『どなたかアドバイスを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-057Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-057Fの価格比較
  • D-057Fのスペック・仕様
  • D-057Fのレビュー
  • D-057Fのクチコミ
  • D-057Fの画像・動画
  • D-057Fのピックアップリスト
  • D-057Fのオークション

D-057FONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月18日

  • D-057Fの価格比較
  • D-057Fのスペック・仕様
  • D-057Fのレビュー
  • D-057Fのクチコミ
  • D-057Fの画像・動画
  • D-057Fのピックアップリスト
  • D-057Fのオークション
RSS


「D-057F」のクチコミ掲示板に
D-057Fを新規書き込みD-057Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

どなたかアドバイスを

2008/01/25 18:12(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-057F

スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

今現在かなり以前のものですが5.1chサラウンドシステムはそろっています。
当時はまだ初心者だったので(今も変わりませんがw)、アンプ・スピーカ全てYAMAHAでそろえました。

アンプ:DSP−AX530

スピーカはNS−P610という5.1chのセットでした。
メイン:NS−10MMT 再生周波数帯域75Hz〜33kHz
センター:NS−C10MM 再生周波数帯域100Hz〜33kHz
リア:NS−10MMT(メインと同じ)
サブウーファー:YST−SW45 再生周波数帯域30Hz〜200Hz

再生環境:PS3
(TV:REGZA 52Z3500)

といった環境です。
用途は主に映画(Blue−Ray、DVD)、ゲーム、ごくたまに音楽といった感じです。

サラウンド感には満足していたのですが、以前から、中〜高音域がすっきりしないような気がしていて、メインを買い換えたく、設置の関係でトールボーイにしようと思っていました。
(バランスも考えてセンターも同時に変えた方が良いかなとも)
ただし、設置スペースの関係で(金額的にもなんですが ^-^;)、トールボーイスピーカの中でも横幅が薄いタイプしか置けません。(TVでかいの買いすぎましたw)

当初、元々YAMAHAで揃えていたので今度も、メインをNS−225F、センターをNS−C225にしようかと思ったのですが、カタログスペックですが再生周波数帯域が
    メイン:NS−225F 60Hz〜50kHz(−10dB)、
    センター:NS−C225 65Hz〜50kHz(−10dB)、
となっていました。

ONKYOの場合は、
    メイン:D−057F 45Hz〜100kHz
    センター:D−057FXC 70Hz〜100kHz
となっており、中〜高音域の再生にはONKYOの方が適しているのかなと思いました。

この場合、ONKYOを選んだ方が良いでしょうか?
それ以前に、そもそも今のスピーカから、この価格帯レベルのスピーカーに買い替えて、改善は望めるでしょうか?

また、YAMAHA、ONKYO以外にも、こっちの方がいいよ!的なアドバイスがあればお願いします。(メーカーはこだわりません)

あと、リアはサラウンド用なので今のままでいいかなと思っているのですが、バランスを考えたら同じシリーズで統一(または同じコーンサイズで統一)した方が良いのでしょうか?

カタログスペックの再生周波数帯域で全てが決まると思っているわけではありませんが、一般的な話でもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7292396

ナイスクチコミ!1


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/25 19:18(1年以上前)

カタログから得られるもので有益なのは大きさや色形と値段くらいです。
一般的なスピーカーのカタログスペックは、出てくる音の判断材料としては殆ど役に立ちません。
ウーファーが大きければ低域がより下まで伸びるかな?くらいですが、それでも20cm以下程度なら
スピーカー固有のキャラクターの方が強いでしょう。
したがって、好みの音が出るかどうかは実際に聴いて判断するより他はありません。

書込番号:7292626

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/26 12:28(1年以上前)

> 当初、元々YAMAHAで揃えていたので今度も、メインをNS−225F、センターをNS−C225にしようかと思ったのですが、カタログスペックですが再生周波数帯域が
>     メイン:NS−225F 60Hz〜50kHz(−10dB)、
>     センター:NS−C225 65Hz〜50kHz(−10dB)、
> となっていました。
>
> ONKYOの場合は、
>     メイン:D−057F 45Hz〜100kHz
>     センター:D−057FXC 70Hz〜100kHz
> となっており、中〜高音域の再生にはONKYOの方が適しているのかなと思いました。

まず「(−10dB)」があるかないかは大きな違いです。書いてないと -10dB ではないかもしれません。私も規格の表記の決まりごとは良くはしりませんが、ネットで調べてみたら -15dB ということもあるらしいです。
当然、50kHz(-10dB) と 100kHz(-15dB) は一概には比較できません。

そもそも、そこまで高い周波数になると、再生できる・できない、というのと、音を聴いて良く聞こえるかどうか、というのとは、かならずしも一致しないと考えたほうが良いです。
カタログスペックを上げるだけならば、ちゃっちい圧電ブザーみたいなものでも付けておけばよいだけですから。実際、過去にはそういう機種もあったと思います。

書込番号:7295700

ナイスクチコミ!1


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2008/02/01 14:37(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ないっす。
ですよねぇ〜。やっぱカタログスペックじゃ無理か。
一応近くのヨドバシに両方とも置いてあるんですが、展示距離が離れているし、再生してるソースも違うし、周りの音もうるさいしであんまり参考にならないんす。
まぁ、聞き比べられるだけマシなんで、地道に聞き比べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:7325406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-057F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ次第で十分な低音 20 2014/06/24 7:07:59
BASE-V15Xのグレードアップ 2 2008/09/30 1:51:45
御影石 0 2008/08/03 11:57:19
バランスはどうでしょうか? 4 2008/04/15 10:46:53
接続について 2 2008/03/25 7:41:11
どなたかアドバイスを 3 2008/02/01 14:37:23
D-057Fの購入を考えています。 3 2007/11/21 16:17:48
悩んでます・・・。 2 2007/07/11 16:47:12
サラウンドスピーカーとして 4 2006/06/17 23:31:56
CD視聴でFRスピーカーと比較するとどうですか? 0 2006/02/23 20:58:53

「ONKYO > D-057F」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-057F
ONKYO

D-057F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月18日

D-057Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング