『感激はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

感激はありますか?

2009/09/13 20:39(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

クチコミ投稿数:9件

D-302Eの購入を考えています。
現在レシーバーcr-d2とスピカ-D-152Eで気軽に楽しんでいますが、もっと良い音を聞きたくなりました。D-302Eを購入しCDc-s5vlとアンプa-5vlも合わせて購入すれば、cr-d2とスピカ-D-152Eの音でコンポとの音との相違に感激したあの感動を再び味わえるでしょうか?
SACDでないと駄目でしょうか。

書込番号:10148104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 21:33(1年以上前)

実売ペア6万円以内のSPを試聴し、
好みの音を見つけましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9978665/

http://tvsd.net/html/speaker.html

http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-vocal.html

書込番号:10148485

ナイスクチコミ!0


星彼方さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 23:07(1年以上前)

D-302EはD-152Eより一つグレードが上になるので音の広がりや低音の伸びなど音質面の向上はあると思いますが、感激するほどでは無いと思います。スレ主さんがどういった理由でD-302Eを候補にしているかわかりませんが、5〜6万クラスなら外国ブランドを含め良スピーカーがいろいろとありますので、好きな音楽ジャンルや好みの音に合うスピーカーを探した方が感激できると思います。

スレ主さんの好みがわからないので、このクラスでよく名前の出るスピーカーを列挙しておきます。

B&W685, JBL 4312M II, モニターオーディオ Bronze BR2, KEF iQ30, QUAD L-ite

好みのスピーカーが見つかったら、それに合わせアンプとプレーヤを検討するのがいいと思います。

書込番号:10149315

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/14 00:00(1年以上前)

目覚めるかもさん、こんばんは。

D-152Eは、個人的にはオンキョーのラインナップの中では一番いいと感じたスピーカーです。もちろんD-302Eよりも、です(笑)。まあ音の好みは人によって千差万別ってことですね。

で、スレ主さんのその肝心のお好みがわからないのですが、予算が6万円以内ならば「これ一点」というイチ押しの決定版をひとつだけあげちゃいます。Highland Audioというフランスのメーカーの、「ORAN4301」というスピーカーです。騙されたと思って一度聴いてみてください(笑)

■Highland Audio ORAN4301
http://kakaku.com/item/20444110761/

http://www.hibino-intersound.co.jp/hifi/highlandaudio/oran/index.html

音にしっかり芯があり、ガッツのある質の高い低音が出ます。「こんなに小さいのにどうして?」と思わず見返してしまうくらい、量もあります。

これくらい量感のあるスケールの低音だと、たいていは音がボケて「ボワァ〜ン」と締まりなく鳴ってしまいがちです。ところが、こやつの低音はそうじゃありません。音の消え際がしっかり生きています。「タイトでありながら量もある」という、際どい綱渡りを見事に成功させているスピーカーです。ぜひ、ご一聴あれ。

書込番号:10149740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/09/14 02:53(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます。。
初心者なので何が良い音かよく分からないといのが正直なところなのです。
敢えて言うなら、ジャズなどで目の前で歌っているような生々しい音を楽しみたいと思っています。
D-152Eは少し音が平板で前後に広がりが不足している気がしています。
もっとも、アンプでは、Nmodeの解像度の高さよりラックスマンの音のほうが心にしみる音と感じましたので、解像度の高さ、明確な位相と艶の両方を求めてるような気がします。
評判の良いフォステクスのGX100も視聴しましたが、私には少し耳に痛かったような気がします(エージングが進めばきっとすばらしいのでしょね)。
D-302Eクラスが6万円程度で手に入るなんでお買い得のような気がしています。

書込番号:10150462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 04:24(1年以上前)

これ、デザインは笑えますが
音場感は大変、宜しいです。
床置きでも何とかなります。

http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html

http://joshinweb.jp/audio/9212.html

http://www.clearsoundimai.com/t/oto/oto_01sp_02mini.htm

書込番号:10150530

ナイスクチコミ!0


星彼方さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 00:09(1年以上前)

> 初心者なので何が良い音かよく分からないといのが正直なところなのです。

スレ主さんが良い音と感じれば、それが良い音です。こればかりは他人が踏め込めない領域です。ですのでD-302Eの音が好きだと感じればD-302Eを購入するのが一番幸せになれると思います。

ただ、もしスレ主さんに多少迷いがあるようでしたら、とりあえず現状D-152Eで音楽を聞ける環境だと思いますので、いろんなスピーカーを視聴しつつ、もう少しじっくりと好きな音を探してみるのがいいかもしれません。

書込番号:10154915

ナイスクチコミ!2


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/09/15 07:42(1年以上前)

D-302EはD-152Eの欠点である前後方向への平面的な感じが改善され、奥行きのある音です。
解像度において勝り、空気感があり余裕のある鳴りは152Eよりワンクラス上です。152Eよりも厚みのある音です。

今回、スピーカーの更新と同時にアンプやプレーヤーも更新なので、感激はあると思います。

アンプがCR-D2であることも平面的に感じる理由の一つなんで、いっぺんにグレードアップするなら必ず感動はありますよ。

書込番号:10155826

ナイスクチコミ!1


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/09/15 07:53(1年以上前)

(続きです、うっかり途中でボタン押しました)
CR-D2は割と、嫌な音はせず綺麗だが淡々と鳴らすだけで、音に深みや厚みや広がりが足りません。

それをA-5VLなどの単品クラスにしようというのは名案だと思います。深みや広がりが出て来ます。

152Eは、アンプを上げて行くとあるところまでは鳴ってくれますが、あるところで打ち止めになります。その点302Eはアンプを上のクラスまで上げても応えてくれるあたりに、D-152Eとの潜在能力の差を感じます。

書込番号:10155854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 22:21(1年以上前)

個人的な思いとしてはあまり大きな変化は無いと思います。

レシーバーはそのままでスピーカーを他メーカーにしたほうが楽しそうです。

書込番号:10159220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/16 01:57(1年以上前)

みなさま

アドバイスありがとうございます。
みなさまの過去の掲示板の履歴やブログもみさせていただき大変参考になりました。
見識の深さ恐れ入ります。

色々なスピーカーを含め試聴し、楽しみつつ決めることにします。
(また設置から検討が必要のようです。楽しいですね。。)

書込番号:10160625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/16 02:02(1年以上前)

目覚めるかも様

はじめまして、突き指男!と申します。以後お見知りおきを。

暖色系のスピーカーがお好みで、形を問わないのでしたら

1、ハイランドオーディオORAN4305
  
Dyna-udiaさんが押されているスピーカーも良いですが、こちらのほうがゆったりとした鳴りっぷりで、ただただ音楽を聞きたくなる凄いスピーカーです。
けっこう安いのに、この音はとんでもないと思いました。

2、ALR/JORDAN  Entry Si
 
艶やかな音で、これ以上求めるものはないという感じのスピーカーです。
安くて良い音です。

3、ダリ メヌエットU

艶やか音で、ウイスキーやブランデーを飲みながらゆったりとした音楽を奏でたら、他になにも要らないのではないかと思います。

4、デノン SC-CX303

美しい上に奥行き感がある艶やかな音を出してくれます。

5、focal_JMlab Chorus 806V

穏やかな音ですが、ハードな音楽もそつなく聴けてしまいそうな感じです。

6、サーウィンベガ VE-5M

見た目がちょっとアレですが、やはり元気で張りがある音です。

7、パイオニア S-A4SPT-VP

かなりの鳴りっぷりで、コストパフォーマンスが良いです。

8、Harbeth HL Compact 7ES-3

ボーカルものは、惚れ惚れするような鳴り方を見せる時があります。  

書込番号:10160636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング