『あの〜…音質を教えてくれませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M53の価格比較
  • SC-M53のスペック・仕様
  • SC-M53のレビュー
  • SC-M53のクチコミ
  • SC-M53の画像・動画
  • SC-M53のピックアップリスト
  • SC-M53のオークション

SC-M53DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • SC-M53の価格比較
  • SC-M53のスペック・仕様
  • SC-M53のレビュー
  • SC-M53のクチコミ
  • SC-M53の画像・動画
  • SC-M53のピックアップリスト
  • SC-M53のオークション

『あの〜…音質を教えてくれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M53」のクチコミ掲示板に
SC-M53を新規書き込みSC-M53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

あの〜…音質を教えてくれませんか?

2007/11/11 06:24(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M53

クチコミ投稿数:640件 SC-M53のオーナーSC-M53の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

携帯から書き込みすいません。
実は、半年前にDENONのDHTホームシアターを購入したんですが、音がこもって…。
それでそちらの口コミ板に、フロントSPをこちらのスピーカーに変えると音が良くなる(変えてる方が沢山居る)と評判で、値段も学生でもすぐ買える値段なので検討しています。

そこで音質について教えて下さい!

自分の場合は、主にゲームの音楽を流したりしますが、親は古い曲…70〜80年代の比較的シンプル?な音楽(最近では、夢の途中や赤いスイートピー等)を聴いてるんですが、この機種は向いてるのでしょうか?
こちらの口コミでは、ジャズやクラシックを聴くのに使用してる方が多いみたいでJ-POPを聴いてる方が少なそうなので購入しようか悩んでしまいます。

書込番号:6968610

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/11 15:51(1年以上前)

>70〜80年代の比較的シンプル?な音楽(最近では、夢の途中や赤いスイートピー等)を聴いてるんですが、この機種は向いてるのでしょうか?

クラシックやジャズに良いというのは、アコースティックな響きを良く再現すると言うことで、70〜80年代の歌謡曲(当時はこう呼ばれていました)もアコースティックな楽器でバックを固めてますんで、十分むいていると思います。

しかし、

>DENONのDHTホームシアターを購入したんですが、音がこもって…。

というのは、セッティング等他の問題もあるような気がします。

スピーカーの変更で音が変わるのは間違いありませんが、お使いのシアターセットはアンプの能力が高い訳でもないので、過剰な期待は禁物かと思います。

書込番号:6970162

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 SC-M53の満足度5

2007/11/11 17:01(1年以上前)

私もデノンのホームシアターセットDHT-M370の音質が不満でフロントスピーカーを
このM53に換えた者です(レビュー参照)

結果、個人的には映画鑑賞する分は満足いくものになりました。ただし、音楽を
聴くにはちょっと・・・って感じでした。

それがスピーカーのせいなのか、アンプのせいなのかは分かりませんが。
セッティングで多少良くなるとは思いますが、586RAさんの仰るように過度の
期待はしない方がいいかも。

いっそのこと、親も聴くって事ですからいいAVアンプとスピーカーを
買ってもらうのはどうでしょう?(^_^)

書込番号:6970428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 SC-M53のオーナーSC-M53の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2007/11/11 22:24(1年以上前)

586RAさん ご返事ありがとうございます。
>クラシックやジャズに良いというのは、アコースティックな響きを良く再現すると言うことで、70〜80年代の歌謡曲(当時はこう呼ばれていました)もアコースティックな楽器でバックを固めてますんで、十分むいていると思います。
なるほどです^^

>セッティング等他の問題もあるような気がします。
セッティングは、どこかのサイトを見て、メジャー等を利用し、完璧ですよ〜

toro_yanさん ご返事ありがとうございます。
>結果、個人的には映画鑑賞する分は満足いくものになりました。ただし、音楽を
聴くにはちょっと・・・って感じでした。
元がホームシアターなので映画鑑賞で満足なのは良いですね〜。
>いっそのこと、親も聴くって事ですからいいAVアンプとスピーカーを
買ってもらうのはどうでしょう?(^_^)
それが無理なんですよ(^^;

書込番号:6972071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 SC-M53のオーナーSC-M53の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2007/11/11 22:48(1年以上前)

書き忘れましたが、今日ヨドバシでちらっと見ました。
【印象】
・カタログで見るよりも、(失礼ですが!)気持ち悪くない。(^^;
・正面から見ると、意外とコンパクト。
・横から見ると、奥行きがかなりある。まるでトンネル。
【M330との組み合わせのクラシック】
・となりにあった、値段が高いDENONのスピーカーよりも綺麗に聴こえました。

時間が無かったし、ヨドバシでは買わないのでそのまま店を出ました。
そして自転車で帰宅途中に良く行くケーズで、SC-M33を発見!
デザインはこちらの方がスピーカーらしいですが、音質はやはりM55ですね〜。
そして値段ですが、CS-M33が意外と安く?12.980程だったのですが、定価が同じのM55では大体いくらくらいの値段ならお買い得でしょうか?

書込番号:6972221

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/12 11:28(1年以上前)

>・横から見ると、奥行きがかなりある。まるでトンネル。

私は”茶筒”に見えました。茶筒を横にしてスピーカーユニット組み込んだ見たいに見えます。

>CS-M33が意外と安く?12.980程だったのですが、定価が同じのM55では大体いくらくらいの値段ならお買い得でしょうか?

M55になってますけど、M53の間違いですよね?

で、価格ですけど、見てくれは価格相応ですが、これだけの音がしてますので、もう充分安いと思いますが・・・。個人的には価格コムの最安値近くなら充分過ぎるほどかと思います。

書込番号:6973850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 SC-M53のオーナーSC-M53の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2007/11/12 21:14(1年以上前)

586RAさん。ご返事ありがと〜。
≫私は”茶筒”に見えました。
あはは(笑)確かに。
≫M55になってますけど、M53の間違いですよね?
そうです。間違えました(^^;

本日、お店開店と同時に注文してきました!何でも在庫が無いとか…。
値段は、最初はSC-M33と同じ、12.980円と言われましたが、無理言いまくって
11.000円にして貰っちゃいました。(^^)
理由は、約半年前にDENONのホームシアターDHT-M370を購入したのと、それが勝手に故障したからからです(笑)
スピーカーの引き取りは、何度も来店は嫌なので、DHT-M370の引き取りに合わせてもらいました。

店員が最初にM53の在庫を調べてる間に
RCD-M33+M33の組み合わせを再び聴きましたが、M33の方が、ROCK方面とかでは良かったかもです。

書込番号:6975811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件 SC-M53のオーナーSC-M53の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2007/11/16 19:12(1年以上前)

昨日スピーカーが届いたのですが、使ってるうちに気になった事があります。

[SC-M53の主な仕様]に
●周波数特性/45Hz〜40kHz
●クロスオーバー周波数/3kHz
とありますが、そもそも周波数とは何なのでしょう?(^^;

現在使用しているアンプの周波数は
[31.5Hz〜20kHz]なのですが、つまりこのSC-M53では、高音域は余裕で出せるけど重低音域は出ないって事でしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいo(_ _*)o

書込番号:6991119

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/17 10:46(1年以上前)

SC-M53買われたようですね。おめでとうございます。

しかも、満足できる結果だったようでご同慶の至りです。

さて、
>そもそも周波数とは何なのでしょう?(^^;

ウィキペディアによりますと、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0

となります。

オーディオの場合問題は音ですので、空気の振動回数となります。
人間の聴覚は空気の振動を耳で捉えて”音”として認識します。

そして、大体20Hzから20kHzの音を認識出来ると言います。実際は個人差がかなりあり、20kHzの音がサイン波として聞こえる人は稀のようです。私など15kHz位迄しか聞こえません。

20Hzとは、1秒間に20回振動する音波のことで、20kHzとは同じ1秒間に2万回振動する音波のことです。
Hzは周波数を表す単位です。よく20kHz以上を超音波と言ったりします。

まぁ、人間の場合は20Hzから20kHzと言いますが、他の動物ではこの聞こえる範囲が違います。犬などは20kHz以上の音も聞こえるそうで、”犬笛”などは人間には聞こえないが犬には聞こえるので、犬がこの笛の音に応じて飛んできたりします。

コウモリやイルカも人間には聞こえない高周波が聞こえるそうで、それをレーダーのように使うと言います。


>●周波数特性/45Hz〜40kHz

そして、カタログにある周波数範囲はある程度フラットに再生出来る周波数範囲を示したもので、それ以上や以下の音波が全然出ていない訳ではありません。

その変動範囲は、+−3dbとか+1db、−5dbとか、メーカーや機械によって違います。よく見ると測定条件が書いてあるものもありますが、何も書いてないものもあります。

この変動範囲を広げれば、5Hz〜80kHzなんて書けたりします。

従って、
>31.5Hz〜20kHz]なのですが、つまりこのSC-M53では、高音域は余裕で出せるけど重低音域は出ないって事でしょうか?

に関しても、カタログ条件を良く見なければ何とも言えません。それに全然出ていない訳ではありませんので、実際上はあまり決定的な意味を持ちません。その様な傾向があるってことです。

ちなみに、アンプの測定条件は+−0.5dbとか非常に厳しい条件で計られます。それはスピーカーと同じような条件ではどんなアンプも素晴らしい数字になってあまり意味がないからです。
よって、カタログ上はスピーカー以下の能力に見えても実際はスピーカーのスペックを上回ります。

書込番号:6993589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機登場 1 2010/09/23 4:22:36
Newモデル?? 1 2008/06/05 3:01:00
良いセンタースピーカー教えて下さい。 5 2008/03/08 0:41:02
SC-M53の不思議・・・。 3 2008/03/05 22:25:36
ご教授お願いします。 7 2008/02/10 22:34:58
SC-M53に合うスピーカーケーブル 4 2008/03/31 23:29:31
このスピーカーの右と左 2 2007/11/24 7:20:55
昨日商品が届きました! 0 2007/11/16 0:27:44
あの〜…音質を教えてくれませんか? 8 2007/11/17 10:46:56
音質に優れてます。 0 2007/10/18 21:07:09

「DENON > SC-M53」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M53
DENON

SC-M53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

SC-M53をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング