『サラウンドとして利用する場合のiQ1,iQ3との違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY HTS3001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS3001の価格比較
  • HTS3001のスペック・仕様
  • HTS3001のレビュー
  • HTS3001のクチコミ
  • HTS3001の画像・動画
  • HTS3001のピックアップリスト
  • HTS3001のオークション

HTS3001KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • HTS3001の価格比較
  • HTS3001のスペック・仕様
  • HTS3001のレビュー
  • HTS3001のクチコミ
  • HTS3001の画像・動画
  • HTS3001のピックアップリスト
  • HTS3001のオークション

『サラウンドとして利用する場合のiQ1,iQ3との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS3001」のクチコミ掲示板に
HTS3001を新規書き込みHTS3001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > KEF > HTS3001

スレ主 go49ersさん
クチコミ投稿数:11件

iQ9+3200ESの環境で使用しています。
サラウンドSPの変更に際して HTS3001か iQ1,iQ3にするかで迷っています。
径のサイズは iQ1の130mmに対して 155mmですので iQ3の 165mmに近い音がするのかと
思っていますが、iQ3 or iQ1と比べていかがでしょうか?
壁掛け/天井吊りを考えて大きさ、重さからすると断然HTS3001なんですが、音に不安が
あるので、聞き比べた方がいれば感想を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:6698852

ナイスクチコミ!0


返信する
飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/31 12:46(1年以上前)

このスピーカーそんなに大きいのかって思ってメーカーHPを見ましたが、スペック表が間違っていますね。
4.5インチなら114.3mmです。
製品の説明文のほうには115mmって書いてあるんでおかしいなって思ったんですけど、
製品幅も125mmしかないので115mmのサイズで間違いないでしょう。
これで対象から外れちゃうかな?
音質については、聞いたことないのでなんとも言えませんが、やはり無難なのは@Q1ですかね。
壁掛け用ブラケットもありますし。

書込番号:6699209

ナイスクチコミ!0


スレ主 go49ersさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/01 03:23(1年以上前)

"飾り耳"さん、レスありがとうございます。
スペック表を信用していました。よく見ると隣の HTC3001 Centerは同じ
4.5inだけど 115mmになってますね。
KEFのHPは確か他にもどこか間違っていたところあった気がしますし、
ちゃんと確認してみないとだめですね。

さて、本題ですが、大きさが全てでないことは判っていますが、iQ1よりも
小さいとすると音質の面では劣りそうですね。魅力なのはサイズか。
価格も考慮するとやっぱiQ1+ブランケットかなぁ。

書込番号:6702098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 11:54(1年以上前)

こんにちは、go49ersさん。

スレ題のiQ1、iQ3との違いということで、以前試聴した中でフロントSP:iQ7・センターSP:iQ6cを固定し、サラウンドSPをiQ3、iQ1の比較試聴をしたことがあります。
私の個人的意見ですが、ご参考になればと思い書込みさせて頂きました。

まず結論から言えばiQ3の方が低音、音の量感、音場の広がりがあるため充実したサラウンド感は得られました。
ただ私は2ch重視でフロントを充実させてサラウンド時はある程度楽しめたらよいという考え方なので正直iQ1でも十分と思いました。

またKHT3005Gも試聴しましたが、部屋の広さが10畳前後でサラウンドのみを楽しむならコレでも十分だと思いましたし、フロント、センターを充実させてサラウンドSPはHTS3001でも問題ないかと感じました。

go49ersさんは壁掛け/天井吊りをご希望なので、iQ3は壁掛け/天井吊りは難しいと思います。
となると候補はiQ1とHTS3001になると思いますが、@、Aのどちらを重視されるかで決まると思います。

 @コストパフォーマンスや充実したサラウンド感を得るならiQ1
  iQ1【49,686円(本体) + 9,450円(ブランケット) + α(工事費)】
  HTS3001【57,750円(本体) + α(工事費)】
 A大きさなど圧迫感を感じたくない場合はHTS3001

現在、私はサラウンドSPにHTS3001を候補に挙げております。
アパートなのでAを重視しなければいけない環境なので、、、今度フロントを現在使用しているSPにして試聴する予定です。

お互い納得のいくシステムが構築ができたらイイですね。

書込番号:6703002

ナイスクチコミ!1


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 12:44(1年以上前)

こんにちは。
物欲多きこのごろさん、貴重なインプレありがとうございます。

やはり音で言えばiQ3ですか。
ピュアで使用しても高評価を得ているようなので、納得の結果ですが。

私は、iQ7をフロントに使用していますが、センター・サラウンドはパイオニアのユーロシリーズです。
選んだ理由は、小さい・安い・サランネットをつけていれば外観がiQに似ているから(笑)です。
つなぎのつもりで使用していますので、ゆくゆくはグレードアップをと考えていますが、初心者ですので、グレードアップのありがたさがわかるまでは、このままセッティング等いじりまわして、耳を鍛えていきたいと思っています。
良いと聞くと欲しくなりますが、まだ我慢!勉強中です。
(あれこれ考えている時が楽しいってのもありますが)
物欲多きこのごろさんの意見を参考に視聴をしてきたいと思います。
(iQ2cとiQ6cも悩みどころです。)

go49ersさんも導入されたらぜひインプレお願いします。
いいシステムになると良いですね。

書込番号:6703158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/02 08:58(1年以上前)

こんにちは、飾り耳さん。

>私は、iQ7をフロントに使用していますが、センター・サラウンドはパイオニアのユーロシリーズです。
>選んだ理由は、小さい・安い・サランネットをつけていれば外観がiQに似ているから(笑)です。
パイオニアのEUROシリーズですか。
確かにiQシリーズのデザインに似てますよね。
以前、店で見たとき見間違えたことがあります(笑)
EUROシリーズとiQ7の音のつながりはいかがでしょうか?

>(iQ2cとiQ6cも悩みどころです。)
フロントiQ7で固定してセンターiQ2cとiQ6cで比較したことがあります。
当然といえば当然ですが、ダブルウーファーがある分iQ6cのほうがセリフに厚みがありiQ7とのバランスも良かったと感じました。

>(あれこれ考えている時が楽しいってのもありますが)
同感です!(笑)
私は現在システム入れ替え中でフロントSPは決まって、次はアンプをどうしようかと考えてます。
現在使用しているプリメインアンプは今のSPを鳴らすのに力不足なので思案中です。
その間にSPのセッティングを煮詰めてと、考えることがいっぱいです。。。まあ、これが楽しいんですけどね(笑)

書込番号:6706675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 HTS3001のオーナーHTS3001の満足度5

2007/09/02 23:22(1年以上前)

横からお邪魔して・・・
自分も、サラウンドならHTS3001でイイ線行くと思ってます。

実際、部屋が狭いので5.1chで現在使用しておりますが、エージングが済んできて
だいぶ良い感じになったと思います。
5.1ch揃っていると今まで自分が持っていた中でバランスだけは一番かと;;

結局は個人の好みになってしまいますが、サイズから考えてがんばっているスピーカーだと思いますよ。

書込番号:6709626

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 00:16(1年以上前)

物欲多きこのごろさん、こんばんは。

フロントは、やはりiQ6cですか。参考にします。

>EUROシリーズとiQ7の音のつながりはいかがでしょうか?
私に音のつながりなどという難しいことを聞きますか!
まだオーディオを始めたばかりで、ここで飛び交っている音の奥行きやら厚みなんて言葉を意識しながら、この”飾りのような耳”を鍛えているところでございます。
しかし、情報をもらうばかりでも申し訳ないのでちょっとだけ・・・

普段あまり気にしていませんが、よく聞いてみると足りない部分がありますね。
音のカバー範囲というか、再生能力?解像度?に劣る部分があります。
なので、つながりという部分では、あまりお勧めできません。
しかし、スピーカー3つ(センター・サラウンドのセット)で約15,000円なので、値段なりに納得しています。
(知らないというのも幸せなもので、多分、上位品を味わうと私も我慢できなくなるでしょう。)

本題のiQの話では、かどっこさんの意見の通りHTS3001でもいいと思います。
私の耳では、フロントとして使用しなければ、3つの違いが聞き取れないでしょう。
今の部屋では、間違いなくHTS3001ですね。
デザインは、iQなんですよ。
って僕の話じゃないですね。

go49ersさんもあれこれ悩んでください。
自己満足な世界だと思っていますんで、やはりご自身で視聴されることをお勧めします。
(逆に視聴せずに、買ったものをベストと思い込むという手もありますが・・・失礼しました)

書込番号:6713681

ナイスクチコミ!1


スレ主 go49ersさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/04 01:26(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
頂いたご意見を参考に検討を進めたいと思います。

私も近くの店で iQ1, iQ3の単体の試聴はしてみましたが、サラウンドとしては
試聴できていませんでした。ましてや HTS3001は置いてないので、インプレは
非常に参考になります。
※ 単体で聞き比べてしまうと、やっぱり iQ3の方が良く聞こえますよねー。


"飾り耳"さん>
実は私もセンターはまだ買えておらず、現在サラウンドと共に購入資金を貯金中の身です。
こちらは既に iQ6cに腹を決めています。
EUROシリーズは聞いたことはないですが、値段を考えると繋ぎには良さそうですね。


"物欲多きこのごろ"さん>
iQ1とHTS3001では鳴り方はどんな違いがありました?
サラウンド自体がんがん使うようなソースはあまり無さそうなので比較は難しい
かもしれませんが、違いが判るようならば教えてください。


"かどっこ"さん>
使用されているのは KHT3005Gでしょうか?
HTB2 Subwooferは気になっているのですが、あり/なしで大分違うものですか?

書込番号:6713980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 HTS3001のオーナーHTS3001の満足度5

2007/09/04 20:41(1年以上前)

go49ersさん
失礼しました;;5chですね。

ウーハーに関しては、購入店の店員さんにも良い物もっていたら
特に買う必要はないですよと言われたので購入していません;;
正直、視聴時に違うウーハーを繋いでもらいましたがそれはそれで
違和感はありませんでしたし;;

ただ、自分の感想になりますが、このスピーカー狭い範囲で聞く分には
低音も必要分は出ているんですよ。サイズの割りに。
自分の家の環境でしたら正直アクション映画観る以外はウーハー入れていないもので;;

書込番号:6716101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/05 23:01(1年以上前)

飾り耳さん

貴重な情報ありがとうございます。

私も人に自慢できる耳ではありません(笑)。
サラウンドSPは手ごろな金額なものがいいので、EuroシリーズがKEFにあうなら嬉しいな〜と思ったんですが。。。
HTS3001を含めいろいろ聴いてみます。

go49ersさん

iQ1とHTS3001はサラウンドSPとしてしか試聴していないのですが、私の感じた違いはiQ1の方が口径が大きい分の中低音の量と音場の広がりでした。

かどっこさんさんも仰るように、サラウンドにするならどちらでも問題ないかなーというのが個人的な意見です。

是非、試聴をして幸せになる組み合わせを検討してください!!
私も負けないよう頑張ります(笑)?

書込番号:6720447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > HTS3001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオスピーカーとしての使用感は? 0 2009/05/31 23:08:16
壁掛け&天吊り 4 2008/02/15 19:48:47
スピーカーケーブルに関して 10 2007/09/25 9:11:02
サラウンドとして利用する場合のiQ1,iQ3との違い 10 2007/09/05 23:01:45
B&W M-1と比較して 0 2007/08/07 21:21:19
使用しての感想 0 2007/04/30 13:21:20

「KEF > HTS3001」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS3001
KEF

HTS3001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

HTS3001をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング