『XQ40とXQ30で迷っていますが・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ WAY:3WAY XQ40 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XQ40 [ペア]の価格比較
  • XQ40 [ペア]のスペック・仕様
  • XQ40 [ペア]のレビュー
  • XQ40 [ペア]のクチコミ
  • XQ40 [ペア]の画像・動画
  • XQ40 [ペア]のピックアップリスト
  • XQ40 [ペア]のオークション

XQ40 [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月28日

  • XQ40 [ペア]の価格比較
  • XQ40 [ペア]のスペック・仕様
  • XQ40 [ペア]のレビュー
  • XQ40 [ペア]のクチコミ
  • XQ40 [ペア]の画像・動画
  • XQ40 [ペア]のピックアップリスト
  • XQ40 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > KEF > XQ40 [ペア]

『XQ40とXQ30で迷っていますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XQ40 [ペア]」のクチコミ掲示板に
XQ40 [ペア]を新規書き込みXQ40 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XQ40とXQ30で迷っていますが・・

2009/11/01 00:19(1年以上前)


スピーカー > KEF > XQ40 [ペア]

スレ主 mameta1998さん
クチコミ投稿数:4件

この度家を新築することになり、シアタールームをつくることになりました。(ボーカルのライブ や映画を鑑賞する予定です) 近くのAVショップで相談したところ KEFのXQ40とDENON AVC-A1HDをすすめられました。しかしこの組み合わせだと予定より予算オーバーになっています。XQ30やiQ90 そしてアンプはAVC-4310 や同等のミドルクラスのものも検討しております。もし音に価格差以上の違いがあり納得がいくのであれば他を削ってでもXQ40+A1HDにしたいと思うのですが。実際に視聴できる環境が近くにはありません。そこでよかったらアドバイスお願いします。(主観的なことがあり難しいとは思いますが・・)
1)XQ40とXQ30、iQ90 の違いはかなり違うものですか?
値段差に見合うかそれ以上の違いがあるのでしょうか?
好みの違いもあるとは思いますがそれぞれ視聴された方の印象がおききできればと思います。

2)XQ40やXQ30だとAVC-4310ではアンプが非力でバランスがよくないと
いわれたのですが、XQシリーズの場合にはアンプもそれなりに力が必要ということでしょうか?

書込番号:10400867

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/01 14:07(1年以上前)

XQとiQではオーディオ好きから言わせれば、全く別物です。値段相応以上の違いがあると言っても良いかと思います。

また、XQシリーズはそれだけポテンシャルの大きいスピーカーですので、AVアンプで駆動するならトップエンドに近いグレードでないと、その本領は発揮しないと思います。そう言う面ではショップのアドバイスは妥当だと思います。

しかし、これらは音に拘りを持つ人にとっては価値のある判断ですが、あまり気にしない人には猫に小判になってしまいます。

安い買い物ではありませんし、一度買えばかなり長く使えます。トータルではちょっとした車が買える値段になります。車を買うなら多少遠くても、自分の目で一度はご覧になって、試乗位しますでしょ。オーディオも同様、一度はご自分の耳で聴いて最終判断を下される方が、後悔のない選択が出来ると思います。

書込番号:10403559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mameta1998さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 22:47(1年以上前)

586RAさん>貴重な意見ありがとうございます。出張で返信がおくれてすいませんでした。
 出張先で視聴できる場所をさがしてXQ20 とiQ30ですが視聴することができました。XQシリーズはくっきり、はっきり、感動が伝わる感じがして IQはややほわんとした印象でした。音だけくらべるとXQの方が好きでした。
しかしお店のアンプがかなり高価なものでしたのでピュアオーディオではなく、シアタールームで
映画をみるためのスピーカーと考えると、迫力をだしたりするにはIQ90の方がベターだとアドバイスをいただきました。
また機会があったらiQ90 とXQ40をききくらべてみたいと思います。

書込番号:10449895

ナイスクチコミ!1


empoli95さん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/27 08:30(1年以上前)

> また機会があったらiQ90 とXQ40をききくらべてみたいと思います。

お茶ノ水のオーディオユニオンにiQ90とXQ40が並んで置いてあり、試聴可能でした。
オーディオアンプも色々変えて試聴できました。(AVアンプはありません。)

試聴した感想は、586RAさんの仰るとおりでした。
また、スレ主さんのXQシリーズとiQシリーズの違いが、
そのままXQ40とiQ90にも当てはまるという感じでした。

書込番号:11004925

ナイスクチコミ!1


スレ主 mameta1998さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 10:34(1年以上前)

だいぶ時間がたってしまいましたが結局iQ40を購入しました。
まだ充分にききこんではいないのですが結果的に大変満足しております。
アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:11607024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > XQ40 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XQ40 [ペア]
KEF

XQ40 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月28日

XQ40 [ペア]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング