『買い替えて正解でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX303 [ペア]の価格比較
  • SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX303 [ペア]のレビュー
  • SC-CX303 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX303 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX303 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX303 [ペア]のオークション

SC-CX303 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • SC-CX303 [ペア]の価格比較
  • SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX303 [ペア]のレビュー
  • SC-CX303 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX303 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX303 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX303 [ペア]のオークション

『買い替えて正解でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX303 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX303 [ペア]を新規書き込みSC-CX303 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替えて正解でした

2009/11/12 04:08(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX303 [ペア]

クチコミ投稿数:76件

2ヶ月ほど前、DENONのSC-201SAよりCX303へ買い換えました。
201SAも中々の名機で、視聴なしで303への買いえは少し勇気がいりましたが、正解でした。
最初音がやはり硬めでしたが、エージングが進むにつれその実力を発揮し始めました。。
中々の美音です、ストレートな音の中に艶があるといった感じでしょうか・・(自分的に)
モニター的といった感じではないと思います。
作りもしっかりしておりメーカさんへは脱帽といった感じです。
(あまり他のメーカは知らないので井の中の・・かも知れませんが)

聞くジャンルはクラッシック、コーステック系(ギターなど)、ロック少々といった感じですが、どちらかといえばクラッシック系寄りのような気がします。
ロック系でも全然問題はないのですが・・
電子音のベースは音が出すぎる為、私のような集合住宅では調整が必要です(笑)。
(使われている方はわかるかと思いますが・・)

現在アンプ、CDPの電源コートの変更検討中でよりクリアーな音を求め、色々と物色中です。
ちなみにアンプ:マランツPM8100SA、CDP:DENON 1650ARで聞いています。
(かなり古い組み合わせですが、自分的には満足しています)

メーカさんへの賛美も含め、最近書き込みが淋しかったためUPさせて頂きました。

書込番号:10462261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 05:23(1年以上前)

箱の剛性が高く良心的なSPですね

書込番号:10462321

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/12 08:08(1年以上前)

スーアンコウさん、こんにちは。

いい出音を楽しまれているようで何よりです。

>あまり他のメーカは知らないので井の中の・・かも知れませんが

ちなみに乗り換えに際して試聴されたスピーカーはほかにどんな機種でしょうか? 「オンキョーとデノンの機器しか聴いたことがない」という方が多いようなので興味かわきました。よろしければ参考までに教えてください。ではでは。

書込番号:10462571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/11/12 22:19(1年以上前)

すみません試聴はしていません、書き方がまずかったですかね。。
こちらの掲示板や、前機より定価が5万円ほど高いのできっと高性能なはず・・
といった憶測で踏み切りました(ちょとオーバーですが。。)

本当は試聴したほうがよいのでしょうが、エイヤで買ったものが
たまたま気に入った、ただし他のメーカも知らないし、他はどんな感じだろう??
というのが正直な気持ちです。

この機種にしてCDの音源に結構こだわるようになりました、
少しでもいい音が聞きたいという欲求がわきました。
(たとえばクラッシックではより年代の新しい、録音状態の良いもの探したりとか・・)
以前はそこまで気にしていませんでしたが。。

書込番号:10465987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/11/13 07:52(1年以上前)

追伸です。

試聴で思うことは、AIRBOWさんのように試聴機を無料でどんどん貸出しを
行えば、購入者は非常にありがたいと思うのは私だけでしょうか・・
自分の部屋に実際設置し試聴できるのは非常に画期的だと思いました。
(かなり自信がないとできない事とは思いますが。。)

書込番号:10467689

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/13 09:29(1年以上前)

スーアンコウさん、こんにちは。

>試聴で思うことは、AIRBOWさんのように試聴機を無料でどんどん貸出しを行えば、
>購入者は非常にありがたいと思うのは私だけでしょうか・・

おっしゃる通りです。ただ貸し出す側もリスク管理や人件費の問題などいろいろむずかしいのでしょうね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:10467912

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 18:22(1年以上前)

スーアンコウさん、こんばんは

(^^)

私が初めて購入したスピーカがデノンでした。

ヤマハと聞き比べてそうしました。

店員さんがデノンと発音したとき?と思いましたよ。

私はデンオンと思っていましたから・・・・・

(^^;

良い音でなによりです。

(^^)


Dyna-udiaさん、こんばんは♪

今私はディナのオーディエンス52を所有してますが、

AVアンプではへっつぽこな音しか出ません。

(TT)

ディナはアンプを選ぶと聞きましたがお勧めはなんですか?

早々換えるわけではないので、背伸びしてミドルクラス?でも・・・

と考えていますが、どうかご教授ください 

(^^)


書込番号:10469670

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/13 21:36(1年以上前)

1727さん、こんばんは。

いやぁ、52は一度しか聴いたことがありませんから、正直よくわからないのです。AVアンプでは厳しいだろうな、というのはわかるのですが(^^;(失礼)。お役に立てずスミマセン。

書込番号:10470566

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 21:55(1年以上前)

ディナさん、レスありがとうございます。

(^-^)

私が興味があるのは、デノンSA11(中古です(^o^;) 2000SE エソテリックあたりなんですが、傾向的にはどう思われます?

(・・?)

よろしければご意見お聞かせくださいませんか?

(^o^;

書込番号:10470723

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/13 22:11(1年以上前)

1727さん、こんばんは。

SA11とエソテリック(のデジアンですよね?)ではぜんぜん傾向がちがいますねえ。52を繋いで試聴するのは無理かもしれませんが、候補の各アンプをよく試聴されたほうがいいと思いますよ。能力的にはSA11なら鳴るとは思いますが……。

書込番号:10470831

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 22:22(1年以上前)

ディナさん、.ありがとうございます。

(^-^)

やはりお店に52持ち込んで視聴したほうがよさそうですね。

(;^_^A

ホームページ楽しいですね。勉強になります。

(^-^)

ありがとうございました

書込番号:10470910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX303 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-CX303 [ペア]
DENON

SC-CX303 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

SC-CX303 [ペア]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング