『映画・音楽も聴けるスピーカーについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『映画・音楽も聴けるスピーカーについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:46件

これまで入門クラスのホームシアターパッケージを使っていたのですが、アンプが故障したため買い替えをすることにし、
まずはドルビーアトモス対応の下記アンプとスピーカーを購入しました。

次に以下の用途に合うフロントとセンタースピーカーを、予算5万以内で購入したいと考えていますが、
お勧めのスピーカーについてアドバイスを頂けますでしょうか。

予算が少ないので多くは望めないと思いますが、
用途@の僕のメインの希望と、家族の理解も得るためのAもある程度満たすスピーカーを探しています。
リアとサブウーハーも欲しいですが、次のステップでと考えています。

<購入済み>
■AVアンプ ONKYO TX-NR636
■イネーブルドスピーカー ONKYO SKH-410 [ペア]

<ご相談したい内容>
■予算 フロントとセンタースピーカーで、およそ5万以内(中古含む)
■現在の候補 ※その他でもお勧めがあれば、よろしくお願いします。
 ・DENON 55SGシリーズ ← 店頭にないため視聴できていません。中古で予算内のものを気長に探すつもりです。
 ・ONKYO D-309シリーズ ← 視聴した結果、現在のスピーカーと比較すると十分満足する感じでした。
 ※ブックシェルフ型も色々あるようですが、映画での重低音が上記スピーカとほぼ同様に出るのであれば、
  省スペースなので選択したいと思います。

■用途
 @映画 主にSF映画やアクション系の映画(重低音が欲しい)
 A音楽 主にPOPS系 (主にスマホで気軽に聴く使い方)

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:18335032

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2015/01/04 12:28(1年以上前)

こんにちは

フロントSC-T55SGには賛成です、とてもいい製品なので続けて欲しかったものの1つですね。
楽天にはあるようですが、プレミアがついて66000円となっています、アマゾンには黒ですが39800円であるみたいです。
センターはご予算からしてhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000348808_20443311190
こんなところですかね。

書込番号:18335137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/04 13:26(1年以上前)

>まずはドルビーアトモス対応の下記アンプとスピーカーを購入しました。
>AVアンプ ONKYO TX-NR636
>イネーブルドスピーカー ONKYO SKH-410 [ペア]
>リアとサブウーハーも欲しいですが、次のステップでと考えています。


ホームシアターを変える「Dolby Atmos」とは?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1407/24/news091_2.html

書込番号:18335287

ナイスクチコミ!3


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/04 20:34(1年以上前)

お邪魔します。
設置場所の制約でセンタースピーカーがシステムのボトルネックになりやすいです。
私はセンタースピーカーを3度も買いました。
SWで低音は補えますが、人や部屋によっては定位が不自然に感じるかも知れません。
センタースピーカーを軸に構成を考え、SWは重低音の不足分を補う位でフロントメインを選択された方が失敗は少ないと思います。
またSC55シリーズは入手困難な為、お勧めしにくい面があります。
設置場所が確保できればDALIのzensorVOKALと1で、次回に5か7を購入し、1をリアにまわせば無駄になりません。
SWは5か7を設置した時に再検討したらいかがでしょうか。
別のプランは、33センターとSC39の組み合わせです。
SC39はペアで1万円程度ですので、予算内で5.1CHまで行けそうですね。
最近までこの組み合わせでしたが、満足度は非常に高かったです。
以上、ご参考までに。

書込番号:18336586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2015/01/06 00:22(1年以上前)

皆様 早速アドバイス頂き、ありがとうございました。

■里いもさん

 55SGシリーズは、レビューで高評価ですよね。
 視聴出来ないのが残念ですが、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

 ただ、昨年9月にたしかT33SGを聞いた際は、音楽を聴くには「うん?」という印象だったので、
 音楽面で若干不安があります。
 
 また、実際に販売しているサイトのご紹介、ありがとうございました。
 色々なサイトを定期的に探して、希望の予算内のものを見つけたいと思います。

■現在/過去/未来さん

 「Dolby Atmos」のサイトをご紹介頂き、ありがとうございました。
 店頭で視聴してよかったとしても、自宅でこの環境を構築出来るかは別ですので、
 出来る範囲になりますが、色々勉強しながら楽しみたいと思います。

■ssakcajさん

 センタースピーカーが重要なんですね。
 素人感覚ですが、センタースピーカーでいい音を聴くためにも、
 フロントスピーカーとトータルで考えたいと思っています。

 DALIのzensorは、レビューでも高評価ですね。
 実は一番初めに考えたのが、ssakcajさんのお勧めの構成でした。

 ただ、映画で迫力ある音を聴きたかったので、zensor1はちょっと難しいかなと思っています。
 zensor5,7はきっと十分満足できるものと想像していますが、
 次のステップにしても、残念ながら価格的に難しそうです・・・

 33センターとSC39の組み合わせというのもあるんですね。
 SC39はまだ知らないので、ちょっと調べてみます。

 SC55シリーズはたしかに入手困難ですが、T55SGはたまにですがペアで30,000〜35,000で出ているのを
 見たことがあるので、半年でも待つつもりで根気強く探したいと思っています。

 もちろん、同価格帯でよいりいいスピーカーがあれば、柔軟に考えていきます。

書込番号:18340823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/01/06 00:30(1年以上前)

補足ですが、

今の小型のスピーカーはまだ活きているので、リアは当面今のスピーカーを使っていく予定です。
また、フロント・センターも早めに欲しいですが、期待するものが見つかるまでは、
今のスピーカーのままでいく予定です。

アンプが新しくなるのに、ちょっと寂しいですが・・・(笑)

書込番号:18340845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/01/07 10:05(1年以上前)

おはようございます。

>■用途
> @映画 主にSF映画やアクション系の映画(重低音が欲しい)
> A音楽 主にPOPS系 (主にスマホで気軽に聴く使い方)

上記用途・ジャンルであればSC-T55SGは合ってると思います。
3万円台で見つかるなら、それでいいと思います。

音楽に重点を置くならSC-T55SGはお奨めしませんが、気軽になら
大丈夫かと。
過去スレ探せばSC-T55SG vs ZENSOR 5(7)等ありますので、そちら
も参考にどうぞ。

書込番号:18344790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/01/08 07:17(1年以上前)

デジタル貧者さん

アドバイス、ありがとうございます。

>過去スレ探せばSC-T55SG vs ZENSOR 5(7)
過去スレや、ZENSOR、RX2等、改めて色々と確認させて頂いています。

僕自身は映画優先なのですが、ホームシアター購入の必要性を感じていない家族の理解を得るため、
ある程度は音楽も楽しめるスピーカーが望ましいので、
限られた予算内でなかなか難しいですが…
映画と音楽のバランスのとれたスピーカーを考えたいと思います。

T55SGが第一候補でしたが、
映画と音楽のバランスで考えると、
D-309の方が音楽は多少はいいのかな?
ZENSOR5は難しいですが、T55SGよりZENSOR3の方がいいかな?
色々と悩みつつ、検討しています。

書込番号:18347752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/01/14 12:23(1年以上前)

皆さんのアドバイスをお聞きし、
家族の音楽面での満足感を重視し、
10年以上う使うつもりで予算無視し(笑)、
以下の通りにしようかと思います。

BCDでお勧めがあればご紹介頂けれはど思いますが、
ZENSOR7にしたので、そちらの口コミに投稿させて頂こうと思います。

@フロントZENSOR7
Aセンター VOKAL
BウーファーDSW-55SG
[たまたま見つけた2万の中古]
Cリアスピーカー これから検討
Dスピーカースタンド これから検討

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18369131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング