『6畳でこのSPは厳しい?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

4312DJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

『6畳でこのSPは厳しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312D」のクチコミ掲示板に
4312Dを新規書き込み4312Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

6畳でこのSPは厳しい?

2005/01/15 21:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312D

スレ主 ぜんぜるれんさん

このスピーカー、試聴(チョイ聴きですが)と評判でかなり欲しいと思ってますが、自分の6畳洋室では大きすぎでしょうか?

書込番号:3783974

ナイスクチコミ!0


返信する
ツキサムアンパンさん

2005/01/15 22:26(1年以上前)

欲しければ、大きさは関係ないですよ。
私んちではもっと大きいサイズのSP箱が鎮座してマス。 (^^;

ご自分の耳で、いい音と確かめたのなら迷わず買いですよ(と、背中を押してみる)。
当然、他の機器もこのSPに釣合いがとれていなければなりませんが。

書込番号:3784476

ナイスクチコミ!0


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2005/01/16 18:42(1年以上前)

〜自分の6畳洋室では大きすぎでしょうか?〜・・・着目点がイイですね!結論を先にゆーと、大丈夫だと思いますよ。(イイ加減)

6畳間には6畳間の限界があります。

「スピーカーのセッティング」「部屋のチューニング」「リスニングポジションの選択」、、、これらを考慮して「優秀録音盤」で追い込んでってみては?、、、がんばって下さいね!

書込番号:3788843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/01/17 07:18(1年以上前)

近接視聴も良いのでは?再生音量次第でしょうね。あまり大音量ですとスペースの限界もあるかと。

書込番号:3791836

ナイスクチコミ!1


遠城さん

2005/01/17 17:54(1年以上前)

再生周波数が45Hz〜35KHzということで、6畳の広さにちょうどいいのではないでしょうか。
30センチウーハーというと、もっと低域を伸ばしたものが多いですが、6畳の場合部屋の奥行きが3.5メーターくらいで、48Hz以下は実用上聴こえなくなるので意味がないのです。

書込番号:3793588

ナイスクチコミ!0


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2005/01/17 19:49(1年以上前)

生活空間犠牲にして(泣)6畳間のスペースでオーディオしてます。
スピーカの規模は違いますが、特に低音を欲張る、大音量…と言う事がなければ実用上問題ないと私も思います。
アンティフォンさんのおっしゃるよう近接しての設置も考えてみてはどうでしょうか。




何にしても私には羨ましい話です^^

書込番号:3794038

ナイスクチコミ!0


フレンドハムスターさん

2005/01/19 02:59(1年以上前)


 AV評論家でいつもいろいろなスピーカーの試聴記事を書いている亀山信夫氏の自宅写真を雑誌で何度か見ましたが、さして広くない部屋(8畳位か?)にレイオーディオのまるでタンスのような巨大スピーカーを設置して愛用しているようです。
 
 自分も8畳位で大型スピーカー(ホーン+38cm)を使用していますが、何ら問題ありません。

書込番号:3801462

ナイスクチコミ!0


モスラ対ゴジラさん

2005/02/09 13:46(1年以上前)

私の部屋も6畳間の畳です つい最近4312Dを購入しました 以前は4305Hを使っていましたが思い切って4312Dを導入しました 今はとても気に入っています 私の場合映画と音楽を聴く割合は半々ですちなみに アンプAZ−2 フロント4312D リア4312M センターJBLTZシリーズのセンターです ウーファーはソニーWM500 リアセンターボーズ101Z フロントエフェクト ヤマハパッケージスピーカーの2本を使用しています けっこうジャズの音もなかなかです それからスーパーツイーター御伽箱の25000円を使用しています 将来的にアンプの買い替えもと思っていますが 今は満足しています

書込番号:3905906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜんぜるれんさん

2005/03/06 11:50(1年以上前)

ありがとうございました!みなさん。
結構6畳でもいけそうですね。
実は数日前も店で試聴しましたが、気持ちよくピアノトリオを
鳴らしていて、ますます好きになりました。

書込番号:4028682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312Dの改造 音質向上 62 2014/07/21 19:31:38
スピーカーケーブル 1 2012/12/18 9:52:20
セッティング? 11 2010/06/22 23:29:36
ONKYO A-5VLでは・・・ 1 2010/03/14 14:33:17
スピーカーのサイズについて 7 2009/12/26 17:51:56
中高域の粗さとは? 14 2010/01/25 22:56:50
アンプ選び 2 2009/11/07 8:03:07
アンプとの相性 7 2009/11/04 9:29:40
スピーカー選び 4 2009/10/24 0:40:36
アンプ選びで困っています。 6 2009/10/17 21:17:56

「JBL > 4312D」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312D
JBL

4312D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

4312Dをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング