G2000 [単品]
10cm純マグネシウムHRスコーカーを採用したスピーカーシステム。価格は630,000円(税込)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > FOSTEX > G2000 [単品]
この2つのスピーカーは価格も同じ、大きさもほぼ同じで価格以上のものがあると聞きました。僕はどちらにするか悩んでます。この2つのスピーカーを聴いた方はどちらが自分の好みに軍配があがったか教えてくれませんか??というのも近くにオーディオ店がないので…。後、G2000ユーザー、PL300ユーザーの方はどこに惚れて導入したのですか?? それに駆動しているアンプはどういう物ですか??
気になって仕方ありません。どうか教えてくれませんか??
書込番号:10315873
0点
星屑の調べさん。こんばんわ。
これだけの高額のスピーカーを試聴もしないでご検討されているのですか?
一応、ショップのリストを貼り付けますので、ご検討下さい。
また、メーカーに問い合わせてお店に置いているか確認した方がいいですよ。
どこでも置いているスピーカーではないので確認は怠らない方がいいです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
試聴会で聞くことがありますが、アキュフェーズやデノンのPMA−SXクラスのアンプで鳴らしてます。星屑の調べさんがご検討されているならアンプやプレイヤーもそれなりのクラスの物を御使用されていると思いますので、現行のシステムや部屋の広さ、よく聴く音源を具体的挙げていただいた方がレスがつくと思いますよ。
両方とも試聴したことありますが、アキュでしたがG2000の方が低音もでてかなりリアルでした。
PL300はデノンだったせいもあり印象が残ってないです。
またPL300では大きすぎるとの声もあり、少し小型のPL200も出ましたのでお部屋の広さも合わせて検討して購入を考えて下さい。
http://www.phileweb.com/news/audio/200905/19/8960.html
また、個人的にはPMCのPB1iがお勧めですのでご検討下さい。
低音の迫力、生々しい所かその場にアーテストがいる様でした。G2000に引けを取らないスピーカーだと思います。
http://www.hibino-intersound.co.jp/hifi/pmc/pb1i/index.html
書込番号:10316445
1点
早速のお返事ありがとうございます。僕は現在約10畳の部屋で、テクニクスのSB-M1000をデノンのPMA-SA1で鳴らしています。そろそろスピーカーを買い替えるかなと思い、オーディオ雑誌を見たのですが、G2000とPL300が評判が良かったので、音も聴かずに気に入ってしまいました。それにこちらは静岡県の浜松市という田舎ですので、G2000とPL300が置いてあるオーディオ店がありません。
今度、名古屋に行ってこの2つのスピーカーが置いてある店に試聴しに行きたいと思います。後は、アンプをセパレートにした方がいいですかね??
色々アドバイスありがとうございます。
書込番号:10316506
0点
星屑の調べさん、こんにちは。
>オーディオ雑誌を見たのですが、G2000とPL300が評判が良かったので、
>音も聴かずに気に入ってしまいました。
それがそもそものまちがいです(笑)。オーディオ評論家や雑誌が「認めている」とか、価格コムの「上位にランクされている」なんてのはあんまり参考になりません。
前者は大人の事情がからんでますし、後者は単なる最大公約数です。そこで取り沙汰される製品と、それらが「自分の好みかどうか?」はまったく別問題です。いくら世間がほめそやそうが、自分の好みじゃなければ何の意味もないですよね。
ですからそれら2機種に絞ってしまわず、まずこの掲示板に「自分の音の好み」や「よく聴くアーチスト」などを書き、自分が試聴するスピーカーの候補を提案してもらってはどうですか? あるいは予算に合う価格帯のスピーカーを、手当たり次第に試聴するかですね。
G2000とPL300って似ても似つかない音ですから、実際に聴いてみたら「なんで自分はこの2機種を同時に候補にしてたんだろう?」って思いますよ、たぶん(笑)
>アンプをセパレートにした方がいいですかね??
ショップに行かれるなら、候補のスピーカーをプリメイン(SA1か、またはそれに近いもの)と、セパレートで聴き比べましょう。
書込番号:10316945
2点
星屑の調べさん こんにちわ。
なるほど雑誌からですか。どうも質問と選ばれた機種が突飛すぎたので、メーカーか販売店のサクラかなと変に勘ぐっていました。大変失礼しました。
後、CDPと良く聴くジャンルも教えて頂いた方が、現状が分かりやすいです。
ご予算的には、アンプの購入も一緒に出来るご予算的ですか?
PMA-SA1ならアンプをわざわざ変えなくても大丈夫だとおもいますが。
その辺はショップの人と相談しながらご検討下さい。
>評判が良かったので、音も聴かずに気に入ってしまいました。
そうですか。音も聴かずにですか。まだ聴いていなければこちらも候補に入れてみたらいかがでしょうか?
タンノイ DC8Tまたは DC10T
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/definition/index.html
同軸スピーカーなので定位感もいいですし、何時間聴いていても聴きつかれがしないマイルドな音ですが、けして迫力がない音ではないです。
KEF REFERENCE SERIES
http://www.kef.jp/products/reference/reftop.html
こちらもリアルな音です。お勧めですよ。
DALL HELICON 400 MK2
http://denon.jp/company/release/dali_helicon400mk2.html
クラッシックをお聴きならお勧めです。デノンが代理店をしており、アンプとの相性も悪くないと思います。
書込番号:10318014
2点
色々アドバイスありがとうございます。ダリとKEFもお奨めですか…。
うーん、色々ありすぎて困った(笑)
もう一度言うと、僕のシステムはプリメインアンプがデノンのPMA-SA1、CD-Pが同、DCD-SA11、スピーカーはテクニクスのSB-M1000です。そしてオーディオアクセサリーという雑誌で、石原評論家はPL300、貝山評論家はG2000を使用しているのを知って気になっていました。評論家が使用してるからある程度信用できると思うけど、やはり百聞は一見に如かずですね。ここは自分の耳で試聴しないと…。
書込番号:10318392
0点
星屑の調べさん こんばんわ。
>うーん、色々ありすぎて困った(笑)
困って下さい(笑)
自分の好みの音探しは楽しいものですよ。
試聴しに行ったら好みと全然違ったり、以外なメーカーの凄くいいのが出てきたり色々ありますから手当たりしだい試聴した方が良いですよ。
>それにこちらは静岡県の浜松市という田舎ですの
いえいえ。そんなことないですよ。仕事で何回行きましたけどとってもいい街だと記憶したます。ただ、名古屋まで結構距離ありましたよね。
うっかりしてましたが、星屑の調べさんは携帯からでは、私やうちのポチさんが貼り付けた販売店リストが、上手く見れないと思いましたからご近所のショップを探して見ました。
椿テレビ商会さんですが、お店の画像を見ると下位のクラスのG1302とPL300がありましたよ。
市内ですから行くだけ行ってみたらいかがですか?後々の考えると地元で馴染みの店を作った方が良いですし。
敬光堂さんはネット販売でも有名ですし、モニターオーディオとフォクテクスも取扱が有るみたいですし。
株式会社 椿テレビ商会
静岡県浜松市中区山下町157
*053−471−8181
クロスオーディオ
静岡県磐田市西貝塚3027
TEL : 0538-32-1023
オーディオショップ 敬光堂
静岡県藤枝市緑町1-3-3
TEL:054-641-1763
書込番号:10321058
2点
星屑の調べさん。度々失礼します。
浜松からでは逆に藤枝の敬光堂辺りだと遠いですよね。
愛知県側のショップも入れときます。
これはうちのポチさんの販売店リストからの抜粋ですからあしからず。
また、第一無線さんはKEFの取扱いがある販売店さんです。
どうも地元の椿テレビ商会さんですが、取扱いが少ないKEFも取扱いがあり
かなり老舗の販売店さんみたいですね。
遠出するよりまずこちらに行った方が良いかもしれませんね。
第一無線
愛知県豊橋市萱町17
0532−54−5246
電波堂岡崎店
愛知県岡崎市篭田町3
0564−22−2281
H&Kコーポレーション
愛知県岡崎市庄司田1−12−13
0564−53−1775
書込番号:10321158
1点
星屑の調べさん
圭二郎さんご紹介の「椿テレビ商会」はとんでもない製品が置いてありますよ。2階がオーディオフロ
アですが、遠い昔にはJBLのパラゴンがありました。ダイヤトーンのスーパーウーファー(口径が50Cm
ですから本当にスーパーウーファー)もありましたし、なかなかお目に掛かれない超高額製品もありま
す。20万円のガラスCDもありました。私も偶に行きますが感心しきりです。試聴も自由にやってもら
えます。(難を言えば、高額製品過ぎて近寄りがたい雰囲気が・・さらにちょっと先代の店主は難しい
方の様でとっつき難い方でしたが・・・。)
同じく、「クロスオーディオ」も地方都市では考えられない高額製品があります。毎月ではないので
すが、試聴会も開催してくれます。JBLのDD66000もアキュのM6000とC2810とエソのプレーヤーの組み
合わせで行ってくれたりしました。JBLのS4600の試聴会も良かったですね。モニターオーディオの製
品の試聴会はありませんが・・・。講師もメーカーの開発者等が行ってくれ、内容の濃い試聴会にな
っています。
(スピーカーはJBLのS9900もM6000とC2810で、それからDALL HELICON 800 MK2、クリプトンのKX-
1000Pも聞きに行きました。アバンギャルドのnanoも良かったです。)
スピーカーもペア100万円クラスになると優秀な製品が多くなりますね。音の傾向は違うけれどどちら
でも良いなぁ、という感じになってきます。(深キョンもあややでもどちらでも良い??)
このクラスになると店側もアンプ、プレーヤーも100万円超えの製品と組み合わせる為、気を付けない
と自分の所有の機器が釣り合いがとれず、自宅で聞くと???となったりします。果たしてあややと
深キョンと付き合ったら大変でしょうねぇ・・・・。
書込番号:10323896
3点
星屑の調べさん こんばんわ。
本日、ビックカメラで評論家の麻倉怜士先生主催のUKのスピーカーメーカーの試聴会に参加しました。DENON PMA-SXとDCD-SXで試聴。
モニターオーディオのGS10 GS60 PL300を試聴しました。
スピード感がありクッキリとした音調です。どの帯域もバランス良く出ていてレンジが広いです。ただ、若干耳に高域が付く感じは受けました。
私個人の意見では、面白みがないというか好みではなかったですね。
PMA-SA1を使用されていた方がいましたが、駆動力ではPMA-SXに及ばないらしくPL300を駆動力が不足気味かもしれませんね。その辺は、お店の人と良く打ち合わせした方がいいですね。
本日のなかでは、QUAD 12L2,22L2/ KEF iQ30 iQ90
B&W 800シリーズが一番かなと思いました。
130theater 2さん こんばんわ。
椿テレビ商会さんは、凄いお店なんですね。
行った事もないから正直自信はなかったですが、お勧めしても大丈夫なお店みたいですね。
>果たしてあややと
深キョンと付き合ったら大変でしょうねぇ・・・・。
確かに。私ならエビちゃんかズームイン朝の西尾アナかな。
付き合うのが大変でも付き合いたいです。
書込番号:10324284
2点
これらも、置いてあるなら試聴候補にいかがでしょうか。
http://www.ippinkan.com/SP/vienna_page1.htm
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm
http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-classic.html
書込番号:10324467
1点
色々な情報ありがとうございます。
椿オーディオは昔G2000が置いてあったけど、今はありません。その時僕はG2000に興味がなかったので、残念で仕方ありません。昔は興味があったのは、B&WのN801で、アキュフェーズのP-1000で駆動し、物凄い大音量で聴かせて貰いました。しかし、N801はペアで200万円、P-1000は110万円でちょっと手が出ませんでした。お店の人は、N801は価格以上のスピーカーだって言ってましたが、それでも僕にとっては高嶺の花でした。N801も今では置いてありません。ディナウディオのサファイアとアバンギャルド、802Dが置いてあるけど、それでもちょっと手が出ない価格でした。
そこで、暫く時が経ち、オーディオアクセサリーという雑誌を見て、G2000が金賞を受賞したことをきっかけに気になり出したスピーカーです。
PL300は石原評論家が使用しているので、こちらも気になり出したスピーカーです。この2機種は価格も同じ大きさもほぼ同じで、どこか共通点がありますよね??音質は全く違うと思いますが…。この価格なら頑張れば何とかなると思い、スピーカーは新品で、アンプはアキュの中古のセパレートにしようかと思っています。
書込番号:10324607
1点
失礼、携帯からではLINK先、見れないんですね!
書込番号:10324636
1点
アキュの中古のセパレートアンプで何かお奨めな機種ありますかね??一応僕はC-290VとP-650を考えているけど、他にも中古のアンプでお奨めなものを教えて下さい。
書込番号:10326372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > G2000 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2013/10/13 22:06:56 | |
| 7 | 2013/09/11 23:29:40 | |
| 2 | 2010/06/22 18:50:19 | |
| 15 | 2009/10/24 22:54:19 | |
| 0 | 2009/09/14 21:22:13 | |
| 21 | 2009/09/29 8:16:36 | |
| 7 | 2009/04/03 21:51:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





