『初めてのオーディオ購入、アドバイスをください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-T77XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T77XGの価格比較
  • SC-T77XGのスペック・仕様
  • SC-T77XGのレビュー
  • SC-T77XGのクチコミ
  • SC-T77XGの画像・動画
  • SC-T77XGのピックアップリスト
  • SC-T77XGのオークション

SC-T77XGDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • SC-T77XGの価格比較
  • SC-T77XGのスペック・仕様
  • SC-T77XGのレビュー
  • SC-T77XGのクチコミ
  • SC-T77XGの画像・動画
  • SC-T77XGのピックアップリスト
  • SC-T77XGのオークション

『初めてのオーディオ購入、アドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T77XG」のクチコミ掲示板に
SC-T77XGを新規書き込みSC-T77XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-T77XG

スレ主 紫織さん
クチコミ投稿数:8件 SC-T77XGのオーナーSC-T77XGの満足度5

7月頭から、長年の夢であったきちんとした
オーディオを揃えたいと思い、いろいろな家電量販店を回りました。
 今までは、ミニコンポと、パソコンにつないでいる
ヤマハのブックシェルとアンプ(型番わからず、3万円くらいで購入)しか使ったことがありませんでした。
 パソコンにつないでいるヤマハがなかなか良い音を
自分では出してくれていると思っていて
満足をしていました。

 しかし、オンキョーのINTECをヤマダ電気で聞いて、
違う、ぜんぜんと思い、どうせならば、良いものをと思ったしだいです。音のしなやかな伸び方、ボリューム。。

 予算は、夏のボーナス、ほとんど全部使う気持ちで
約50万円です。
 初めてにしては、少しかけすぎかとは思うのですが、
せっかくならば、初級機ではなく、中級機くらいから買わねばと。。
 
 ちなみに、よく聞き、良い音でならせたいのは、
久石譲のような、クラシックであり、イージーリスニングが第一。
しかし、エリッククラプトンのような、洋楽、
小曽根真のジャズピアノも。。と。。
ちと、多様なのですが。。
 ヤマハのときは、jazzという設定で聞いていました。
どちらかというと、クリアな音が好きです。
 部屋は、15畳の一般的な洋室、電源にアース線なし。
一様、液晶テレビにも、接続できたら、接続したい。
  
 私が、いろいろなお店(池袋BIGと石丸)を回ったところ、
まず、スピーカーは、このDENONのトールボーイか、
B&WのCM7のトールボーイがいい音に感じました。

 CDはともにDENONのDCD1650AEです。
アンプは、DENONのときは、DENONのPMA2000AEでした。
B&Wのときは、マランツPM13S1とPM15S1でした。
 聞いたCDは、久石譲のFREEDOM PIANO STORIES 4でした。
オーケストラ、ピアノなど、入っており、
高音の伸びや、低音、ボリュームなど、見やすかったので。。

 感想からいうと、立体感があり、音のバランスが良いと
感じたのは、B&Wでした。しかし、少しクリア感はなかった。
 逆に、クリア感があり、高音の伸び、低音でも、もたつかず、はっきりと出ていたのは、デノンでした。でも、音のバランス、立体感が少しまとまりがないように感じました。

 と。。 このように、初心者なりに、思ったのですが。。
デノンの音のまとまりがあれば、決定! だと思ったのですが。。
 まとまりだと、置く位置で改善されるものでしょうか。
また、この二つのスピーカーの一般的な評価は、どのようなものでしょうか? 
 なにもかも、手探りで、ぜひ、ご教授いただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

 余談。。 
なぜか、デノンの77シリーズを定員さんに強く勧められました。
なんか、再生音域がB&Wに比べて、すごく広いから、
こちらのほうが、本当に音がわかる人は、こっちにすると。。

 そんなに、差があるのでしょうか。     紫織

書込番号:6610988

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/05 12:07(1年以上前)

紫織さん  こんにちは

しっかりした耳をお持ちのようで頼もしく感じます。
お聴きになるジャンル、部屋の大きさからとてもいい選択だと思います。
アンプからしてもこのトールボーイが朗々と鳴り響くことでしょう。
ブックシェリフとはまた違ったスケール感と響きがぴったりですね。

書込番号:6611023

ナイスクチコミ!0


B MKIIさん
クチコミ投稿数:129件

2007/08/05 12:29(1年以上前)

特定のメーカーを強く勧める店員は、販売ヘルパーと呼ばれるメーカーから派遣された販売員の可能性が高いです。http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=171&page=

ご自身の耳を信じ、そしてこの掲示板でのアドバイスを参考になさった方が、よりよい結果を得られると思います。

書込番号:6611072

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/05 12:35(1年以上前)

ここでもメーカーキャンペーンは張られることもあります。

書込番号:6611086

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/05 14:32(1年以上前)

お考えの価格帯で立体感のある音と言うと限られてきます。

まずプレーヤーですが、デノン、マランツはSACDにコストを掛けていますので、
CDの質の面ではCECかオンキョーが良いです。

アンプで立体感となると、この価格帯ではアナログアンプでは再生は難しく、
デジタルアンプしかありません。
ただし、立体的な音を聴いたことのある人は少ないので、聴く機会がなければ
敢えて拘らなくても良いでしょう。

スピーカーですが、立体感(解像度、音像定位)はハイスピードで位相の合った
ものが必要で、この価格帯でトールボーイタイプはなかなか難しいですね。
ブックシェルフの方がこの点では有利ですが、低音の量感はトールボーイが
有利ですので、色々聴いて好みの音を探されると良いでしょう。

立体的な音は、プレーヤー、アンプ、スピーカーが全てその能力を持ち、セッティングが
きちんとできたときにしか得られませんので、拘りがなければあまり気にしない方が
良いかもしれません。
デノンは全体的にゆったり聴くタイプなので、立体的な音は得意ではありません。

ご参考として、立体的な音と言う点で条件にあいそうなものをいくつか挙げておきます。
プレーヤー:CEC CD5300、オンキョーC-1VL、PRIMARE CD21
アンプ:オンキョー A-1VL、PRIMARE i21、SOULNOTE da1.0
スピーカー:DYNAUDIO AUDIENCE62、パイオニア S-A4SPT-VP、B&W CM1、DYNAUDIO AUDIENCE42

書込番号:6611337

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫織さん
クチコミ投稿数:8件 SC-T77XGのオーナーSC-T77XGの満足度5

2007/08/05 21:28(1年以上前)

 早速の返信、アドバイス、どうもありがとうございます。
里いもさんB MKIIさん、umanomimiさんありがとうございます、感激です。

 >里いもさん
はい、背中を押していただき、うれしいです。
なかなか、大きな買い物ですので、自信がなかなかもてず、
とても、安心できます。

 >B MIKIさん
キャンペーンもあるのかもしれませんし、
販売員さん、また、デノンのオーディオセットが
中心に大きく展開しているところが多いみたいですね。
 ユーロ高ですし、日本メーカー大手ということもあり、
勧めやすく、メーカーも力を入れてるのかもしれませんね。
 逆手に取れば、デノンのメーカーの人に、接客してもらって
値切り交渉すれば、思わぬ値段になるかもしれませんね。。

 >umanomimiさん
私の書き方がまずかったようです。
5.1chなどのように、立体的ではなくて、
音の広がり、ボリューム感、各音の混ざり具合といいましょうか。
各音のバランスと広がりのことでした。
 立体というと、5.1chなど、部屋で立体的に聞こえるということになってしまいますね。
 申し訳ありませんでした

 また、今週末にでも、試聴しにいこうと思っています。
もし、皆様、お勧めのスピーカー、オーディオありましたら、
お教えください。(予算内で御願いします。。)

 では、書き込み、アドバイスありがとうございました。 紫織

書込番号:6612537

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/05 21:56(1年以上前)

いや、2chでもちゃんとしたものを揃えると立体的な音になりますよ。
目の前にバンドがいるような、各楽器やボーカルの位置がはっきりわかる3D音像が展開します。
オーディオを趣味にしている人はそのような音を聴いています。
できるだけそのような音になるような機器を選んでみました。
適当に音色だけを気にした機器ではそのような立体的な音にはなりません。

書込番号:6612674

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫織さん
クチコミ投稿数:8件 SC-T77XGのオーナーSC-T77XGの満足度5

2007/08/14 21:56(1年以上前)

 久しぶりの書き込みです。
先日、皆様のアドバイスを受けまして、
先週末、デノンセットを購入しました。
 そして、本日、家に到着、部屋に設置いたしました。
真ん中に液晶テレビを配置しまして、
サイドに77のトールボーイが設置され、壮観です!

 そして、待ちにも待った電源投入。
ためしで、電気屋さんで聞いた久石を投入!
。。。 よし! という感じです。
 皆様の書き込みで、家で聞いたら違ったなどいろいろありましたが
私は、初心者かもしれませんが、とても満足のいく音でした。
 逆に、お店で聞いたよりも リラックスして聞いているので
音の広がり、透明感など、とっても満足しております。

 ところでです!
エージングというものが存在するようですが・・。
これは、したほうが良いのでしょうか?
といいますか、その方法もわからなく><
 とりあえず、クラシックをかけておけば ok?
なのでしょうか・。。。
 その効果、方法、お勧めのエージング用のCD(エージング専用でない、普通のもので。。)をぜひ、教えてください。
 なにぶん、今の音でも、満足なので、なんともいえないのですが。。
車の慣らし運転でしたら、エンジンの最終研ぎということで、わかるのですが。。
スピーカーでの意味、効果などわからなくて。。
たとえば、ロックが好きな人用のものと、クラシックの好きな人用のもの、
エージングの仕方も変わるのでしょうか?
 ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

 余談・・・。
秋葉原よどばしで買いました。
値段交渉後、ケーブルや、電源など、とても親切に教えていただきました。
スピーカーのブースにいた、よどばしの社員でなく、メーカーヘルプの人のようでしたが、
とても詳しく、親切で、無理に勧めてくることもなく。
 ケーブルや電源、プラグだけでも、すごく変化すること。
どのケーブルでは、どのように。。 お客様のですと、この組み合わせで。。
などなど、押し付けがましくないところが、とてもよかったです。
 しかし、名刺を
交換しなかったのが悔やまれる・・。
 

書込番号:6641359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T77XG
DENON

SC-T77XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

SC-T77XGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング