『ピュア用スピーカー』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『ピュア用スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ピュア用スピーカー

2010/02/16 17:25(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

SC-T55SGは本来シアター用ですが、
2chピュア用としても遜色ない音を出せますか?

書込番号:10950861

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/02/16 17:33(1年以上前)

こんにちは
最近のDENON SPは音楽性が評価されていますが、ピュア用としては価格からしてそれなりではないでしょうか。

書込番号:10950894

ナイスクチコミ!0


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/16 17:54(1年以上前)

そうですか。
トールボーイに憧れがあるので魅力的なんですよね

書込番号:10950977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/02/16 20:35(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

ピュア用との事ですが、スレ主さんが何処までこだわっているかと音の好みがわからないので・・・

アンプとの相性も有りますが、どの様な構成をお考えですか?

予算が決まっているなら、色々なメーカーの同じ価格帯のスピーカーを比較試聴された方が良いと思います。
スレ主さんが「良い音だな〜」と感じたスピーカーが、良いスピーカーです。
当方、ステレオ再生でも使用していますが、コストパフォーマンス的にも今の所満足しております。

書込番号:10951731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2010/02/16 22:22(1年以上前)

T55SGは、大らかに音楽を奏でる聴き疲れのしない優れたスピーカーです。この価格帯では、ピュアオーディオ用途としてもイチオシの国産トールボーイではないでしょうか。

高級なスピーカーとの違いを強いて上げれば、音声の解像度やピアノ・弦楽器のリアリティ感など、「オーディオ的」な性能差は確かにありますが、躍動感や量感など「音楽的」な表現力は立派に有していると私も評します。

女性ボーカル物のポップスなどを、ゆったりと楽しまれるのでしたら最適でしょうね。セッティングなどに関しては、先輩ユーザーさん達の過去スレが参考になりますので、是非、お読み下さればと思います。

書込番号:10952422

ナイスクチコミ!5


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/16 23:13(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

今、kenwoodのR-K711を使っていますが
アンプもお金が貯まり次第変えていく
予定なのであまり気にしないで結構です。

ジャンルはロックは基本ですが、たまに女性ボーカル
ものも聞きます。

候補としては
GX100
LEKTOR2
LEKTOR/LCR

に興味があります。

SC-T55SGを音楽用として視聴できるところが無く
困っておりますので質問させていただきました。

書込番号:10952804

ナイスクチコミ!2


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/16 23:56(1年以上前)

書き忘れましたがB&W685も候補です

この中ではどれがおすすめでしょうか?

書込番号:10953161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/02/17 17:56(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

>SC-T55SGを音楽用として視聴できるところが無く
困っておりますので質問させていただきました。

i-Podはお持ちですか?
家電量販店のホームシアターコーナーで55SGとAVアンプでセッティングしている所があると思いますが、USBケーブルを持参の上、ステレオ再生の試聴が可能かと思います。

AVC-4310のi-Pod再生能力はあなどれませんよ!

書込番号:10956026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2010/02/17 19:23(1年以上前)

スレ主のentertainさん

小型スピーカーを設置する場合は、しっかりしたスタンドやインシュレーターを用いないとその真価が発揮されません。ブックシェルフタイプでしたら、そちらもご予算に計上されればと思います。

え〜、オススメのスピーカーはズバリ、「FOSTEX・GX103」です!?(トールボーイに憧れがおありでしょうから。資金は何とかして下さいませ・笑)

先ずは、ZEON/MS−07Bさんの仰るように比較試聴ですね。デノンのBDプレーヤーは2ch音楽再生もなかなかの能力ですから、もしAVアンプと接続されていればCDを持ち込んで聞かせてもらっても良いでしょう。

ギターの切れ味はGX103に敵いませんが、ドラムやベースの迫力はT55SGも負けてませんよ!

書込番号:10956425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/02/17 22:13(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

確かに通天閣のプラズマさんが仰る様に、DENONのBDPlayerが接続されていますよね。
CD持参でOKデスね。DBP-4010UDか2010辺りが設置されていると思いますが、是非4010で試聴されて下さい。

DENON LINK4thが気になる今日この頃です・・・

書込番号:10957433

ナイスクチコミ!2


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/17 23:01(1年以上前)

みなさんこんばんは

まずは通天閣のプラズマさん

GX103ですか・・・
ちょっと手が届きそうにありません(涙)

今回はペアで実売10万円程度を予算としているので
1本しか買えなくなってしまいます(汗)


まだ初心者なので簡単なものから
学んでいくつもりです。

ZEON/MS-07Bさん

自分WALKMANしか持ってないんです。
CDをそのまま聞けるみたいなので今度
AVアンプでCDを聞いてみたいと思います。


ちなみにDALIのLEKTOR/LCRはどうでしょうか?
割と低価格でトールボーイが買えますが、
レビュー等の情報が一切見つからないんですよね。


書込番号:10957823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/02/18 00:39(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

DALIのLEKTOL/LCRですが、残念ですが試聴したことがありません。
コンセプトがフロントLR、横に倒してセンターと3種の使用が可能と言う作りです。
サイズ的にも高さ60cmとトールボーイスピーカーとしては、小ぶりかと思います。
防磁設計も無いようなので正直あまりお勧めできません。

スピーカの性能=スピーカーの値段と言う考えもありますが、海外製スピーカーは輸入代理店の中間マージンや輸送費etc…と、どうしても本来の値段よりも高くなってしまいます(DALIの代理店はデノンですが…)同じ価格帯の海外製スピーカーと国産スピーカーを比べると国産スピーカーの方が値段の割りに良いスピーカーが多い気がします。

もし55SGが輸入スピーカーだったら1本10万位するんじゃないかと勝手な想像してます(-_-;)

輸入スピーカーでコストパフォーマンスが高いと思うスピーカーは、KEFのiQシリーズやモニターオーディオのBRシリーズなど。一度試聴されてみて下さい。
(DALIのスピーカーの明細はDENONのホームページよりご確認下さい)

書込番号:10958493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/19 23:20(1年以上前)

あくまでもT55SGがおすすめみたいですね。
わかりました明日聞いてきます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10967371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2010/02/19 23:59(1年以上前)

entertainさん

お聴きになったスピーカーのご感想などをカキコミお待ちしております。

スピーカー選びは、案外、直感が大事ですよ(聴けば聴くほど、皆良く思えてきますから・爆)。とはいえ、焦らずじっくりお探し下さいませ。

因みに、里いもさんがお使いになっていらっしゃる、オンキヨー・D−77MRXも「価格からしてそれなり」とはとても感じられない音・造りの、ロングセラー国産スピーカーですね(笑)。

書込番号:10967614

ナイスクチコミ!1


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/21 23:17(1年以上前)

昨日某量販店にて視聴してきました。

いや〜
すごいですね。
やはり今まで使っていたのの6倍の値段差ですから
大きな違いがありますね。

ただEQの設定方法がわからなかったんで
低音の量については調べられなかったんですが(汗)

大音量でも余裕の表現て感じでした。

書込番号:10978497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング