『音楽鑑賞に向いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-T33XG-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T33XG-Mの価格比較
  • SC-T33XG-Mのスペック・仕様
  • SC-T33XG-Mのレビュー
  • SC-T33XG-Mのクチコミ
  • SC-T33XG-Mの画像・動画
  • SC-T33XG-Mのピックアップリスト
  • SC-T33XG-Mのオークション

SC-T33XG-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • SC-T33XG-Mの価格比較
  • SC-T33XG-Mのスペック・仕様
  • SC-T33XG-Mのレビュー
  • SC-T33XG-Mのクチコミ
  • SC-T33XG-Mの画像・動画
  • SC-T33XG-Mのピックアップリスト
  • SC-T33XG-Mのオークション

『音楽鑑賞に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T33XG-M」のクチコミ掲示板に
SC-T33XG-Mを新規書き込みSC-T33XG-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽鑑賞に向いていますか?

2006/12/04 23:02(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T33XG-M

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

以前アンプのコーナーで質問させていただきました。いろいろなご指摘や、店頭に出向いての調査でスピーカーから変えるべきという貴重な意見を頂きこの度質問させていただきます。
僕は現在パイオニアのHTZ-323DVを所有しております。しかし素人でもはっきりとわかる高、中音域のメリハリの無さが気に入らず、買い替えとは簡単にはいきませんが、コツコツ揃えようと思いスピーカーの購入を検討しております。
現在フロントだけDENONのUSC-M5をオークションにて購入いたしました。付属のスピーカーよりはカナリ音の違いを感じました。しかし欲が出るものでもっと良いもの欲しくなりました。
では本題ですが、主に音楽鑑賞(DVD、CD)ハードロック系をよく聴きます。特にLIVEのDVDではより臨場感が欲しいと思っております。
で、本格的なスピーカーをと思い、気になるのがこの機種と、ONKYOのD-308Eです。SC-T11XGも安価で、どうなのかなとも思っております。予算はとりあえずフロント左右セットで3万前後位が現在の限界です。あとはコツコツ小遣いを貯めて揃えていこうかなと。
アンプも関係してくると思いますが、アンプはAVC-1630かTX-SA604を将来的に購入目標としております。
脱線いたしましたが、欲を言えばドラムのシンバル音やハイハットの刻み音が程よく聴こえリアルなギターソロが家庭で聴けたらなと思っております。望み通りの音質にはならないとは思いますが、向いているスピーカー、またはお勧めのものはありませんか?ご指南お願い致します。まあ、フロントからということでお願いします。

書込番号:5715685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/04 23:57(1年以上前)

設置環境が不明なので、意見が出難いかも知れませんね。
もし、過去の書き込みに重要な内容があるのであれば、
書き込み番号を記載した方がレスが付き易いと思います。

それはさておき…。
私はツィーターにTechnicsを使っています。
アタックが鋭く、高音の切れが良いです。
ただ、最近のものではないので、
現行品が同様かまでは判りません。

ただ、私としては欲を出すならもう少し
お金を貯めた方が良いと思います。
この価格帯では中々難しいと思いますよ。
きっと買ってからがっかりするか、
更に欲が出てしまうかだと思います^^;

書込番号:5716027

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/05 00:05(1年以上前)

早速のご指摘ありがとうございます!環境としては20畳ほどの縦長のリビングです。家族が使うリビングですので派手なセッティングは家族からブーイングが来ると思うので、スピーカーの大きさもこのクラスが限界と感じております。宜しくお願い致します。

書込番号:5716073

ナイスクチコミ!0


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 SC-T33XG-MのオーナーSC-T33XG-Mの満足度5

2006/12/05 11:23(1年以上前)

NISHI-TAKAさん、はじめまして。

私はこのSC-T33XGをホームシアター兼音楽用として使っていますが、価格を考えたらそんなに悪くないと思いますよ。
音の傾向は、いわゆるドンシャリ系ですね。メリハリのある音がお好みでしたら、いいかもしれません。低音から高音までバランスよく出ています。

この価格でこれだけ鳴って、見た目も高級感があるし良い買い物をしたと思っています。

あと、SC-T11XGもリアスピーカーとして使っていますが、これをメインスピーカーにするのはお勧めしません。
T33との差額、1本5000円程度を安いと見るか高いと見るかは別にして、見た目・重量・音質ともにかなりの差があります。実際に店頭で見比べ(聞き比べ)たら一目瞭然だと思いますよ。

良い買い物ができるといいですね。では。

書込番号:5717087

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/05 11:46(1年以上前)

PC_OTAKUさんありがとうございます。

僕も将来リアにSC-T11XGと考えていました。店頭でT33XGとT11XGは聴き比べてきました。音質の違い、見た目も違いました。音質は周りがうるさくて聴き取れない部分もありましたが・・・。T11XGは部屋に置いたときの威圧感も考え候補に入れてみました。

話は変わって、現在ホームシアターのフロントにUSC-M5を接続していますが、ミニコンポ(SONY DHC-MD919)と実験的に繋げてみると現在繋げているホームシアターの音とは違い(そりゃそうですけど)高中域が良く鳴るなと思いました。やはりアンプもかな・・・と感じました。以前で所有しているホームシアターの書き込みで、「CDやラジオも聴けるんだな程度だと思った方がいいですよ。」という書き込みがあり、そうなんだなやっぱりと実感しました。
ホント奥が深いですね。

書込番号:5717141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/05 22:13(1年以上前)

ホームシアターは音のバランスとかに重点を置き、
音質は後回しになっていますから仕方ないです。
まあ、ソースが音楽ではないですから
そうなって当たり前なのですが…。

私の感覚的なものですが、ホームシアターは
「音を出すモノ」で、オーディオは
「音を鳴らすモノ」だと考えています^^;
(中価格帯で比較した場合ですが…)

因みに、ホームシアターとオーディオ機器を
組み合わせる事もできなくはないですよ。

書込番号:5719139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T33XG-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T33XG-M
DENON

SC-T33XG-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

SC-T33XG-Mをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング