『エージング?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY STUDIO L Series L880CH [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO L Series L880CH [単品]の価格比較
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のレビュー
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のクチコミ
  • STUDIO L Series L880CH [単品]の画像・動画
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のオークション

STUDIO L Series L880CH [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月28日

  • STUDIO L Series L880CH [単品]の価格比較
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のレビュー
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のクチコミ
  • STUDIO L Series L880CH [単品]の画像・動画
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のオークション

『エージング?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO L Series L880CH [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO L Series L880CH [単品]を新規書き込みSTUDIO L Series L880CH [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

エージング?について

2007/05/30 07:18(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO L Series L880CH [単品]

スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

STUDIO L Series L880CH を新規で購入予約を
いたしました。

6月中旬に入荷予定ですが
新品のスピーカーには
エージングなることをするらしい?
(スピーカー関連の書き込みで
良く見かけることばです。)

これはいわゆるオートバイなどの
慣らし運転と同じようなことでしょうか?
オートバイなどでは新車から1000kmほどの
慣らしをいたします(エンジンの回転数を
控え気味に急の付く操作をしない)

スピーカーではあまり気にしたことが
無いですがエージングをする場合やはり
何か注意が必要なのでしょうか?

書込番号:6385534

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 08:13(1年以上前)

エイジングは英語のEGEからきており直訳すると歳をとる事ですね。
車など機械物では慣らし運転はBreak-inといいますね。

スピーカーの場合、時間をかけることでコーンやエッジの振動のエネルギーを吸収し適当な制動状態に
させることです。 買ったばかりのスピーカーは、鳴らし込み=エージングをするのが普通です。
買ってすぐの機器は、パーツが新品の状態ですので電気的・熱的にこなれていない状態になっています。
これをこなれる状態まで持っていきます。

鳴らし込みは通常に音声を聴いている状態でもエージングとなりますので気にすることはないと思いますが、
意図的にその期間を早く済ませる場合は視聴していない時でもわざと音声を出力させて早くスピーカーを
馴染ませようとします。

オーディオ好きの方々は、新品を購入しても最初に出た音だけで判断せず、音の変化を楽しみながら
じっくり鳴らし込んでいただき、機器本来の音を引き出した時に喜びを感じます。

書込番号:6385613

ナイスクチコミ!2


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2007/05/30 08:55(1年以上前)

chaolanさん何時も適切な
アドバイスありがとうございます。

エイジングに適した音楽ソースは
ありますか?

いきなりロック系の大音響は
スピーカーによくないような気がします。

今回のスピーカーはホームシアター用に
購入ですので視聴する映画によっては
結構大音響になります。

CD等で最初は軽音楽のほうが良いでしょうか?

書込番号:6385687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/30 10:48(1年以上前)

おはようございます
多少補足します。
スペルはAGEです(/ ^^)/

スピーカーボイスコイルはエンジンのシリンダーとピストンに似た構造であり、これらの機械的当たりを取り、且つ振動板を馴染ませる効果がエージングにより得られます。
アンプやネットワーク等の電気回路も通電による馴染みが必要です。
ソースは、振動板が単調な動きに偏らないように、色んなジャンルの音楽をかけるのがベターですよ。
たまには大音量も必要です。

書込番号:6385915

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 14:27(1年以上前)

そうでした・・・。
スペルは中井貴一「Age,35 恋しくて」の「AGE」でしたね。大変失礼しました。(>_<)
しかしなつかし・・・。

書込番号:6386442

ナイスクチコミ!2


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2007/05/30 17:20(1年以上前)

Strike Rougeさん
chaolanさん
わかりやすいご説明ありがとうございます。

あまり気にせず普通に使えば
エイジングになるようですので
フロント・センター・サラウンドの
各スピーカーを満遍なくなじませるために
とりあえずCDの音楽を使ってステレオ出力で
スピーカーを全体になじませるようにいたします。

今回は5.1チャンネルのスピーカーをJBLの
スタジオL シリーズでそろえています。

サブウーファはソニーのSA-WM500を
2本で構成しました。

ウーファは本日届きました。

だんだん泥沼にはまって
すでに ん十万円つぎ込んで
女房に角が生え始めています。

これはどうしたら避けられるのでしょうか?・・・・・

書込番号:6386793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/30 18:31(1年以上前)

はじめまして。便乗して質問させてもらいます。
質問の答えではないですが、私もオーディオを始めようと思いいろいろと機種を物色しています。

このスピーカーではないのですが、店員に聞いたところ海外のスピーカーはまともな音がでるのに2〜3年かかると言われました。

本当に良い音で聞くにはそれぐらい待たないといけないのですか?

またエージング用のCDというのを見かけましたがあれはどういうものなのでしょうか?ただ単に幅広い音域の音が入っているだけですか?
それとも何か特別なのでしょうか?

書込番号:6386935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/30 19:40(1年以上前)

こんばんは
エージングには、偏りが無いように極力色んな音楽ジャンルで行うのが望ましいです。
必要条件としては、周波数範囲が広く、且つ時間的にも均一に分布しているのがベストです。
この条件を満たすものとしては、ザーッと聞こえるホワイトノイズがあります。
ノイズを再生するのは抵抗があるので、条件を満たす音楽を収録したのがエージングディスクかもしれませんね。
ホンマにホワイトノイズが収録されてたりして(/ ^^)/

南白亀さん

ここはエステツアーかグルメツアー、或いは光モノ以外手は無いかと(/ ^^)/

書込番号:6387130

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2007/05/31 06:54(1年以上前)

四ツ谷サイダーさん
Strike Rougeさん
返信ありがとうございます。

海外製のスピーカーはエージングに
そんなに時間が掛かるのですか

かつて30年ほど前にJBLのL65ジュバル
なるスピーカーを使っていたことがありますが
国産のスピーカーには出せないシンバルの
はじけるような音に感動したことを思い出しました
残念なことにウーファのエッジがウレタン製で
湿度に弱く5年ほどでウレタンが崩壊して
壊れてしまいました。

今回のJBLは視聴する機会がありませんでしたが
音質はJBL系の高音を期待しています。
(たぶんL65のような音は出ないと思いますが)

四ツ谷サイダーさん
オーディオ系の趣味は上を向くと
きりがないですが少しずつ機器を
揃えていく楽しみがあります。
ただのめりこみ過ぎると底なしの
泥沼が待っていますので
ほどほどのバランス感覚で進めたほうが
良いと思います。

Strike Rougeさん
月末で給料も出たことですし
グルメ系で女房にごまをすって
角が伸びるのを何とか抑えたいです。


書込番号:6388795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/31 13:18(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
1点書き忘れたので・・

海外スピーカーのエイジングに2、3年とは何故なんでしょうかね?
何故海外製だけなのかも疑問です・・

理由が知りたいところです。
例えば海外製スピーカーのうち、低域ユニットに金属振動板を用いてるものとか、何か根拠を知りたいですね・・

書込番号:6389475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/01 14:58(1年以上前)

>理由が知りたいところです。

スピーカの話題とは離れてしまいますけれども、

アメリカなどの乾燥地域で製造されたギターを
所持しています。
私の所在地は沖縄なんですが、このギターの
本来の音色を出すのに、実に5年位歳月がかかり
ました。木が乾燥した状態で空輸かどうかは不明
ですけど、いきなり異なる環境下で置かれたような
状況で買ってしまい、本来持っている音色を出して
くれなかったため(全体的にボリュームが出ずに、
眠い音。弦の抑える位置で音量が違う)、アンプや
エフェクタを吟味した無駄な出費をした経験があります。
現在は落ち着いて梅雨時でも昔に比べると安定した
音が出てきています。

スピーカーの場合も同様なことがいえるのでは?
と思っています。エージングとは本来分けて
考えるものとは思うのですけど。。。

書込番号:6392668

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2007/06/01 15:50(1年以上前)

Rickenbackerさん
返信ありがとうございます。

生産地と気候 使用される場所による
音質の変化は確かにあると思います。

つまり使用される場所の気候になじむまで
国産スピーカーより時間が掛かるということでしょうか。

実際のところスピーカーの違いによる
音質の変化は体感できますが皆さんが
言われるほど細かい違いはあまり
気にしません全体の音質が
自分の好みに合っていれば
それでよいと思います。

価格COMの口コミは非常に参考になります
が 何事も決定するのは本人の意志です。
皆さんのアドバイスは何かを購入するときの
羅針盤として有益に読ませていただいています。
 
ありがとうございます。

書込番号:6392756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/01 20:49(1年以上前)

Rickenbackerさん こんばんは
なる程、天然素材の馴染みですか・・・
あるかもしれませんね・・

日本に気候が近い東南アジア産なら、馴染みも早いかな?

興味深いお話ありがとうございました。

書込番号:6393448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO L Series L880CH [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイス下さい! 0 2011/07/08 2:14:44
教えてください。。。。。。。 5 2011/04/08 3:08:39
添付品についての質問 1 2010/07/12 10:10:50
転倒防止の足について 2 2010/07/11 16:34:54
迷っています! 5 2010/07/09 23:46:53
音楽鑑賞に使用してもいけますか? 3 2009/02/04 0:33:39
視聴したいのですが・・・。 1 2009/05/09 9:09:18
お聞きしたいのですが? 2 2008/04/05 17:59:35
初めてのスピーカー選びですが…。 2 2008/02/13 2:12:52
AVアンプについて 29 2008/01/23 11:59:46

「JBL > STUDIO L Series L880CH [単品]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO L Series L880CH [単品]
JBL

STUDIO L Series L880CH [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月28日

STUDIO L Series L880CH [単品]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング