『このスピーカーは、オーケストラなどには向いてないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『このスピーカーは、オーケストラなどには向いてないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

スレ主 プマジさん
クチコミ投稿数:80件

オーケストラを聴くためのスピーカーを探しています。
パソコン->アンプ->スピーカー

の様なシステムにしたいと思っており、そこまで予算をかけたくはないと思っており、このスピーカーのコストパフォーマンスが良いことをしりました。

パソコンをしながら聴く場合が多いので、音量はそんなに大きくはあげないと思っています。

もし、あまり良くなければ、別のスピーカーを推薦してください。

予算は、すべて5万円で、
SE-90PCI+(PMA-390SE or A-973)+スピーカーの予定です。

なので、スピーカーにかかる予算は多くても2万円までです。

書込番号:11679036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/26 11:33(1年以上前)

向いていないことは無いと思いますが、やはり実際に聞かれた方がよいですよ。

@PMA-390SE&クラシックメインならこちらも選択肢かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000041659/


Aニアフィールドという点ではKEFなんかもよいのではないでしょうか。
http://www.kef.jp/pdf/cseries.pdf
後にサラウンド組んだりする時は使いやすいSPだと思いますし。


Bそれから、これなどもコンパクトですが、よい音ですよ。
デザインも可愛らしいので、PCとの雰囲気も合いそうですね。
多くの量販店などでも試聴可能なところがよいです。
http://kakaku.com/item/20443711184/
アンプで鳴り方の印象が変わりますので、ぜひ試聴してみてください。

C自分は試聴したことが無いのですが、PC接続で気になっているのが、
下記の製品です。光ダイレクト接続も可能ですし、何よりアンプ内蔵ですから、
SE-90PCIと合わせても大体、予算枠内ではないでしょうか?
http://www.phileweb.com/news/audio/201005/27/9978.html

がんばって選んで下さい。
ちなみに、ピアノメインでしたら私も使っていますが、ONKYOのD-112ELTDあたりも
コストパフォーマンス高いですよ。 A-973だとまずまずのクオリティだと思います。

書込番号:11679202

ナイスクチコミ!0


スレ主 プマジさん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/26 13:28(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん

お返事ありがとうございます。

SC-M37自体はどうですか?
オーケストラなどを鳴らした時の感想などございましたらお願いできますか?

書込番号:11679547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/26 20:19(1年以上前)

すみません、SC-M37を量販店の店頭以外で聴いた事がないのでこれ以上コメントできません。

試聴してSC-M37の音が気に入られたのであれば、よいと思いますよ。

書込番号:11680894

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/07/27 19:29(1年以上前)

プマジさん 初めまして。

参考にはならないかと思いますが、この価格帯のスピーカーで多くを望むのは厳しいかと思います。試聴が出来ないなら駄目元で購入して普通のPCスピーカーと比べたらまともな音はすると思います。
もしくはアンプはヘッドホンアンプにして2万円ぐらいのヘッドホンで聞いたほうがオーケストラは聴きごたいがあるかも知れません。

もしスピーカーーで聴きたい場合、A-973ならONKYOのスピーカーが駆動出来ますからONKYOのスピーカーなら値段の割りにコストパーフォマンスは高いかも。

http://kakaku.com/item/20445511338/
http://kakaku.com/item/20445510942/
http://kakaku.com/item/20445511339/
http://kakaku.com/item/20445511132/

D-112E以降はちょっと予算オーバーです。中古を狙うか予算を上げて頂くかしかないかと思います。ウッドコーンを御使用ならクッキリ系でキャラクターが被らないONKYOの方が思しろいかも知れません。

書込番号:11684912

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/07/29 00:22(1年以上前)

オークションのページを開いてみて下さい。予算内でアンプ、CDプレーヤー、スピーカーの3点セットで予算内で収まります。展示開封品ですが状態が良さそうで幾つかセットで出ています。オークションページは貼り付け出来ないみたいなのでオークションページを開いて見れば見れますので宜しくお願いします。

http://kakaku.com/item/20445511132/

書込番号:11690672

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/01 20:37(1年以上前)

初めまして

サウンドカード+アンプ+スピーカーで予算5万と云うことですが、予定の構成
は中途半端な気がしますね。一点豪華で構成してみると面白いかも。例えば。。

サウンドカード:玄人志向 CMI8787-HG2PCI 4,700円
http://kakaku.com/item/K0000116239/

アンプ:中国製小型デジタルアンプ TPPING TP10-MARK4 5,500円(オークション)
http://blogs.yahoo.co.jp/bnhht925/24412719.html


これだとスピーカーに4万使えます。若干予算オーバーしますが、ALR/JORDAN
Entry Si 辺りも視野に入れられるし。

書込番号:11707158

ナイスクチコミ!1


スレ主 プマジさん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/02 10:32(1年以上前)

toro_yanさん

実は、TPPINGシリーズも視野に入れているのですが、TP21というのもあります。
TP10 MarkIVの方が音質が良いのでしょうか?

主な違いとしてチップが違っているようですが、どっちが良いのでしょうか?

書込番号:11709471

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/02 13:52(1年以上前)

TPPINGシリーズ、TP10-MARK4とTP21の最大の違いはヘッドフォン端子の有無ですね。
使用チップでの音質の差はネットで調べるとTP10の方が柔らかい音みたいです。

私はTP10-MARK4しか所有してませんが、確かに柔らかくて聴き疲れの少ない音です。
かと云って、決して解像度が低くてぼやけた音って訳ではないので、価格以上の満足感はあると思います。

書込番号:11710022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング