『スピーカーの選択で迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『スピーカーの選択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーの選択で迷っています

2008/02/21 15:56(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

スレ主 hicha8さん
クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿します。

ホームシアター用のスピーカーを購入しようと思っているのですが、下記の機種で迷っています。

KEF
iQ9 定価:198,744円
iQ7 定価:149,058円
ONKYO
D-908E 定価:294,000円
D-508E 定価: 84,000円

用途は主にシアター(液晶プロジェクターでスクリーンサイズは90インチです)用です。
アンプはYAMAHAのAVアンプを使用しており、サラウンドとフロントエフェクトにはBOSEの小型スピーカーを使用しています。
また、同時にセンタースピーカーも購入予定で、KEFならiQ6cを、ONKYOならD-508Cを考えています。

セリフやボーカルのリアリティを再現したいのと、サラウンドの広大な音場空間を表現できればと思っています。

アドバイスの方、よろしくお願いします。

書込番号:7425739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/02/22 00:24(1年以上前)

どれもお手頃価格なんで、好みで選べばいいんじゃないでしょうか?

僕なら、AVアンプを使うのであれば、ONKYOの4Ωのスピーカーは使いませんね。
その4種から選ぶなら、iQ9をフロントとリヤで、4本使うと思います。
BOSEと一緒に使うと、SP間のつながりが悪くなりそうな気がしますからね。

書込番号:7428200

ナイスクチコミ!0


スレ主 hicha8さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/22 11:29(1年以上前)

メガネゴリラさん、レス付けて頂きありがとうございます。

今使用しているスピーカーもKEFなんですが、たしかにBOSEとのつながりはイマイチと感じています。
ただ、リビング兼用なんで、サラウンドは基本的には天吊り以外の選択肢は難しいんですね。
iQ1やiQ3あたりをサラウンド用に使用することも考えたんですが、BOSEと比べると見た目の大きさと重さに不安があるのと、天吊りブラケットがないようなんで、結局BOSEを選択しました。

素直にフロントにBOSEの77WERをとも考えましたが、BOSEには手頃なセンタースピーカーがないので候補からはずしています。
VCS-10は以前使用したことがありましたが、非力すぎました(^^;

メガネゴリラさんが言われるように、ONKYOのスピーカーは4ΩなんでAVアンプには厳しいかもですね。

リアに合わせてフロントスピーカーを選ぶのも本末転倒なような気がしますが、同じUSA産のクリプシュなんかが以外と合ったりして・・・
ただ、クリプシュだと色がブラックしか無いんで、デザインの点でイマイチなんですよね・・・

これから色々試聴して決めたいと思います。

書込番号:7429389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/02/22 19:13(1年以上前)

デザイン、サイズ、セッティング…
ホームシアターって悩ましいポイントが多いですよね(笑)


>BOSEには手頃なセンタースピーカーがないので候補からはずしています。
マルチチャンネルをやるときって、センターがかなり重要ですもんね!
もう、何年も前ですが、SACDマルチを聴いてみたくて、オーディオプロのアヴァンテック5(AVANTI A.70みたいなSPです)を4本と、同じシリーズのセンターを、marantzのPS9200(だったかな?)で鳴らしていたことがあります。
でも、どうもセンターが違和感満点で、結局、映画の時は4チャンネルにダウンミックス、SACDマルチの時は、追加購入したアヴァンテック5を印をつけたところまで担いでいって聴くというようなお馬鹿な行動に…(笑)
なんか、苦労して聴くのがバカらしくなったので、全て売っ払って2chに戻っちゃいました(笑)

ちなみに、このアヴァンテック5が4Ωだった気がするのです。
4Ωを5本つないでけっこうな音量を出しても、保護回路が作動することは無かったです。 能率が高かったので、あまりボリュームを回さなくてよかったからかもしれませんが…
センターも出しているシリーズが、シリーズ共通して4Ω ってのを割と目にしますよね。それを考慮すると、AVアンプに4Ωをつないでもあまり問題無いのかもしれません。
ただ、AVアンプが6Ω以上を推奨しているモノが多い以上、人様にはオススメできませんよね…。確実にアンプへの負担は増すわけですし…

でもまぁ、気に入ったSPが4Ωだった場合、見て見ぬフリしてコッソリ挑戦するのもいいかもしれませんね。 
もちろん、責任はとりません(笑)

僕が今PC用に使っているSPが、コンパクトでブラケット用に穴が空いてるんですが、真っ黒で4Ωなんですよね…

ん〜。悩ましい(笑)
スイマセン、何のアドバイスもできませんで…

あ、KEFの空間表現は好きです。

書込番号:7430932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 iQ9のオーナーiQ9の満足度4

2008/02/28 12:37(1年以上前)

私の場合、ヤマハのAVアンプを使い、プレゼンス用で前からカラオケ用に天吊していた
ボーズの小型スピーカーを使用し、フロントは20年前のA&Dのブックシェルのスピーカーを使い、センターはオンキョーの小型スピーカー、サブウーファーは、オーディオプロ、サランドは小型のボーズでやりましたが、結果として天吊のボーズのスピーカーの良さが出ないので
プレゼンスは止めて、5.1チャンネルにしました。
天吊のボーズは、カラオケにはピッタリの音質で、聴きやすいし、メリハリはありますが、オーディオ的には無理があります。
ボーズを使うのであれば、全てボーズにして統一された方が良いのでは?と思います。

書込番号:7459199

ナイスクチコミ!0


スレ主 hicha8さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/04 13:29(1年以上前)

メガネゴリラさん、イクジッチさん、レスが遅れまして申し訳ありません。
先日ようやくiQ9を試聴してきました。
ボーカル系のCDをYAMAHAの最近出たプリメインアンプで聴きましたが、
一聴したとたん、その声の生々しさと量感豊かに再現される様にノックアウトされました。
他にもCAVという中国産メーカーのスピーカーも聴かせてもらいましたが、こちらの方は
デザインや仕上げ的には非常に好感が持てるものの、肝心の音の方はイマイチと私には
感じられました。
またしばらく悩む日々が続きそうです(^^;

書込番号:7483551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング