『マランツのAVアンプ NR1402 で』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『マランツのAVアンプ NR1402 で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マランツのAVアンプ NR1402 で

2012/07/08 19:07(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

マランツのAVアンプ NR1402 でフロント用に
こちらのスピーカー「DENON SC-T55SG」は
オーバースペックでしょうか?

同じくDENON の「SC-T33SG」と
どちらにしようか迷っています。

今のところ手持ちのスピーカーで5.1ch にしています。
フロントが決まったら それに合わせて
センターとリアを決めるつもりです。

用途は主に映画鑑賞で
たまに音楽も聴きます。

書込番号:14781189

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/08 19:30(1年以上前)

オーバースペックってことはありません。
むしろ予算があるなら、もっとグレードの高いスピーカーを狙うのが良いと思います。
フロント、センターは同メーカー・同シリーズで揃えるのが望ましいです。
リアは何でも良いです。手持ちのスピーカーを使ってみてから考えてみると良いと思います。

書込番号:14781268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/07/09 20:41(1年以上前)

オーバースペックであるかというより、問題はその組み合わせで好みに合うかどうかではないですか?
まだ悩まれている段階かもしれませんが、ある程度候補が絞れたら試聴にでかけてみましょう。
聞こえ方や好みが違うので他人の主観によるは参考になっても、書いている通りそっくりそのまま聴こえることは稀ですよ。

書込番号:14785716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/10 03:29(1年以上前)

ダリZENSOR7だと高音の伸び音の広がりや立体感でSC-T55SGより音質が良いですね。
SC-T55SGの音質でもシビアに聞き込まなければ十分満足出来るとは思います。
低音は量質中々で、中音はまろやかで温かみがあり粗雑な感じがしない、
高音の伸びはそこそこですが聞き疲れが無いのが良かったです。
木目の箱の仕上げが他のメーカーと比べるとかなり良いです。

書込番号:14787396

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

2012/07/11 09:40(1年以上前)

回答していただき ありがとうございます。

k.i.t.t.さん
>もっとグレードの高いスピーカーを狙うのが良いと思います。

具体的にオススメの物があったら
教えていただけると ありがたいです。


sasahirayuさん
DALIですか。
考えたことも ありませんでした。
さっそく確認してみましたが良さそうですね。
ただ そこまで音に拘りのない自分には
ちょっと もったいない気もします^^;

書込番号:14792168

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/11 10:27(1年以上前)

>具体的にオススメの物があったら教えていただけると ありがたいです。

DALIのZENSOR7
予算があるならIKON6 MK2がかなり音が良いです。

お店で試聴してみてください。

書込番号:14792288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/11 15:41(1年以上前)

このスピーカー5万ちょっとで買えるみたいでCP はめちゃめちゃ高いですね。
少し頑張って10万くらいの海外製を選んだとして何もかも良くなるわけじゃないです。
映画鑑賞には贅沢な高音質でCDのステレオも聞く音楽の幅が広がると思います。

リアは今あるものを使って物足りなければ33を買い足し。
センターは33と55の差は大きくないですが55にした方が気分は良いでしょう。
センターを置く場所がとても重要で悪いポジションに置くなら無い方が良いです。

サブウーファーが映画でも音楽でも重要です。
25cm以上のウーファーを選んだ方が良いです。
ヤマハの500、フォステクスの250をお勧めします。

書込番号:14793264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/12 08:58(1年以上前)

>ただ そこまで音に拘りのない自分には
>ちょっと もったいない気もします^^;

ではグレードを落としてZENSOR 5はどうですか?
ペアで7万ぐらいです。
音に拘りがないと言っても悪い音で聴きたい訳じゃ
ないでしょ?

うちはAV用途にZENSOR 5が安売りしていたので
買いました。
ソニーのAVアンプTA-DA3600ESで鳴らしていましたが、
元々が上質な音を出すスピーカーですので、音が好み
ならお奨めです。
現在はピュアオーディオ用のアンプのラックスマンL-550AX
で鳴らしていますが、安いからって侮れないポテンシャル
を秘めていると思います。
音楽聴くのが楽しくなりますよ。

書込番号:14796369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/12 12:44(1年以上前)

SC-T55SGも悪い音じゃないですよ。
ZENSOR5と同じくらい良いと思います。
中高音よりのZENSOR5、中低音よりのT55SGという感じです。
日本のスピーカーらしく、音が飛んでくる感じはあまり無いですが、
音色が良く、幅広いジャンルをそつなくこなす感じです。
CX101も同じような傾向ですが、T55SGの方が低い低音が出る分心地好く、
値段がかなり下がっているのでお買い得感あります。

一見AV用という感じで良いように見えないT55SGですが、
音やスピーカーの仕上げを見るととても良いです。

書込番号:14797062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

2012/07/15 11:23(1年以上前)

回答してくださった皆さま、
ありがとうございました。

いろいろな意見を参考に
もうちょっと検討してみます。

書込番号:14809863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング