『4312Mの性能を発揮できるアンプについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:3WAY 4312Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

4312MJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

『4312Mの性能を発揮できるアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M」のクチコミ掲示板に
4312Mを新規書き込み4312Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

4312Mの性能を発揮できるアンプについて

2007/01/07 02:04(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M

クチコミ投稿数:14件

このたび、4312Mを購入しました。
なかなか、元気の良い音のするスピーカーなので、気に入っているのですが、低音の出がイマイチなのと、全体的なパワー不足が気になります。
使っているアンプは、年代物のSONYの333ESRというものです。
そこで、この際アンプも買い換えようかと思っているのですが、なにか良いアンプをご教授して頂けるとありがたいです。

予算は、中古で3万円以内で考えております。
過去ログを見ると、「機能で選ぶならYAMAHA」、「性能で選ぶならDENON」と言うログがあったと思いますが・・・
主なジャンルは、70年代〜80年代のロック・ソウルです。

当方、オーディオからしばらく遠ざかっていたものですから、最近の事情がさっぱりわかりません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:5850437

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/01/07 03:24(1年以上前)

4312Mは、フルレンジのホワイトコーンウーハを駆動力の高いアンプできっちり鳴らす必要があります。

私はオーディオアナログのプリモセッタンタで鳴らしていますが、中古市場に出回っているか。

希望の中古価格のYAMAHAやDENONで、そこまで駆動力の高い機種があるかどうかですね。

デジタルアンプ等も選択肢に入れて探してみてはどうでしょう。

個人的には、このスピーカの良いところ出せるアンプは比較的高価になってしまい、4312Mの質に対して割高なシステムになってしまうと思います。

書込番号:5850603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/07 17:50(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございました。

たしかに4312Mのホワイトコーンは、なかなか手ごわそうです。
やはり、もうちょっとグレードの高いアンプでないと言う事を聞いてくれないような気がします。
デジタルアンプも含めて、色々と検討してみます。

「プリモ・セッタンタ」かなり良さそうですね。
ちょっと予算オーバーですが、視野に入れようかなとも思います。

書込番号:5852904

ナイスクチコミ!0


真面目さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/12 15:25(1年以上前)

もうアンプ購入されましたか?
もしよろしかったら、アンプのチューンアップ致しましょうか?ソニーのアンプは、スピーカーの抵抗に敏感です。私も(ウーハ16センチのツーウェイ)低音鳴らすのに苦労しました。私、オーディオが趣味で、業者ではありませんので往復の送料と部品代だけでけっこうです。それと気に入っていただける保証はないのですが、どうでしょう。

書込番号:5992381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/02/17 01:10(1年以上前)

真面目様、コメントありがとうございます。
レス、遅くなりまして申し訳ありません。
色々と比較検討した結果、結局、O社のデジタルアンプを購入いたしました。

デジタルかアナログかという事で、賛否両論あるようですが、今のところこの組み合わせでけっこう気に入っております。
古いロックやジャズも結構鳴らしてくれております。

スピーカーケーブルその他のセッティングで、もうちょっと試してみたいと思います。エージングが進めば、多少音も変わって来ると思いますし・・・

先述のように、当方、オーディオの世界からはしばらく遠ざかっていたため、最近の事情にはあまり詳しくありませんので、アナログアンプのチューニングが可能とは思ってもいませんでした。
もうちょっと早くご連絡をいただければ・・(汗)

機会がありましたらお願いしたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:6011200

ナイスクチコミ!0


真面目さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/19 13:11(1年以上前)

デジタルアンプにされたのですね。アナログ使うのには今は環境が悪くてデジタルにされて正解と思いますよ。それか真空管アンプかな。70年代〜80年代のロック・ソウル聴くのにソニー初期の333、555シリーズはピッタリ、それもレコードで聴いたらベストです。最近333esxU+レコードプレイヤー+MMカートリッジでクインシージョーンズの”愛のコリーダ”を聴いたのですが、中低音がやわらかく厚みがあって大変なつかしい音が出ました。もしアンプいるようでしたら連絡ください。決して中古業者ではありません。

書込番号:6021454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/24 02:58(1年以上前)

真面目様、返信ありがとうございます。
「愛のコリーダ」、懐かしいですよね。

当方、CDよりもレコードの方が保有数が多いため、実はレコードの音を楽しみたいのですが、最近レコードプレーヤーが故障してしまったため(ターンテーブルが回らなくなってしまいました。)、現在はCD再生と、PCからインターネットラジオを中心に聴いております。

レコードプレーヤーの修理も可能なのでしょうか?
ちなみに、プレーヤーはこれも年代物の、トリオのKP700というものです。

ターンテーブルは、テクニクスの1200シリーズが中古で3万円くらいで売られているようですが・・
トリオを直して使うべきか、悩んでおります。

時間のある時にでもご返信いただければ幸いです。

書込番号:6040272

ナイスクチコミ!0


真面目さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/24 10:23(1年以上前)

残念ですが技術者でないので修理は出来ません。ターンテーブルはオークションなどにもよく出ていますがちょっと不安ですよね!
PCのサウンドカードでも聴いていらっしゃるのですね。私はUSB利用の外付けカードを使っていますが手持ちのCDプレイヤーよりも音質よいみたいです。どうもこれからは、昔ながらのアナログ派とPC利用のハードディスク派になるのかな?
AVブームも落ち着いてきて2cHオーディオ新製品もぼちぼち出てきてるようです。古い製品いじって遊んでましたが、そろそろやめようと思っています(本気で手を入れたら新品買うほどお金がかかるし、そもそも部品がない)。お役に立てなくてすいません。

書込番号:6040925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド 4 2012/07/11 15:06:35
半デッドストックのYAMAHA NS-10 6 2010/04/07 4:40:37
印象が変わりました 1 2008/10/25 0:31:03
4312Mにあうアンプは? 4 2008/09/16 19:18:34
この種類ではなく・・・ 6 2008/06/06 12:03:31
Ωについて 3 2008/05/13 14:15:59
どちらが? 0 2008/05/07 18:07:20
違いは? 2 2008/06/12 13:49:34
4 2008/04/24 0:17:58
ターンテーブルに 0 2008/04/14 9:12:37

「JBL > 4312M」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M
JBL

4312M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4312Mをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング