『KEFは三流メーカーですね』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『KEFは三流メーカーですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信26

お気に入りに追加

標準

KEFは三流メーカーですね

2007/04/20 12:12(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

スレ主 弾正さん
クチコミ投稿数:7件 iQ9のオーナーiQ9の満足度1

20日もまたされて購入したところ、ウーハーに初期不良があり交換を依頼しました。ところが、返品交換では40日もかかるといわれ、仕方なく修理ということで妥協させられました。
これではB級品を買わされたも同じです。
このメーカ-は不良品の返品交換もまともに出来ない三流メーカーであることを承知して購入しましょう。

書込番号:6251147

ナイスクチコミ!9


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/20 14:29(1年以上前)

納得がいかなければたとえ日数がかかろうが新品交換しておかないとこれから級品を購入したという後悔が
ずっと付き纏いますよ。 私でしたら交換要求して交換日数に不満があるのでしたら解約して返金してもらい
違う店で同じものを購入するだけです。 嗜好品は縁起物ではないですがケチがついたらおしまいです。
高価な買い物だけに自分に拘りを持って購入したいです。 (^o^)/

書込番号:6251446

ナイスクチコミ!4


スレ主 弾正さん
クチコミ投稿数:7件 iQ9のオーナーiQ9の満足度1

2007/04/20 15:17(1年以上前)

販売店というより、メーカーの対応があまりに酷かったものですから、つい感情的になってしまいましたが、とりあえず修理ではなく交換ということで気長に待つことにしました。
ただ、KEFのアフターサービス体制は最低だということは皆さんに警告しておきます。

書込番号:6251519

ナイスクチコミ!8


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/20 15:41(1年以上前)

お気の毒でした。

でも、海外製品は概してこのようなことがよく起こります。

まして販売数量の少ないオーディオでは、国内販売業者が部品在庫を持つことが稀ですので、その都度海外本社から取り寄せ、ないし海外本社に送っての修理となります。

ハイエンド・オーディオであっても同様です。特にKEFが酷いと言うことではないと思います。
それが心配でしたら、国内メーカー品を選ぶしかありません。

書込番号:6251565

ナイスクチコミ!7


スレ主 弾正さん
クチコミ投稿数:7件 iQ9のオーナーiQ9の満足度1

2007/04/20 17:43(1年以上前)

その「皆がそうだから仕方ない」という甘やかしと馴れ合いがオーディオ業界を寂れさせたと思いませんか?まともに在庫を確保してないような三流商売を続ける者達に対して、批判の声をあげるべきです。

書込番号:6251802

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 18:47(1年以上前)

こんばんは
別に誰も甘やかしてないし、それが原因で「日本のオーディオ」が下火になったとも思いませんよ。
日本の品質管理が世界一なだけで、オーディオに限らず海外製品は大同小異ですよ、一部を除いて。
日本の工業技術力を誇りに思い日本製品を購入するか、性能に惚れ込んでリスクを覚悟の上で海外製品を購入するかは、個人の判断ですよ。
日本の常識に基づいて海外メーカーに同じことを望んでも無駄でしょうね・・・
対応が不満なら買わない、これしかありませんよ。
ハーレーライダーは、どれだけ故障が多くても、ハーレーが好きだから乗るみたいです。
趣味とはそういうものですよ。
日本のオーディオが下火になったのは、大金を投資して音楽を趣味として楽しむ文化が根付いてないからだと思いますよ・・

chaolanさん
泥沼に来とりますがな(/ ^^)/
いやよいやよも好きのうちかい!

書込番号:6251927

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/04/20 19:25(1年以上前)

>まともに在庫を確保してないような三流商売

 私もKEFのiQシリーズのオーナーですが、たぶん国内在庫を常時確保していたら、この値段では買えないでしょう。私も“もしかしたら不良品かもしれない(しょせん、中国生産品だし)”という危惧はありましたが、“その時は交換すればいいことサ”と、割り切ってましたな。某有名海外メーカーのハイエンド機を買った知人も、納品された製品が不完全品で2か月かかって交換してもらいましたが、“まあ、しょうがねぇなぁ”って感じで笑うだけでした。

 まあ、国内メーカーにしたところで、アンプの配線を違えたまま平然と出荷していた会社もありましたしね。もっとも、そんなことがあるからそのメーカーの製品は全く認めない・・・・なんて気にはなりません(独特の魅力がありますし)。

Strike Rougeさん曰く
>日本のオーディオが下火になったのは、大金を
>投資して音楽を趣味として楽しむ文化が根付い
>てないから

 同感ですな。最近思うのですが、日本人って実は「音楽」が好きではないんじゃないかと・・・・。たぶん「歌」は好きなんでしょうね。カラオケを発明したぐらいですし。でも、「音楽」そのものは「文化」として認知されていないと感じます。もちろん、ここのボードに書き込む人たちは違うでしょうが、日本人総体としては・・・・ってことで(^^;)。

書込番号:6252039

ナイスクチコミ!2


スレ主 弾正さん
クチコミ投稿数:7件 iQ9のオーナーiQ9の満足度1

2007/04/20 19:25(1年以上前)

なにも何百万もするハーレー級ものだったら、ここまでいいませんよ。たかが販売価格15万円程度のものすら、まともにアフターサービスできないなんて三流だといってるだけ。
オーディオ業界の常識とやらにどっぷりと浸かっている人と、そんな人達は消費者としての意識が曇ってる人達だと軽蔑を隠さない者が話してもたしかに泥沼、平行線ですな。

書込番号:6252040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 20:04(1年以上前)

普通は高価なハーレーにこそ、細やかな品質管理を求めると思いますが(笑)
私はオーディオだけでなく、BSEに農薬ネギを始め、海外の感覚と日本の感覚に温度差があることが源流にあると言ってるのですよ。
オーディオ以外の世界でも、ちょうど10万円前後の品で類似の話は掃いて捨てる程ありますよ(笑)
不良をつかまされた八つ当たりよろしく、オーディオマニアを悪者に軽蔑等の理不尽発言は如何なものでしょうかね?
必要なのは、外交レベルで品質向上を依頼してもらうことじゃないですかね?

副会長さん こんばんは
何かにつけて、文化は大切ですね〜
多くは語りませんが(笑)

書込番号:6252153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/20 20:40(1年以上前)

弾正さん こんばんは・・

折角の購入で出鼻をくじかれたみたいで また 待ちぼうけをくらった事での気持ち お察し申し上げます。交換取替えを決意、妥協されたとの事ですので もう暫くお待ち下さい。

海外製品は、修理には時間が 掛かるのは、理解出来ます(以前チェロのアンプ修理に最短3ヶ月、いつ直って戻るか不明と言われた事あり)が 交換にも時間が掛かってしまうのは 日本人の感覚としては 理解できないですね・・そんなに売れてない機種なのか??ベストセラーで作っても作っても生産が 追いつかないのか??

オーディオの衰退は、無意味なモデルチェンジを繰り返したメーカーと生活空間での小型志向、趣味の多様化、PCの普及インターネットによる軽薄短小の文化の蔓延によるものかもと 思ってます(私見ですので 他意はありません)

書込番号:6252259

ナイスクチコミ!4


スレ主 弾正さん
クチコミ投稿数:7件 iQ9のオーナーiQ9の満足度1

2007/04/20 21:02(1年以上前)

返品交換に40日かかるのが常識、それに文句いうのがおかしいなんていう人達がが常識疑われる当然でしょ。オーディオマニアの常識は非常識といわれてもしかたないのでは。
日本で売るからには日本の常識に従うのが当然と考えている私と、あなた方とでは根本的に判断の基準が違うのですよ。
あと外交は外務省の仕事、そんなことを持ち出すのは非常識の極み

書込番号:6252326

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/04/20 21:04(1年以上前)

>たかが販売価格15万円程度のものすら、まとも
>にアフターサービスできない

 海外製品には、15万円どころか数万円・数千円の製品、それもオーディオ機器みたいな趣味嗜好の品目だけじゃなく、実用品レベルでの「初期不良品」なんてけっこうありますけどね。それでも、それらのメーカーが品質管理不全で総スカンを食らっているわけでもない。皆「割り切って」買っているのだと思います。

>そんな人達は消費者としての意識が曇ってる人
>達だと軽蔑を隠さない

 言葉を慎まれた方がいいと思います(でないと、削除されちゃいますから、ハイ ^^;)。

 まあ、KEFは一流メーカーではないのかもしれませんが、三流とは思いませんね。あの音は他のメーカーでは出せませんしね。だからこそトピ主さんも買ったんでしょ?

 折を見て「日本においてオーディオが没落した原因と、復興の妙手は?」なんてスレッドでも立てようかな・・・・(笑)。では失礼します(^^;)。

書込番号:6252334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 21:20(1年以上前)

弾正さん
私は海外メーカーの対応の悪さを正当化する気は毛頭ありませんよ。
トラブルがかなんので、私はオール国産品です。
そういうリスクを覚悟の上で、性能に惚れ込んだ方が購入される訳ですよ。
言わばハイリスクハイリターンかな?(笑)
わざわざKEFは3流なんてユーザー心理を逆撫でするスレを立てずとも、理解してる方は理解してますよ。
海外製品の品質管理やサービスが悪いことに、購入してから気付いても後の祭りです。ご自分の事前調査、勉強不足を披露してるだけですよ。
本来仲間であるべきオーディオ板の方々に喧嘩ふっかけても不毛ですね!

貴方の主張はもっともと理解しますが、オーディオマニアに責任転嫁するのは極めて失礼且つ的外れですね。
本当の敵を見極めないと自爆するだけです(笑)

書込番号:6252393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/04/20 22:03(1年以上前)

スタジオモニター・・・
それは、ぴょん。ぐたっ。ばたっ。・・・

そんなことないと思いますよ。・・・

現在、さわやまのレコードしか残ってない。
オーディオに、近寄ると、おぼれます。

昔の、音、どこえ出かけてるのだろう。

30年前のラジオの音、今のラジオの音、足元にもおよばない。?
いまはない、ダイヤトーン。・・・

書込番号:6252546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/20 22:09(1年以上前)

弾正さん

自分の意見が通らないからと言って 文句言われてもなぁ〜 

日本で売るから日本の常識に従うべきという考え方自身 思いあがった意見でしょうな・・

趣味の世界であれ 日常品であれ 海外製品を使うというのは、ある種のリスクがあるのが 当たり前だったんですがね・・それすら 判らない人がいるとは??

書込番号:6252572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 22:31(1年以上前)

ポチアトムさん こんばんは
お久しぶりです。
ダイアトーンは1品限りですが、復活していますよ(^-^)/

こうメイパパさん
せっかくのお気持ちでしたのにね・・

まぁ、ここは一つ弾正さんに奮起して頂きましょう!
我々非常識?で不甲斐ないマニアでは到底海外メーカーの体質を変えれませんから、弾正さんに締め上げて頂きましょう。
今や渦中の当事者であり、放置すれば後日同じ非難を他人から受ける訳ですからね!

書込番号:6252660

ナイスクチコミ!5


スレ主 弾正さん
クチコミ投稿数:7件 iQ9のオーナーiQ9の満足度1

2007/04/20 23:01(1年以上前)

日本国内で日本人が日本人相手に商売をしているところに、日本人の常識に従えということが悪いなんて言い出すのは、いかにも自虐的な日本人らしいご意見ですな、だから米国人に舐められ、中国人にバカにされる。
マニアな人たちに「外の人間」たる私の言ってることが理解されないのは当然のことだと思ってますよ。マニアな人たちがいかに常識とかけ離れた考えをしてるか、これらの書き込みを読めば一般の人にもよく解ることでしょうな。
最後にこれだけは言わせてもらいますが、おかしいことをおかしいと言う者がいなければクチコミノ意味はないでしょう、馴れ合いじゃなくてね

書込番号:6252786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/20 23:27(1年以上前)

負け犬の遠吠えみたいに ここで 文句垂れないで メーカーに抗議メールでもしたら 如何・・

書込番号:6252887

ナイスクチコミ!7


leibnizさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/21 00:18(1年以上前)

>20日もまたされて購入したところ

 購入前に、在庫がありませんので20日かかりますと連絡があればそれも致し方ないかと思われます。
 即日発送と知らされており、かつ連絡なしに20日間待たされたのだとすれば憤るのも理解できます。しかし、それならばメーカーというよりもお店側の責任となるかもしれません。


>>ウーハーに初期不良があり交換を依頼しました。

 これは・・・仕方がないと言って良いものか、運が悪かったと言って良いものか、悩みます。
 ちなみにどのような初期不良だったのでしょうか。
参考までに教えて頂ければ幸いです。

>>ところが、返品交換では40日もかかるといわれ、仕方なく修理ということで妥協させられました。

 確かに40日は長いです。海外製品だからどうだとかそういうことを別にして、待つという意味で40日は長いと感じるだろうなという憶測であります。ご立腹もっとも、とも言えます。
 しかし、それほどご立腹されているということは対応が悪かったのでしょうか?
 お客様がもしご希望でしたら返金で対応させて頂きますとかそういうことはなかったのでしょうか。


>>このメーカ-は不良品の返品交換もまともに出来ない三流メーカーであることを承知して購入しましょう。

 店頭に在庫はなかったのでしょうか?
その在庫を回してもらえれば・・・とも考えますが、おそらくないからそうなったのだと憶測しました。
 在庫がないということは、その店では、以降は新品販売も40日後ということになるような気もします。
売れてるということなのか、何なのか。

書込番号:6253074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2007/04/21 00:52(1年以上前)

三流云々の表現は別にして、事実に基づく報告は購入を考えている方たちの参考になると思いますね。
私も海外製品(オーディオ以外)を使っていますが、トラブルが起きた時の処理に時間が掛かるのは痛感してます。

書込番号:6253191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2007/04/21 09:15(1年以上前)

 >>弾正さん

 まあ、お怒りはわかるのですが、言葉というのは本当に大事だと私自身このやり取りを見て痛感しますね。

 たしかに初期不良トラブルは、期待が大きければ大きいほど憎しみに変わるような怒りになるのはわからないでもありません。
 ただ、他の方が述べているように返品→新品交換等のユーザーが行使できる方法もあるわけです。これは販売店とのトラブルだと思います。

 にもかかわらず、販売店トラブル→メーカー批判→オーディオ業界批判を弾正さんは不特定多数の人が見るネットで行ったわけです。いくら正しい発言をされたと仮定しても、この発言を容認出来るわけはありません。

 たった1件の為にユーザーはKEFを三流メーカーだとは思いません。
また、オーディオ業界の特徴でもある零細性(国内のメーカーでも一機種あたりの販売数は非常に少ないので同じと感じます。)は多少の不便さをユーザーに要求するかもしれません。

 iQ9の音を聴いて思うのは、20万円以内で買えるSPとしては音質(音色ではなく)は非常に優れていると思います。中国生産をイギリス本国に変更したり、アフターを万全にすればとてもではないけどこの価格は不可能だと思います。

 いずれにせよ弾正さんはネットで発言をする際には十分気をつけたほうがよろしいかと思います。
 あなたが発言した「三流」という言葉が、KEFではなくあなたに向けられているのかもしれないですよ。

 

書込番号:6253831

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2007/04/21 12:44(1年以上前)

弾正さんって、2ちゃんでも書き込んでいたけど、そもそも通販で買ってるんですよね。
そういう店って在庫は当然抱えていないでしょう。
こういう方は、リスクを考慮して、実店舗店で対面販売で購入すべきだったんでしょうな。

書込番号:6254414

ナイスクチコミ!8


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/22 00:26(1年以上前)

 弾正さん、皆さん、こんばんは。

 私も英国製SPを愛用しています。5.1chなので6台。不具合は全くありません。

 サブウーファーは、本当は違う色が欲しかったのですが、販売店に「本国からの発送なので一ヶ月から一ヵ月半かかります」と言われ、在庫品の中の同じような色で我慢しました。皆さんのお話の通り、どうやら「一ヶ月から一ヵ月半=約40日」は、在庫の無い英国製SPを買う時や修理の時の、共通の待ち時間みたいですね。

 オーディオ機器の中でSPは一番重要な機器(楽器?)だと思います。新たに導入したり買い換えたりする時は、ドキドキと期待する反面、一番神経質にもなる瞬間でしょう。別に私は気が短いわけではありませんが「待つ」というのは誰でも辛いものです。かといって、わざわざ本サイトで怒りのカキコミをするのも大人気無いと思います。

 弾正さん、ここは機嫌を直しましょう...。

書込番号:6256842

ナイスクチコミ!3


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/22 00:41(1年以上前)

「弾正」さんのハンドルネームってNHKの大河「風林火山」を見てつけたのでしょうか?

関係ありませんでしたね・・・。(>_<)
失礼しました。

書込番号:6256913

ナイスクチコミ!2


としょさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/22 09:06(1年以上前)

重い製品は、ほとんど船便でしょうから、アメリカの場合だと大体片道2―3週間かかります。その他入管手続き等にも日数が必要ですね。

書込番号:6257751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2007/04/22 18:10(1年以上前)

昨日、秋葉原にてこのスピーカーを聴き、すごく気になってこのページに来た途端この板を見てしまいました。
決して弾正さんにイヤミをいうつもりではありませんが、
皆さんの熱いメッセージを拝読させていただき正直、ますますこのスピーカーが欲しくなりました。
あのような書き込みに対し、短時間でこれだけの方が反応するほど皆さんの関心が高い商品であるなら
自分で聞いて良かったと思った感覚の裏づけでもあると感じたからです。
弾正さんも最初は20日待っても欲しいと思うくらい気に入られた商品だったのでしょう?

対応の良し悪し、感じ方は個人差があるものですし、私ごときがコメントする立場にはありませんが
私は、不良交換が前提であるがごとく安易にポコポコ交換に応じてくれる商品より、本当の所はどうかわかりませんが40日かけて新品を輸入してくれるメーカーさんの方がきっといいものを作っているのではないかという気がします。

いずれにせよ、貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:6259363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/22 18:35(1年以上前)

皆さんこんにちは
お久しぶりです。
マニアが諸悪の根源かのごとくやり玉に上げられる論調?もありましたが、この世からマニアが絶滅したら、画一的な味気ない世界だと思いますよ(笑)
全てが無難な普及品で、食べ物もファーストジャンクフードばかり!
でもマニアがおらんかったら、誰もこれを不満に感じないのでしょうがね・・・
何となくですが、地上から無用の用とでも言うべき文化が消滅しそうで、地球が猿に支配されそうです(爆)
対応に関する是非を論じても不毛ですので、そういう世界の需要と供給バランスが継続することを祈念致します。
ハイテク大量生産が叫ばれる昨今ですが、手作業のローテクこそが真のハイテクとの見方も存在します。
知る人ぞ知る、東大阪の町工場界隈は、そんな匠の職人の宝庫であります。
人工衛星打ち上げ成功祈願!
超脱線ですが、クラフトマンシップにエールを送り、マニアマインドを満足させるプロダクツが今後も登場する世の中でありますように(^-^)/

書込番号:6259442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング