックアップリスト
  • SC-C7L-Mのオークション

SC-C7L-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • SC-C7L-Mの価格比較
  • SC-C7L-Mのスペック・仕様
  • SC-C7L-Mのレビュー
  • SC-C7L-Mのクチコミ
  • SC-C7L-Mの画像・動画
  • SC-C7L-Mのピックアップリスト
  • SC-C7L-Mのオークション

『コンポのスピーカーには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C7L-M」のクチコミ掲示板に
SC-C7L-Mを新規書き込みSC-C7L-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

コンポのスピーカーには?

2007/02/24 00:30(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C7L-M

スレ主 うな13さん
クチコミ投稿数:7件

先日、お店でコンポにこのスピーカ−(縦置き)につないでいるのをみかけました。

とてもデザインが気に入ったのですが、後でこれがホームシアター用のスピーカーと知りました。

このスピーカーをコンポに使うと、あまりいい音は出ませんでしょうか?
デザインはかなり気に入っているので買いたい気持ちがすごいあるのですが、私にとっては結構高いので、コンポに向かないなら諦めようと思っています。低温が出なさそうで…。


なにぶんオーディオはかなり初心者なのでよく分かりません!
どうか、アドバイスお願いします…。

書込番号:6039831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2007/02/24 06:01(1年以上前)

デザインだけでなく音のほうは気に入られたのでしょうか?
音圧が86dbという事でお使いのコンポが不明というのもあり、微妙な気もしますが音が気に入られたなら購入を検討してみて良いかと思いますよ。


書込番号:6040421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/02/24 08:24(1年以上前)

接続予定のコンポにもよりますが、接続自体は可能ではないですか?
能力を生かし切るかは?ですけど。

すぐにちゃんとしたプリメインアンプが欲しくなりそうな気がしますね。

書込番号:6040595

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな13さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/24 16:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

音聞かなかったんですよ…とりあえずデザインがいいなぁと思ったきりで。
実家に帰ったときにたまたま近くの電気店に立ち寄ったときに見かけたもので、普段住んでる家から行ける電気屋を探してみたんですが、このスピーカーをコンポにつないでいるのを全くみかけません。
このスピーカー自体お店に置いてないところも多いです。

ちなみに、お店でみかけたときは、たぶん本体がDENONのD-MG35LTにつなげてあったと思います。
よくは見なかったんですが…(すみません)

今も他のものも探しているんですが、このスピーカーと比べたらとうしても見劣りしてしまって…。

書込番号:6042161

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/02/24 22:59(1年以上前)

> このスピーカーをコンポに使うと、あまりいい音は出ませんでしょうか?
> デザインはかなり気に入っているので買いたい気持ちがすごいあるのですが、私にとっては結構高いので、コンポに向かないなら諦めようと思っています。低温が出なさそうで…。

こういう掲示板では、とにかく機種名などをできるだけ詳しく書かれたほうが良いです。そうすればそれに対して、それだけ的確な情報が寄せられます。今回だと、「コンポ」と一口に書かれても、いろいろありますので、コンポに付属のスピーカーと SC-C7L-M の比較ができません。低音は、SC-C7L-M はウーファーが8cmなので小さめですが複数あることと、トールボーイなので体積があり、少しはウーファーの小ささを補えるかな、という感じでしょう。
また、聴感上の低音と、実際の周波数としての低音は、必ずしも一致しません。低音と言っても、バリエーションは多いです。

なお、アンプとスピーカーは、インピーダンスが合って、コネクターが特殊な形状でなければ、どんな組み合わせでも基本的には使えます。SC-C7L-M はインピーダンスが6オームなので、99%のアンプに使えるでしょう。(4オームだとちょっと違ってくる。)
コネクターも普通は使っていなくて、線の末端の被覆をむいて芯線をよじって挿し込んだりネジで止めたりするだけが多いのです。

> 音圧が86dbという事でお使いのコンポが不明というのもあり、微妙な気もしますが音が気に入られたなら購入を検討してみて良いかと思いますよ。

なお、メーカーのホームページには「平均出力音圧レベル 89dB」と書かれていました。

書込番号:6043739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/02/24 23:47(1年以上前)

>>ばうさん様
訂正有難うございます。
A7Lのデータスペックと見間違ってしまっていました;

>>スレ主様
お使いのコンポの駆動力次第ではありますが、ばうさん様の仰る通り小さなウーファーを複数使用していますから細身ながら低音域の量感はあるほうかと思いますよ。
ただ、音色はお好みがありますからメーカー等に連絡してお住まいの最寄り店舗で試聴出来る場所があるか確かめたほうが宜しいかと。


書込番号:6043993

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな13さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/25 00:23(1年以上前)

ばうさん、柚子唐辛子さん ご返信ありがとうございます!

そうですよね。実際の製品名を出さないと、アドバイスしにくいですよね。すみません!

実際につなげるアンプなどは決まってないのですが、DENONのものを使おうとは思っています。RCD-M33のようなCDチューナーとアンプが一体になったものをつなごうか、それともアンプ単体のものにつなごうか、実はまだ決めていません…。

でも、とりあえず低音もそんなに悪くなさそうということなので、後はどこか置いているとこを探して聞いてみようと思います!関西に住んでるんですが、こっちで一番大きい店のヨドバシカメラ梅田に行ってもなかったんですよ。頑張って探してみます。

どうもご親切に答えていただいて、ありがとうございました(^^)

書込番号:6044181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C7L-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改造しました 0 2022/03/02 16:57:45
サラウンドスピーカーに出来ますか? 4 2007/10/14 13:55:42
コンポのスピーカーには? 6 2007/02/25 0:23:49
センター以外でも、使用できるのかな 1 2006/08/14 2:09:44
木目>黒・シルバー 1 2005/05/13 7:23:31
木目・黒・シルバー 2 2005/04/30 22:43:13
D-M51DVS-Sとは 0 2005/02/01 16:58:04
最高 0 2004/05/09 20:28:50

「DENON > SC-C7L-M」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C7L-M
DENON

SC-C7L-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

SC-C7L-Mをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング