『ONKYO HTX-22HDX に増強したい』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『ONKYO HTX-22HDX に増強したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO HTX-22HDX に増強したい

2010/07/09 22:44(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

クチコミ投稿数:18件

AQUOS LC-46LX1 を(音質がいいと言うことで)購入しましたが、どうしても低音が物足りなかったので、
価格コムを参考に、HTX-22HDXを購入し、2.1CH環境で聞いています。
ところが、今度は「中低音はともかく、高音が聞こえない」というストレスが溜まってしまい、
このスピーカーの追加購入を考えています。
(例えば、NHKの朝の連続ドラマのテーマソング“ありがとう”のイントロの高音が聞こえないです)

22HDXのスピーカーはサラウンドに回し、4.1CH??での環境にしようと思っているのですが、
いかがなものでしょうか。

例えば、高音の出るセンタースピーカーを購入した方がいい、ということもあるのでしょうか。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:11605214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 01:45(1年以上前)

その組み合わせを試したわけではありませんが、ONKYOとDENONのSPがマッチするとは思えませんが・・・
かなり、相対的な音質と思いますよ。

書込番号:11637832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/17 07:28(1年以上前)

あおべえさん、ご回答ありがとうございます。

>ONKYOとDENONのSPがマッチするとは思えませんが・・・

とすると、ONKYOのSPを購入すればマッチするでしょうか?
例えばD-508Mの方が選択肢として適切ですか?

実は、当初、このSPを候補にしていましたが、価格コムのレビューに「ONKYOのスピーカを
上手に鳴らすのは難しい」と書いてあったのでビビリました。

再度、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:11638237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 17:58(1年以上前)

こんにちは。
実際にその組み合わせで試してみないとなんとも・・・
例え2chで音が気に入ってもサラウンドの相性はまた別ですから。

高音がというより、セリフが聞きづらいのでしょうか?
その場合は肝はなんといってもセンターSPだとおもいますよ。
それと、安易にサブウーハーを効かせすぎるとセリフが聞きづらくなります。

下記の口コミが参考になると思います(HTX-22HDXですからご覧になられているかも)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094733/BBSTabNo=2/CategoryCD=2045/ItemCD=204523/MakerCD=64/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11589623

迫力と質の両方を満たそうとすれば、さらに投資が必要かもしれません。

書込番号:11640317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/18 23:37(1年以上前)

セリフも若干聞きにくいですが、これはHTX-22HDXの設定をいじっているうちに何とか
我慢の範囲内になってきたかと思います。

SPの増設は最初から念頭になかったので、ましてやSPの相性とか組み合わせのことは全く
考えていませんでした・・。

現在の左右のSPは中低音に偏っていると感じているので、もう少し高音を出すには
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:11646451

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/07/19 18:54(1年以上前)

humohumo-sanさん、こんにちは。

どれも使ったことはなく、カタログスペック上の話になりますが、LC-46LX1 のスピーカーは、2ウェイか3ウェイ構成であり2cmのツイーターも付いているなど、やはり性能が良いんでしょうね。一方、HTX-22HDX は8cmのフルレンジであり、高域はある程度犠牲になっているのかもしれません。

> 22HDXのスピーカーはサラウンドに回し、4.1CH??での環境にしようと思っているのですが、
> いかがなものでしょうか。

悪くないと思います。

> 例えば、高音の出るセンタースピーカーを購入した方がいい、ということもあるのでしょうか。

センタースピーカーはあくまでもセンタースピーカーとしての機能であり、今回の高音の件とは独立して検討したほうが良い事項ではないかと私は考えます。

ちなみに、スピーカーの能率が心配になって見てみましたが、
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/htxseries/htx22hdx/spec.htm
によると HTX-22HDX に付属のスピーカーの能率は「定格感度レベル 80dB/W/m」となっており、最も低い水準に属します。したがってこれを置き換えるスピーカーを選ぶときにはとくに能率は気にしなくても良いでしょう。あとは、インピーダンスと好みの問題だけになります。(インピーダンスはたとえ4オームであっても、自己責任で使うことになりますが、それほど問題にはならないだろうと思います。)

私だったら SC-M37 などを購入して 4.1ch構成にしてみます。(SC-M37 にこだわるわけではありませんが。)

ちなみに LC-46LX1 は、音量をボリュームに連動して可変できる音声出力端子が付いているそうなので、もしかしたらそこにサブウーファーなどをつないで、低音だけを補強するという手も使えるかもしれません。多少冒険になりますしそれほどお勧めするわけでもありませんが、今すでに HTX-22HDX をお持ちならば特に大きな追加投資することなく試すこともできますので、やってみる手もあるかもありません。

書込番号:11649931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 22:16(1年以上前)

ばうさん

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
実は、当初、22HDXの高音が物足りなかったので、LC-46LX1のSPを同時に鳴らす方法を22HDXのスレで聞いたところ、
「可能だが2種類のアンプから同時に音を出すと違和感がある」ということだったので、今回、SPの交換を考えました。
3ヶ月ほど前、テレビを買い換えるとき、46LX1にすれば音質がいいと思いましたが、高音はともかく、
低音が満足できなかったのです。

何だか、えらく遠回りしてしまいましたし、SC-M37は22HDXより少しサイズが大きいので、
かみさんに(ますます)邪魔にされてしまいそうですが、何とか説得して購入したいと思います。

どうもありがとうございました。

(ちなみに、インピーダンスとか能率とか・・すみません、全く理解できないので今後勉強します)

書込番号:11651000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング