『買いました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ5の価格比較
  • iQ5のスペック・仕様
  • iQ5のレビュー
  • iQ5のクチコミ
  • iQ5の画像・動画
  • iQ5のピックアップリスト
  • iQ5のオークション

iQ5KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ5の価格比較
  • iQ5のスペック・仕様
  • iQ5のレビュー
  • iQ5のクチコミ
  • iQ5の画像・動画
  • iQ5のピックアップリスト
  • iQ5のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ5」のクチコミ掲示板に
iQ5を新規書き込みiQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/07/02 18:51(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ5

スレ主 bono2さん
クチコミ投稿数:58件

サイズ的にも値段的にも前からこのスピーカーが気になっていたのですが、とうとう買ってしまいました。

IQ7とも迷ったのですが、個人的に低音は弱めでよく、それよりもボーカルがはっきりしている方がよいので、こちらにしました。

KEFジャパンの人が言うには「雑誌などではIQ9やIQ7が取り上げられているけど、IQ5は隠れた名器です」ということらしいです。

さて、試聴してから購入しましたが、ボーカルはすっきり、暖かみがあって、抜けがよいのがとてもよいです。

点音源ということで定位も良い感じです。
なにより、それほど期待していなかった解像感が意外によいので驚きました。

IQ5は背が低いため、ツイータの位置が耳の高さに来るように、コンクリートのブロックを敷いて、その上に載せてみました。

すると、高音がキンキンするようになってしまったので、インシュレーター代わりにゴムのマットを敷いてみたら、元のマイルドな感じに少し戻りました。

こんな事で音って変わるんですね。

エージングでどんな感じになるのか楽しみです。


書込番号:5220571

ナイスクチコミ!0


返信する
Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/08 10:38(1年以上前)

 お伺いします。うるさくない程度で、それでいて不足もしない低音という、なかなか狙いにくくて、人に伝えにくい志向なもので、ただいま視聴行脚中です。

 iQ5とiQ7を候補のいくつかに入れて検討中なのですが、実際にiQ5の音を聞いていません。

 iQ5とiQ7は定位感はユニットが小さいから5の方がいいかなとは思うのですが、低音の量感はいかがでしょうか?よろしくご教授ください。

書込番号:6088778

ナイスクチコミ!0


スレ主 bono2さん
クチコミ投稿数:58件

2007/03/23 20:27(1年以上前)

レスが遅くなってしまってすみません。

さて、低音の量感ですが、低音用のダクトがあって、
ここにスポンジをつめて低音を調節できるのですが、
ダクトをふさがずに低音を増やすセッティングにしても、
量感はそれほど感じられないと思います。
でも、不足しているとは感じません。
低音の量感がほしい人にはIQ7やIQ9がよいと思います。

低音の量感はそれほどでもありませんが、
その分中高音はとてもクリヤで気に入っています。
僕は低中高のバランスがよく取れた良いスピーカだと思っています。

書込番号:6150719

ナイスクチコミ!1


Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/23 22:02(1年以上前)

 iQ9だとちょっと低音がありすぎるかな?と思っていたのでiQ7をねらっていたのですが、iQ5もそれなりにいいという話だったので気になっていたのです。

 ところで、先日、モニターオーディオのRS6と聞き比べをする機会があったのですが、やはり大きい分低音が出ているようでした。見た目的にはiQシリーズなのですが、音の傾向はRSシリーズも捨てがたくて困ってます。

 この手の買い物は本当に悩ましいです。
 B&WのCMシリーズも視野に入れるとますます悩ましいです。

書込番号:6151121

ナイスクチコミ!0


スレ主 bono2さん
クチコミ投稿数:58件

2007/03/25 18:00(1年以上前)

Morpheusさんこんにちは。

置く場所が十分確保できて、予算的にもだいじょうぶならiQ7の方が良いかもしれませんね。

僕は音楽も7.1chで聴くのが好きなので、低音はサブウーファで補えるので、iQ5で満足しています。

モニターオーディオのRS6は僕も気になっていました。
値段や性能の面でもちょうどIQシリーズと競合するポジションですね。

RS6はボーカルなどはきれいでしょうか?
僕も一度聴き比べてみたいところです。

書込番号:6159260

ナイスクチコミ!0


活魚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/14 12:38(1年以上前)

Bono2さん

はじめまして。随分と日数が経っていますが
質問させて下さい。何となく、音質の好みが
似ている気がしまして。私もスッキリとした
クリアな中高音が好きで。5.1chで音楽もお聴
になると言う所も。本題なんですが、このスピ
ーカーの購入を予定しているのですが、合わせる
センタースピーカーを決めかねています。以前、D-407Cを
購入したのですが、中高音が、良く言えば温かく、
しかしながら、悪く言うとこもって感じました。
YAMAHAのNs-C225は大変クリアですっきりと感じました。
同じKEFのセンタースピーカーで、何かお勧めの物がございますか??
あるいは、他社品でも結構です。宜しければ、ご教授
お願い致します。

書込番号:6333909

ナイスクチコミ!0


スレ主 bono2さん
クチコミ投稿数:58件

2007/05/25 19:27(1年以上前)

活魚さんこんにちは

レスが遅くなってしまってすみませんでした。

僕はyamahaのNS-C325をセンターに使っています。
視聴してボーカルがしっかり聴こえるので購入しましたが、
IQ5と組み合わせて聴いた場合、やはりちょっと音色が違う
ため、少し違和感を感じました。

IQ5と組み合わせるのであれば、同じユニットを使っている
IQ2cあたりがよいのかなぁと思っています。

他の方々のご意見など僕も聞きたいところです。

書込番号:6370815

ナイスクチコミ!1


活魚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/30 15:38(1年以上前)

bono2さん

大変分かりやすいご返答、感謝申し上げます。
音色の違いと言うと、NS-C325がクリア過ぎて浮く
、と言う事でしょうか?だとすれば、私がNS-C
225購入の際の懸念と一致するのですが・・。YAMAHA
製品だけはド田舎の私の地域でも試聴できるんですが、
KEFは一切扱っていなくて。やはり同一ユニットで統一する
のが無難と言う事ですね。大変参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:6386601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このKEF iQ5をパソコンと繋げる方法をご教示ください 5 2022/05/14 13:58:07
組み合わせ 2 2008/07/29 23:15:47
ヤフオクで 3 2008/07/29 23:21:50
アンプの選択に困ってます。。 12 2007/05/20 17:42:44
買いました 7 2007/05/30 15:38:45

「KEF > iQ5」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

iQ5
KEF

iQ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ5をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング