『サンスイの・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:3WAY 4312Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

4312MJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

『サンスイの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M」のクチコミ掲示板に
4312Mを新規書き込み4312Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

サンスイの・・・

2007/01/28 22:25(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M

スレ主 kakaka044さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
私はオーディオに関してはシロート同然ですが、なんとかいい音で聞きたいといつも思っています。

さて、自分はかなり昔に縁あってサンスイのAU-607DRというアンプを入手しまして、以来ずっと使っています。

今回4312Mを入手して、聞いています。
部屋が狭いせいか、ロックを聴いてるとイマイチだなぁと思えます。
生楽器は、いいなぁと思えるのですが・・・。

もう、こんなに古いアンプとの相性は悪いのでしょうか?
色々ご意見はあろうと思いますが、一般的に見て、この組み合わせってどうなんでしょうか???

書込番号:5934807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/01/28 23:44(1年以上前)

JBLの4312Mはかなり鳴らしにくいスピーカーだと聞いております。アンプの力不足かも知れませんね。最新の15〜20万円以上のプリメインアンプにすれば良くなるでしょう。
・・私も大昔、サンスイのAU-α907を使っていましたが、このアンプには不満がありませんでした。(スピーカーも既に違いますので比較は難しいですね。)

書込番号:5935306

ナイスクチコミ!1


nansinさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/11 11:56(1年以上前)

crown D-45 なんかいかがでしょうか?

JBLと同じアメリカブランドのアンプメーカーで、主にPA用とレコーディング用のアンプを作ってます。

一般用のオーディオメーカーではなく、プロを相手に商売をしているメーカーなので、ほとんど知られていなませんが、その音は間違いなく本物と呼べる音質です。
D-45はDシリーズと呼ばれるレコーディング用のアンプなので、音は抜群にいいです。
(プロの方はこのアンプを使って、実際に一般販売される前のCD音を最終チェックするときなどに使ってます。)

JBLと、このCROWNの共同開発した超ド級のウーファー用アンプがあったり、

アメリカ本国では、同メーカーのKシリーズと呼ばれる高出力のレコーディング用アンプを、JBLの超高級スピーカーに使っている方がけっこういるみたいですね。

私はD-45と4312のデカイ方を組み合わせていますが相性はかなりいいですよ、
問題なのは、スタジオ用のため、一般販売されていないのでレコーディング機材を売ってくれる業者さんから買うしか手段がないのがネックです。(Googleなどで検索すると詳しく出てくると思います)

ただ、値段は6万円前後とそれほど高くもないのでオススメです。

書込番号:5987254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/14 00:30(1年以上前)

私は最近オーバーホールしたα607iと4312Mを組み合わせて使用していますが結構気に入っています。607iは買ってから20年経ったためオーバーホールしました。
正確にはサンスイα707L EXTRAの整備済みを最近中古で購入したため、今まで使用していたα607iに4312Mを組み合わせて別の部屋で使用しています。
確かに707に比べると聞きやすさや音のクリアさ、低音の出方は劣りますが良いレベルと思います。ただ音については主観ですから、私の好みの音についてどうのこうの言っても始まりませんね。kakaka044さんがご質問されている一般的な回答でなくてすみません。

私が最近効果があった事例としてケーブル類の交換があげられます。何せ20年間無交換だったためもありますが特にスピーカーケーブルの交換ははっきり違いを体感しました。別に値段の高いもので無く、ホームセンター等で売っている5sqの電線に変えたのですが効果が感じられました。RCAケーブル(ピンケーブル)もヤフオクで個人で製作しているものを落札し交換後違いが分かりました。(但しRCAのケーブルや端子は超一流メーカー品)

とりあえずお金をかけなく効果を感じるのであればケーブル類の交換と言う手もあると思います。もしそれらを交換済みというのであれば私の607より年式の高い607DRですから好みの問題か耳が肥えているのでは?と思います。後者の場合はやはり更なる高級アンプに変えてみるのが良いと思います。私としてはサンスイ707か907の整備済み品がお薦めです。(サンスイ好きなので)

書込番号:5999410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド 4 2012/07/11 15:06:35
半デッドストックのYAMAHA NS-10 6 2010/04/07 4:40:37
印象が変わりました 1 2008/10/25 0:31:03
4312Mにあうアンプは? 4 2008/09/16 19:18:34
この種類ではなく・・・ 6 2008/06/06 12:03:31
Ωについて 3 2008/05/13 14:15:59
どちらが? 0 2008/05/07 18:07:20
違いは? 2 2008/06/12 13:49:34
4 2008/04/24 0:17:58
ターンテーブルに 0 2008/04/14 9:12:37

「JBL > 4312M」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M
JBL

4312M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4312Mをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング