『どんなもんでしょ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

どんなもんでしょ?

2004/01/20 23:17(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

スレ主 はろはろ333さん

誰か聞いたことある人いませんかー?
LS-9070がだいぶいいので、こちらにも期待してます。
僕も見つけたら聞いてきてレポートしますね。

書込番号:2369025

ナイスクチコミ!0


返信する
たれ眉毛さん

2004/01/23 12:15(1年以上前)

どうも、1月中旬に購入し使用しております。
購入は、某ネットショップで2本で税送料込み\34000弱でした。
スピーカのクラス(2ウーファー、1スコーカー、1ツィーター)、値段、デザインが気に入り購入しました。
使用した感想は、まずまず良しです。コストからすると満足です。
LS-9070とじっくり聞き比べたわけではないので、比較してどうってのはわかりません。

音は、スコーカーのお陰で、中高音はかなりクリアに自然に響きます。
台詞やVOCALの声は、スピーカからの音離れが良いと言うか、確実に音場を作ってそこから聞こえます。
低音ですが、うちは24cmコーンからのダウンサイズなんで、最初は正直音量が減って、
「やってもうた」って思いましたが、音自体はしっかり出てます。
中高音が良いのに比べたら、低音は物足りないかもしれませんが、その分はSWでカバーできますし。
16cmコーンが2つなんで、鳴らし方しだいではもっとよく響いてくれると思って、いろいろいじって遊んでるところです。

一本¥14800ってネットショップもあるようですので、これ位の値段で購入出来ると
満足できるのではないでしょうか。

書込番号:2377840

ナイスクチコミ!1


のらのちさん

2004/02/17 00:50(1年以上前)

安さに衝動買いしてしまいましたが、中高音の抜けの悪さ。低音のコモッタ感じのなんとも情けない響き。最近まともにスピーカー作ってないんで仕方ないか!ところで定価の35000はどういう根拠でつけたんでしょ?もう半値以下だし・・・・

書込番号:2479298

ナイスクチコミ!1


なにわのパーマ屋さん

2004/02/29 09:24(1年以上前)

私も安さにつられて某ネットショップで1本14700円で購入しました。最初聞いたときは確かに中高音はクリアじゃないし、低音はボコボコした感じでした。それで色々ネットで調べて中のケーブルの変更とネットワークの基盤にケーブルで補強したところ音が激変しました。今までネットがかかっていたようだった中高音はクリアになり、低音はすごい音圧を感じるぐらいになりました。まるで間にグライコを入れたみたいになったのにはうちの嫁もビックリしていました。この値段で少し手間はかかりますが安かったと思っています。それとインシュレーターは絶対必要です。エンクロージャーが結構、鳴きますから・・・

書込番号:2528288

ナイスクチコミ!1


KOKA66さん

2004/03/06 00:43(1年以上前)

私も同様で困っています。
ぜひ参考にされたサイトを教えてください。

書込番号:2550502

ナイスクチコミ!0


なにわのパーマ屋さん

2004/03/06 11:08(1年以上前)

いっぱい参考にしてますから(笑)まず参考にしたのはhttp://www.hifijapan.co.jp/techniqueroom.htm
http://www.ippinkan.com/audio_sale/audio_top1.htm
http://www.soundden.com/otono-deguchi1.html
等です。それとインシュレーターはちゃんと買ったらいいんですけど、それじゃあ面白くないので色々試した結果、100円ショップで買ったダルマ落しを使っています(汗)方法はダルマの部分の下に薄い両面テープを貼ってスピーカーに付けます。そして何個かある台のひとつにドリル等で穴を大きくしてナットを埋め込みます。そのナットの上にパチンコ球を置き逆さまになったダルマの頭の穴の部分にセットします。床の上にホームセンターで買った1枚248円の石盤を置いて、そのうえにそれらをセットしています。まだエージングの最中ですがこれが結構イイんです!(笑)ダルマ落しが6個とパチンコ球と家に転がっていたナット6個で出来ますので1度ぜひお試しを(笑)

書込番号:2551483

ナイスクチコミ!1


KOKA66さん

2004/03/06 18:48(1年以上前)

なにわのパーマ屋 さんありがとうございます。
なるほど、期待できる方法ですね。勉強になります。
ネットワークの基盤にケーブルで補強ってどうするんでしょう。
よかったら教えてくださいませんか?

あとお勧めのケーブルありますか>同じスピーカーなら同じ効果が期待できそうですのでよろしくお願いします。パチンコ球もよさそうです。

書込番号:2552927

ナイスクチコミ!1


なにわのパーマ屋さん

2004/03/07 08:56(1年以上前)

ケーブルはモンスターのTHXを使っています。補強はネットでも書いてましたがネットワーク基盤は薄い銅版なので電気信号がちゃんと伝わらないようなのでやってます。やり方は基盤を裏向けてケーブルの足からコンデンサーや抵抗の足に直接ケーブルで半田付けしてやります。実はこの方法はたまたまスピーカーケーブルを取り替えるときに基盤に開いている穴が小さかったのでドリルで大きくしたときに裏の銅箔がめくれたのでケーブルで直接つないだら音がよくなったので、じゃあ全部をつないでしまえってことになったんです(汗)半田付けが出来るなら是非ともされたらいいですよ(笑)ご参考まで・・・

書込番号:2555173

ナイスクチコミ!1


KOKA66さん

2004/03/07 10:32(1年以上前)

なにわのパーマ屋 さん詳しい返信ありがとうございます。
こりゃすごい。ちょっと強引なやり方、このスピーカーならできますね。
ほんとに音が変わっちゃうのが想像でき、ワクワクします。
形と大きさに見合った音になりそうです。もちろん価格以上の音(3ランクぐらいはアップしそう)。基板の裏打は少し時間が掛かりそうですが確かに
せっかく中のケーブル変えても基盤があれじゃね、ということで
本当に参考になりました。改造前提ならお買い得かも・・・

書込番号:2555432

ナイスクチコミ!1


なにわのパーマ屋さん

2004/03/07 10:47(1年以上前)

でしょ?(笑)14700円ですから・・・(汗)今はスピーカーを向かい合わせにしてエージングの最中です(笑)これもネットで載ってましたが片方を+−逆付けして布団を掛けて低音を上げてクラシックを鳴らしています。終わったらどんな音になるのかとワクワクしています(笑)

書込番号:2555494

ナイスクチコミ!1


KOKA66さん

2004/03/13 00:39(1年以上前)

改造完了しました。なるほどいい音になりました。ノーマルはダメスピーカーですが、+ケーブル代と半日でん買ってよかった音になります。

書込番号:2578208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度2

2007/06/03 21:40(1年以上前)

のらのちさん
まさか、ミニコンの代替SP用に使ってませんよね?!

書込番号:6400389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度2

2007/06/03 21:42(1年以上前)

改造不要でイイ音しましたが…。
さらなる効果を秘めているのですかね。

書込番号:6400399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度2

2007/06/08 18:17(1年以上前)

ところで、改造時、ネジ止めしていないリアパネルはどのようにしてはずせばいいのでしょうか。
場合によっては、同じ仕様で製造されたLS-V230-Wに手を加えることになるかもしれませんので、お教えください。

書込番号:6415878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング