『レビューにも書きましたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『レビューにも書きましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューにも書きましたが…

2006/07/22 15:14(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

レビューにも書きましたが、アイコンの訂正も兼ねて、こちらにも書き込みさせていただきます(もし違反であれば、管理人さん、すみませんが削除してください)。こちらのアイコンが私の年齢を正しく表しています。それから、レビュー中の「慣らしやすさ」は「鳴らしやすさ」の誤りです(もっとも、慣らしやすい、というか、エージング完了前でもよく鳴ってくれるのは確かですが…)。
15年ぶりのスピーカーの購入でしたが、15年前に試聴した、当時評判の2WAYスピーカーとは「音の広がり」という点で全く違っていた(その点が不満で、15年前には3WAYの大口径のウーハーをもつスピーカーを購入しました)ので、驚きました。「鑑賞するのに十分」とか、「満足がいく」とかいうのは、もとより、個人によって判断が違うわけですが、今回このスピーカーを購入したことで、これまで購入したクラシックのCDを一通り聞き直してみたいという気持ちになっていることは、事実です。「入魂の」とメーカーは表現しているわけですが、作りのとてもしっかりした、そして、機械で計測したデータに頼らず、「人間の耳で」作ったスピーカーであることは、間違いないのだろうと思われます。それと、レビューには書きませんでしたが、これまでの私の装置では「聞こえてこなかった」音が、たくさん、はっきりと聞こえてくるので、「分解性能が高い」とは、こういうことなのかな、と思っています。

書込番号:5277789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 SC-CX101 [ペア]のオーナーSC-CX101 [ペア]の満足度5

2006/07/23 12:46(1年以上前)

上記に追加して、レビューを一部訂正します。
このスピーカーは、レアバスレフなので、セッティングについては、気を遣う必要があるようです。ITmediaのレビューにあるように、基本的に背面を壁から離す必要があると思います。壁との距離が15cm程度でも、低温が「濁る」ということはないようですが「膨らむ」ことは確かで、たとえばピアノの低音の方がどこで鳴っているのかわからないような状態になるようです。
単に「鳴りっぷりのよさ」だけを求めるのであればよいのですが、定位感を向上させようとか考えると、セッティングに注意する必要があるようです。
それから、上記の書き込みではアイコンをまた間違えてしまいました。我ながら、ちょっと…。

書込番号:5280665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/07/23 13:15(1年以上前)

レビューは見ていませんでした。
レポートありがとうございます。
どうも、デノンのSPの音のイメージがわかず、「中域が薄い」という書き込みもあり(5181964)そんなものかなと思っていたのですが、なかなか良い音のようですね。仕上げも良さそうです。
アンプは何でしょうか?

書込番号:5280730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 SC-CX101 [ペア]のオーナーSC-CX101 [ペア]の満足度5

2006/07/29 12:16(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさんへ

返信がたいへん遅くなってしまい、すみません。

アンプは、デノンの390AEです。予算の関係もあり、自分の耳で聞いてこれで十分と思って決めたのですが、もう少しがんばって1500AEにしておけばなおよかったかなと思わないでもありません(5万円台で1500AEが購入できるようでもありますので)。
ちなみに、『レコード芸術』誌の8月号では、「30万円前後の予算でクラシックを鑑賞するのにふさわしい組み合わせ」ということで、「このスピーカ−+デノンのCDプレーヤー1500AE+デノンのアンプ1500AE」という組み合わせが推奨されていました。この組み合わせであれば、実際には、20万円未満で購入することが可能ですね。

書込番号:5299198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング