『プリメインアンプの価格帯』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『プリメインアンプの価格帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 プリメインアンプの価格帯

2008/11/08 17:12(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

クチコミ投稿数:16件

このスピーカーに惚れてから2年ほど経ちますが、
未だに部屋のスペースと財布の空きスペースとの兼ね合いで、
購入に踏切れておりません。

出会いは家電量販店にて、ラックスの30万円ほどのプリ+同一シリーズのメイン
の構成で、4318を鳴らしていました。
その透き通った音に圧倒され、しばらく立ち止まって聴き入ってしまいました。

長い前置きになりましたが、4318を鳴らすためのシステム、
このアンプじゃスピーカーがもったいない!〜これじゃアンプが宝の持ち腐れじゃない?
までの価格帯、一般的にはどこからどこになるのでしょうか。
また、家電量販店でのラックスのプリ30万+メイン30万は、
本来もっと格上のスピーカーを鳴らすシステムだと感じられるでしょうか?

趣味の世界なので、4318を何で鳴らそうが好み次第だというのは承知してるつもりですが、
一般的にはどの価格帯なのか気になります。
その中の高い寄りの方をプリメイン購入候補にしたいと思っております。
優しい回答お願いいたします。

書込番号:8613182

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/08 19:47(1年以上前)

大昔の考え方なので今のご時世には合わない可能性の方が大きいのですが・・・・

昔は、大体スピーカー一本の価格帯〜2本の価格帯を目安にしていたと思います。音と言うより価格バランスなのでしょうね。

ただ、JBLなのでそれより安いアンプでも其れなりに鳴らしてくれるとは思いますし、あまりに高価な物を使っても然程変らない様にも思えます。
(JBLは、JBLの音でしか鳴らない??)

書込番号:8613836

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/08 20:56(1年以上前)

こんにちは。

各コンポーネントのバランスは、昔からCDプレーヤー:アンプ:スピーカー(勿論2本)=3:3:4位が良いと言われてきました。そしてこれは今でも妥当なところだと思います。

従って、4318が183,750円/本ですから、大体30万前後のプリメインが価格バランスのとれたところと言うことになります。

勿論これは目安ですので、もっと高いものや安いものとの組み合わせが悪いとは限りません。わざと価格バランスを崩すと言った手法もあります。

書込番号:8614126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/11/09 02:02(1年以上前)

おおよそアンプとスピーカーは同額程度というのが妥当なところ、とお答えしたいところです。
が、スピーカーとアンプの価格帯が最近ずれてきていると思います。
ここ数年、スピーカーの価格上昇に対してアンプの価格上昇のほうが大きいので、40万円台のプリメインあたりがいいと思いますよ。

書込番号:8615609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/12 07:41(1年以上前)

皆様、あたたかくお答えいただきまして、本当にありがとうございます。
またひとつ迷いが消え、購入に近付きました。

皆様の意見から35〜45万ぐらいの、後悔の出にくいプリメインを物色することにします。
スピーカーとの合計で、70万円前後の出費ですね。
あと、プレーヤーも大事なので…100ですか。
人生の長さって限られてますから、そう考えてみると、
人生のお供に100万円のお気に入りの音と割り切れば、そんなに贅沢じゃない趣味という気がします。
あとは、さらに上を望んでしまうオーディオ地獄にハマりすぎないよう…。
正直、自分で試聴しろ試聴しろって、みんなに言われるかと思いましたが、
質問の真意が伝わったのか、JBL好きは優しい人が多いのか、
わかりやすく教えていただき、迷いも消えて、嬉しい限りです。
皆様ありがとうございました!

書込番号:8629633

ナイスクチコミ!0


irabucharさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/14 23:56(1年以上前)

やはり ご自分の耳で 視聴されるのが 一番と思います

僕は denonが好みなのですが sa1から390aeまで 近所で 聞き比べの出来る環境にあります

で 僕の印象は sa1は 不自然に音を 大人しく創りすぎ sa11から1500aeまでは 390aeに 極弱めの ラウドネスを 利かせた印象で 大同小異 

一番自然な音と思えるのは 390aeで 定格出力も50wと充分です 

一般の市販スピーカーでは 出力50w以上のアンプを 要求する物は無く jbl4318を鳴らす場合でも ボリュウムは精々9時程度が 音量の限度かと思われます

尤も お店の方や メーカーサイドからは 異なった説明が 有るでしょうが 値段=性能では無い と 思っています  

書込番号:8785857

ナイスクチコミ!0


LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/23 22:51(1年以上前)

通りがかりでDENONアンプの事が書かれていたのでちょっと立ち寄りました。
irabucharさん仰る390AEでは4318にはあまりに貧弱。
解像度、S/N、低音すべてに4318の力を出しきれません。

せめてDENONならS10以上で4318をしなやかに奏でます。

個人的にはサンスイのα907無印とα707MRがいい感じでした。
4318は非常に良くできたスピーカーでこの1セットでかなり幅広くオーディオを楽しめます。
それなりのアンプとCDプレーヤーを選んでください。

書込番号:8830246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件 4318のオーナー4318の満足度5

2008/12/29 00:40(1年以上前)

こんばんは
私の一番お気に入りはARCAMのA−90ですが、デノンで気に入ったのはSA11でした。
あとラックスの505も若干明るい音色が魅力的でいいと思います。
出てくる音に対してSA11は、割高感はあります。

書込番号:8853878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング