『スピーカーケーブル』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブル

2006/11/10 18:44(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

私は、ホームオーディオ初心者でJBLの4318を購入しました。4318を使っている皆さんに質問ですが、スピーカーケーブルは、どこのメーカーを使っているか教えてください。価格や音色なども教えていただければ参考にしたいと思っています。

書込番号:5622445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件

2006/11/25 17:14(1年以上前)

私が使っているスピーカーは4312Mで、
試聴も4312Dはたくさん聴いたことがあるのですが、
4318は少ししか聴いたことがありません。
そんな私の意見でよろしければ聞いてください。。

今まで私が使ってきたケーブルを順に上げると

モンスターケーブル XP モヤモヤ
メートル400円くらい。
ただでもおすすめできない。。

オルトフォン SPK-3100Silver 明るい 高域が伸びる 
メートル800円くらい。
安く人気もあり、明るい音が好みならおすすめです。

オルトフォン 7NX SPK-550 低域が良く出るけどモヤモヤボヤボヤ
メートル4000円くらい。
モヤモヤしてもいいから低音の厚みを求める人向け?

スペースタイム Prism OMNI 2-8N 締まり・キレがある。
メートル3200円くらい。
全体的にキレがあり私の好みで。
今後もずっと使っていこうと思っています。
買い換えるとしても、上位のOMNI 3-8Nを買うと思います。

4312Dを試聴したとき、ウーファーがでかくて、
無駄に低域がボヤけている感じがしました。
なので4318も、引き締めてくれるOMNIシリーズを
私なら選ぶと思います。

書込番号:5677315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 4318のオーナー4318の満足度5

2006/11/29 19:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。オルトフォンは、手ごろかなと思いながら、同じメーカーの商品でも音色がそこまで違うとは思いませんでした。SPK−3100Silverは、試してみたいと思います。それから、prism OMNI2−8Nですね。値段が結構違うので、まずオルトフォンで試してから挑戦しようと思います。

書込番号:5693559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/30 11:57(1年以上前)

ソニックデザインさん、こんにちは

4318を使用しています。
AET スピーカーケーブルSP400 hybrid 2m 両端処理済み 4本をバイワイヤー接続しております。

大変解像度の高いケーブルだと思います。
周波数レンジも広く、情報量が非常に多いです。
反面、使用アンプやSPのエージングによっては高域が少々きつく感じるかもしれません。

SPケーブルでこんなに変わるものかと、正直愕きました。

書込番号:5696214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 4318のオーナー4318の満足度5

2006/12/01 20:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
これもまた、魅力的なケーブルですね。
解像度が高いのは、私の求めているところで、興味深いです。気になるのは、プレーヤーをデノンにしようかと考えているので、高域がきつくなる可能性は、高そうですね。
値段は結構高いのでしょうか。

書込番号:5701664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/02 10:22(1年以上前)

オークションで購入しました。
両端処理済 2m×2 で、たしか¥16,000円でした。

デノンのプレーヤーを導入予定のことですが、現行の機種ですか?
現行の機種は視聴したことがないのですが、ちょっとまえの機種を今まで使用しておりました。
S10VNですが、低音がよく出ていましたね!?(ちょっと緩めでしたが・・・)
中高域については不満はとくにありませんでした。
ただ、音が中心に集まる傾向がありました。

私の場合、アンプをアキュフェーズに変更してから、S10VNを手放す要因になりました。
相性の問題なのか、あまり良くなかったですね!?
特に、A−20と合わなかったようです。
現在は、アキュフェーズのDP−65Vを使用しております。
音場感や音質等、今のところ不満はありません。

高域が少々きつい感じは、SPのエージングがかなり影響していたみたいです。
現在は、あまり感じなくなってきております。

書込番号:5704076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 4318のオーナー4318の満足度5

2006/12/02 23:24(1年以上前)

予定しているのは、現行の1650AEなんです。

私の場合は、予算の都合でCECとアーカムとデノンを視聴したんですが、デノンは、他の二つと対極のような音で、シンバルなどの音がよく出ていて、それほど重心が低くなく、音の輪郭がはっきりとした印象でした。

アキュフェーズはどうしても予算オーバーで、視聴しないようにしていました。
欲が出ないように用心していたのでうらやましいかぎりです。

私は本当の素人で、今現在はスピーカーだけ何とか購入し、古いミニコンポにつないでいるありさまです。
だからAETのSP400 hybrid は、アンプやデッキがそろった後で考えようと思います。

書込番号:5706999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング