『みなさんにお礼です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX303 [ペア]の価格比較
  • SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX303 [ペア]のレビュー
  • SC-CX303 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX303 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX303 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX303 [ペア]のオークション

SC-CX303 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • SC-CX303 [ペア]の価格比較
  • SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX303 [ペア]のレビュー
  • SC-CX303 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX303 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX303 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX303 [ペア]のオークション

『みなさんにお礼です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX303 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX303 [ペア]を新規書き込みSC-CX303 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

みなさんにお礼です

2009/05/18 22:42(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX303 [ペア]

クチコミ投稿数:17件

自分が気に入る音をずっと探していました。

ショップで試聴しても、自宅で聞くと全然違う音がするものですから、
いつの頃からか新品や中古でスピーカーを購入して気に入らなければヤフオク行きという方法で試聴するようになっていました。そのためずいぶんお金をつぎ込んでしまいましたが、短期間のレンタル料金だと思って続けました。

そんなある日、全く眼中になかったDENONのこのスピーカーの書き込みを見て関心を持つようになり、つい先日、展示処分品を購入しました。

この音ですっっっっ!!!
自分が探していたのはまさにこの音でした。
それもなんと、無傷の展示品で58000円で買いました。

私は皆さんのようにうまく音を文字にできませんが、とにかくすばらしい。
自分の耳と直感で良いと感じる。皆さんがおっしゃることが本当によくわかります。
そこで、このスピーカーを良いとおっしゃていた皆さんにどうしてもお礼を申し上げたくて、ID登録した次第です。

皆さん、本当にありがとうございました。

参考までに私の今の環境ですが、
 アンプ ONKYO A-973
 CDP ONKYO C-773
で、180cm幅のメタルラックの80cmの高さに御影石のボード(約10kg)を置いて、
インシュレーターにKRYNAのM1とM2を使っています。

ベテランの方には非力なアンプかもしれませんが、私には十分で、御影石やインシュレーターは書き込みを見ながら必要なのだと知って買い足していった物です。

今日までに試したスピーカーですが、
 ONKYO X-N7TX、D-308E、D-508E、D-152E
   どれも優等生です。暖かくないと言うか平べったい感じ。
 DIATONE DS-800Z
   かなり気に入ってましたが低音が遅く感じました。古さもあると思います。
 KEF iQ30
   キラキラしてとってもきれいな音です。でも聞いてて疲れました。
 BOSE AM-5V、161B、301V
   若い方用の系統でしょうか。私のジャンルじゃなかったです。
 YAMAHA NS-8HX
   見かけも音もきれいだけど費用とのバランスに納得できませんでした。
 SANSUI S-700XV
   経年品ですがかなり好みの音でした。

新旧入り交じり、音の系統もばらばらですし、皆さんにすれば「何がしたいのか」の世界かもしれませんね。
実は、このほかにも5.1chから9.1chにも進み、再び2chに戻ってきた次第で、とにかく暗中模索の日々でした^^;

アドバイスしておられる皆さんが、必ず「試聴」を薦められる意味はよくよくわかりました。
ここの書き込みやレビューに目がとまって本当に良かったです。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9566010

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/19 11:45(1年以上前)

きゅぅ〜さん、こんにちは。

>自分が探していたのはまさにこの音でした。

織姫さんに出会えたようで、なによりです。買い替えとヤフオク転売の遍歴を拝読しましたが、すごいですね(^^;

>アドバイスしておられる皆さんが、必ず「試聴」を薦められる意味はよくよくわかりました。

おっしゃる通りです。手ごたえを得られてよかったですね。

>参考までに私の今の環境ですが、
> アンプ ONKYO A-973

スピーカーの音色がおおらかですから、その逆を行くハッキリクッキリ系のONKYOアンプと組み合わせてバランスが取れたのも勝因かもしれませんね。

>メタルラックの80cmの高さに御影石のボード(約10kg)を置いて、
>インシュレーターにKRYNAのM1とM2を使っています。

メタルラックの上にスピーカーを置かれているのですね? 奮発してKRYNAのM1、M2をお使いなのに……と少々惜しい気もします。

いままで大変な買い替えの手間をおかけになってきたのですから、恋人に出会えて以降の次なるテーマとして、今度はスピーカースタンドにスピーカーを設置することを将来的な視野に入れられてはどうかなと思います。(もちろんスペースの問題はおありでしょうが)。

ご存知の通り、スピーカーのセッティングは大事です。しっかり設置すると、1ランク、2ランク上のアンプに買い換えたようなレベルの効果があります。スピーカースタンドに設置すればピリリと低音が引き締まり、お持ちのスピーカーはきっとさらにいい仕事をしますよ♪

書込番号:9568528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/20 00:46(1年以上前)

私の書き込みにお返事をいただけるとは思ってもいませんでした。
しかも Dyna-udia さんから・・

って、はじめましてですよね。私はクチコミを読みあさっておりましたので、Dyna-udia さんは私の中ではあこがれのスターみたいな存在ですのでとても驚いています^^

Dyna-udia さんは、o ではなく a であることや、いつかは手にしたかったスピーカーをとうとう買われて泣きながら聴いておられることなど、一方的にとてもよく存じ上げている次第です。

私の中の良い音って、いつのまにか目を閉じてしまっている音なのです。無意識のうちに集中して聴こうと思ってしまう音が良い音なんです。そして時々、えええええっっっと一瞬の響きの美しさに驚いて目を開ける瞬間がとても好きです。
こうして文字にすると、とても変なあぶないヤツに思えますね。

Dyna-udia さんがお持ちのスピーカーやシステム環境とは比較になりませんし、音を文字で表現することもできませんが、今の環境には私なりに満足しており、この「満足」が大切であることをクチコミで教えていただきました。

それにしてもスピーカースタンドってそんなに良いものなんですか・・・。新たな発見です。
でも、ツイーター?(高音の部分)が耳の高さになるようにということですから、80cm、実際はコロ(車輪)と石があるので89cmが私に必要な高さなのですが、そんなスタンドは見たことがないのです。
そのようなスタンドをご存じでしたらまた教えてください。

インシュレーターは高価な物を使っています。実はこれには笑えない話があって、私は思いきって高価なインシュレーターを6個買ったつもりでした。それがM1が3個とM2が3個の6個だったのです。笑えるでしょ^^ 引くに引けないどうにもならない現実にぶつかってしまって、さらに6個を買うしかなかったのが実態なのです。でも、あこがれのDyna-udia さんにほめられてうれしく思え、その失敗も救われた気がしております。

超ド素人がバレちゃいましたね^^ でも、オーディオの神髄は自己満足であることを確信してドロ沼の世界を楽しみたいと思っております。 




書込番号:9572555

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/21 00:31(1年以上前)

きゅぅ〜さん、こんばんは。

>私の中の良い音って、いつのまにか目を閉じてしまっている音なのです。
>無意識のうちに集中して聴こうと思ってしまう音が良い音なんです。
>そして時々、えええええっっっと一瞬の響きの美しさに驚いて目を開ける瞬間がとても好きです。

なかなか文学的ですね。小学生のとき、作文の得意な子供じゃなかったですか?(笑)

>私は思いきって高価なインシュレーターを6個買ったつもりでした。
>それがM1が3個とM2が3個の6個だったのです。(中略)
>さらに6個を買うしかなかったのが実態なのです。

ツボりました(笑)。まあスパイクとその受け皿ですから、確かにまちがえそうなほど形が似てますよね。ちなみに私もそのインシュレータは、オーディオ専門店で貸し出してもらって自宅試聴したことがありますよ。

>89cmが私に必要な高さなのですが、そんなスタンドは見たことがないのです。

その89センチというのは、床からツイータまでの高さですか? それなら高さ60センチのスタンドは普通ですから(高さ60センチのスタンドの例を下にリンクします)、お持ちのスピーカー自体は高さが30センチくらいあるので、合計・約90センチ。加えてお持ちのインシュレータをスタンドの天板とスピーカーの底面との間にかませば、そのぶんの高さも加わります。おおよそ大丈夫じゃないですか? 
http://joshinweb.jp/av/883/4947153002887.html
http://www.acoustic-revive.com/japanese/speaker_s/speaker_s_01.html

またスタンドの下にボードを敷いたりすれば、そのぶん高さはかせげますね。あと工作が得意なら、こういうふう↓にスタンドを自分で作る人もいますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanichi08/diary/200705090000/
http://www.sky.sannet.ne.jp/tossi/r1800/stand.htm

■「スピーカースタンド 自作」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89+%E8%87%AA%E4%BD%9C&lr=lang_ja&aq=5r&oq=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80

このほか、こなれた料金で、いろんなサイズのスタンドを作ってくれちゃう業者さんもけっこうあります。
http://www.yel.m-net.ne.jp/~tenkai-c/page027.html

>それにしてもスピーカースタンドってそんなに良いものなんですか・・・。

スタンドだけでなく、スピーカーの設置のしかたで音はまったく変わります。いくつか役立ちそうなサイトをあげておきますね。ではガンガってください♪

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●スピーカーの土台にコンクリートブロック - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●より深く音楽を楽しむために
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage125.htm

●実践テクニック・スピーカーのセッティング
http://www.ippinkan.com/cm/setting_1/page_1/page_sp.htm

●良い音のスタートはスピーカーのセッティングから始まる
http://www.ippinkan.co.jp/setting/begin_speaker_setting.html

書込番号:9577673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/05/21 23:08(1年以上前)

Dyna-udia さんこんばんは。
サイトの紹介をありがとうございます。

あまりにもたくさんのサイト紹介なので、読破と理解と実験には少しお時間をくださいね。

ご紹介いただいたサイトのうち、設置について書かれていたことを実行してみました。
私の環境はスピーカーの間にテレビがあり、テレビ画面とスピーカー面が横一線になっておりました。

この場合、テレビ画面による音の反射があるとのことでしたので、画面を少し奥に、スピーカーを少し前に出し、さらに画面には音の反射がなくなるように毛布を掛けて試聴しました。

結果・・・変わりましたねぇ。音の粒がよりはっきりします。これまでは特にピアノの連打とベースの低音でかなりの反射音を聞いていたことがよくわかりました。これだとスピーカーの性能と録音の善し悪しが大きく左右しますね。同じ曲でもCDで聴くのとPCに取り込んで聴くのではその違いがはっきりして、PCの曲が聴けた物じゃなくなってしまいました。

良い結果なんでしょうけど・・・エコーを切った自分のカラオケを聴いてるみたいで、本当に歌がうまくないと(よい録音でないと)・・・厳しい選択を迫られます。


スピーカースタンドの件ですが、必要な高さはスタンドとして89cmです。その上にスピーカーを置くことになります。メーカー製ではそんなに高いスタンドは見たことがないのです。

スピーカースタンドに移行する前に、理解しておきたいことがあります。それはメタルラックがなぜ良くないのかという理由です。

私のメタルラックは、高さ80cm、幅90×45cmの中央ラックの左右に45×45cmのラックを連結していますので、足は6本です。ガタつきがないように慎重に組み、かなりしっかり固定しております。
その上で、左右の45cm角のラックに40×36×3cm(10kg)の御影石のボードを置き、涙のインシュレーターを置いてスピーカーを設置しています。
中央のメインラックは4段、左右に3段の棚があり、PCを含め全システムをこの中に納めていますので相当の重さがあると思います。6本足の車輪は、重量タイプの大型に交換しております。

私としては、相当に振動が抑えられていると思っているのですが、いかがでしょうか?
必要であれば、左右の45cm角の棚に砂袋などの重量物を置くことが可能です。

移動が楽なので、できればこの環境で音を追求できればと思っていますので、良いアドバイスがあればお願いします。




書込番号:9582558

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/22 13:15(1年以上前)

きゅぅ〜さん、こんにちは。

>設置について書かれていたことを実行してみました。(中略)
>結果・・・変わりましたねぇ。音の粒がよりはっきりします。

変わりましたか。よかったです。

>必要な高さはスタンドとして89cmです。

とすると耳の高さは床から約1m20cmですか。どんな体勢でお聴きになっているのでしょう? 机に向かった椅子に座って聴く、とかでしょうか? 確かに「ツイーターを耳の高さに」がセオリーとされますが、さほど神経質にその通りしなくてもいいと思いますよ。

ちなみに機器の設置については、考え方が大きく2つあります。それは以下の通りです。

-------------------------------

1.「いい音が聴けること」を最優先し、機器を設置する。

この場合、音がベストな状態に設置し終えた機器の状況に合わせ、人間の方がライフスタイルや聴く体勢を変えて(自分が機器の都合に合わせて)聴くケースもありえます。主にオーディオマニアの方はこっちを選びます。

たとえば音を優先してとにかくスピーカースタンドを買い、自分のほうがスタンドの高さに合わせて聴くようにする、などです。(あくまでひとつの例です)

2.ライフスタイルを優先して機器を設置する。

生活の中で、暮らしやすいように機器を設置する。「もっといい音で聴ける可能性」はあっても、見た目の配置の美しさや便利さ、使い勝手、あるいは自分のライフスタイルの方を優先する。

--------------------------------

もちろん上記1、2とも、どちらがいい悪いの問題ではありません。どっちを選ぶかはご本人の意思次第です。私は以前の書き込みで、「今の環境を変えて発展させるつもりがもしおありなら」というつもりで、スピーカースタンドの導入をご提案してみました。

「次なるテーマとして」と前置きしたのはそういう意味ですし、「将来的に視野に入れられてはどうかなと思います」と、「絶対こうしたほうがいい」という書き方を避けたのも同じ意味です。

またカッコ書きでわざわざ、(もちろんスペースの問題はおありでしょうが)と付け加えたのも、「生活を優先すればなかなかそうはいかないでしょうが」という意味あいです。ですのであとは、きゅぅ〜さんご自身のご判断でお決めになればいいと思いますよ。

>それはメタルラックがなぜ良くないのかという理由です。

手っ取り早く聴き比べれば、一目(耳)瞭然だと思います。たとえばショップ(できればオーディオ専門店)でお持ちのものと同じスピーカーをスピーカースタンドに設置してもらい、同じくお持ちのと同じアンプ、CDPで聴かれてみてはどうでしょう?

あるいは2つの環境をならべて比較試聴したほうが、よりわかりやすいと思います。スピーカースタンドを、貸し出し試聴させてもらえるかもしれないショップを以下にあげておきます。もしその気がおありなら、電話等で問い合わせてみてください。
http://www.yoshidaen.com/
http://www.cantabile.jp/

もちろん現状の環境のまま行くのもいいでしょう。その場合はトライ&エラーで、あれこれ試してみましょう。「必要であれば、左右の45cm角の棚に砂袋などの重量物を置くことが可能です」と他人に聞く前に、まずご自分で試してみることが重要なのです。

書込番号:9585142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/22 20:50(1年以上前)

Dyna-udia さんこんばんは。

>他人に聞く前に、まずご自分で試してみることが重要なのです。
ひとり立ちを促されてしまいました^^
メタルラックを否定される理由を理論的に教えてほしかったのですが・・・

でも、いろいろありがとうございました。
トライ&エラーですね。自己満足目指していろいろやってみます。
これからもよろしくお願いしますね。




書込番号:9586966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 19:09(1年以上前)

SC-CX303を所有してたんですが、何気なくこのスレみてA-973に興味をもち
しらべたらすごいコスパということで早速購入しました。
すごくいいですね!
解像度もいいしクリアで変なクセもなく聞きやすくて長く付き合えそう。
ありがとう^^
お礼のお礼ですw

書込番号:14216187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX303 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-CX303 [ペア]
DENON

SC-CX303 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

SC-CX303 [ペア]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング