『TS6000購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 8日 登録

TS6000 [単品]

Mag-Alloy振動板やアルミダイキャスト製フェイスプレート/モジュールベースを採用した2×165mm径3Wayフロア型スピーカー。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY TS6000 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS6000 [単品]の価格比較
  • TS6000 [単品]のスペック・仕様
  • TS6000 [単品]のレビュー
  • TS6000 [単品]のクチコミ
  • TS6000 [単品]の画像・動画
  • TS6000 [単品]のピックアップリスト
  • TS6000 [単品]のオークション

TS6000 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 8日

  • TS6000 [単品]の価格比較
  • TS6000 [単品]のスペック・仕様
  • TS6000 [単品]のレビュー
  • TS6000 [単品]のクチコミ
  • TS6000 [単品]の画像・動画
  • TS6000 [単品]のピックアップリスト
  • TS6000 [単品]のオークション

『TS6000購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS6000 [単品]」のクチコミ掲示板に
TS6000 [単品]を新規書き込みTS6000 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

TS6000購入しました

2009/03/03 17:21(1年以上前)


スピーカー > JBL > TS6000 [単品]

クチコミ投稿数:27件

ご無沙汰しております。
昨年9月にいろいろと皆さんにアドバイスをいただきsc1.0を購入した者です。

元々は4312MKUのコーンに亀裂が入ってきたのと、引っ越し続きからようやく定住できたのを機にグレードアップさせようとSP購入を考えていましたが、CDP(YAMAHA CDR-HD1000)が故障したため先にsc1.0購入となりました。

AMPはAU707αMRですが、sc1.0にしてから全域解像度がアップし、足回りをしっかり固めてからは「これが4312?」と思えるほどパワフルかつはっきりとした音を聴かせてくれるようになりました。
しかし、コーンの亀裂が広がってきたのもあってついにSP更改となりました。

SPは皆さんのアドバイスを参考に半年以上可能な限り試聴を繰り返したところG1302とLS80が最終候補に残っていましたが、TS6000が新発売となりsc1.0、da1.0、TS6000で試聴したところ「Deep Purple Live in Japan」のあまりの迫力に圧倒されてしまい相当の予算オーバーでしたが2月上旬にTS6000購入となりました。

現在購入して1ヶ月が経過(約150時間)しました。
以下の条件で感想を書かせていただきます(主に4312と比べて)。

・付属のスパイク(5本)+スパイク受け+コーリアンボード13mm厚
・SPケーブルは使い回しのDENONの安物をたすきがけシングル接続
・RCAケーブルも10年は使っているアクロテック(型番が分かりません)
・4歳と7歳の子供が走り回るのでSPは壁から30cm程度しか離せません
・壁コンセントはオヤイデR1。AMPは壁から直接電源をとってますが、CDPは家電量販店の節約タップをR1経由でつないでいます。

当初はボードなしに高域側シングル接続していました。
どうにも全体にこもった音で低域はほとんど聴こえず明らかに4312に負けている印象でしたが、ボード設置とたすきがけ接続で明らかに音が変わってきました(エージングが進んだこともあるのでしょうが)。
全体のこもりがすっきりととれ見通しが良くなり以前に聴こえなかった微細な音が聴こえるようになりました。
低域は4312より明らかに量感がアップしています。ややブーミーな感じでトーンコントロールでBASSを絞っても高域に比べて低域のほうが量感は強い印象です。
もう少し低域はすっきり、くっきりとさせたいと思っています。これ以上壁から離すのは物理的に難しいので、エージングをさらに進めて変化がなければケーブル交換等を検討します。

現段階で4312をはるかに凌駕していますがまだ全域にわたって苦しそうな感じがします。もっと力がだせるのに出し切れていないといった感じでしょうか。
これから長い付き合いになりそうですが、力を出させたときの音がどうなるのか楽しみです。

長文になりましたがまずは第1報とさせていただきます。

もう少し低域をすっきりさせるアイテムをご存じでしたらご教示くだされば助かります。

書込番号:9185744

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/03 17:35(1年以上前)

こんにちは
4312のコーンの亀裂ですが、ウーハーでしょうか?またパワーはどの位でお使いでしょうか?
よろしくお願いします。

低域のふくよかさはやはり壁との距離が一番効いてると思います。

書込番号:9185806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/03/04 09:59(1年以上前)

里いもさん、おはようございます。

コーンの亀裂はウーハーです。
購入して13〜14年たつと思いますが、引っ越しを10回近くはしましたので機械的な損傷があったかもしれません。
パワーは−40〜33(9時)程度で大音量では聴きません。

壁との距離は子供がもう少し大きくなるまでは離せそうにありません(泣)

書込番号:9189741

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/04 10:20(1年以上前)

minimini-cabrioさん おはようございます。

ご回答ありがとうございます。
ウーハーの亀裂は若しかしたら、エッジの亀裂でしょうか?くどくてすみません。
当方もJBLを15年程使いましたら、発泡ポリのエッジが破損しました。
そんな経験からお尋ねしました。

書込番号:9189814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/04 13:11(1年以上前)

里いもさん、こんにちは

エッジは大丈夫です。コーン紙の亀裂です。
もしかしたら子供に傷つけられたのかもしれません。

私はTSに目移りしてしまいましたが末永く現機種を可愛がってくださいね。


書込番号:9190466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > TS6000 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポート募集 13 2012/07/27 21:45:57
TS6000購入しました 4 2009/03/04 13:11:48

「JBL > TS6000 [単品]」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

TS6000 [単品]
JBL

TS6000 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 8日

TS6000 [単品]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング