『プリメインアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

『プリメインアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプについて

2009/11/11 22:26(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

スレ主 HORNET555さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。いろいろと教えて頂きたくて、初投稿させていただきました。

[AVアンプ]
ヤマハ DSP−R995
[CDP]
マランツ CD−19
[スピーカー]
JBL J216PRO
BOSE 101MM

CDでもっとイイを楽しみたいと思い、先日D−302Eを購入しました。

今までとは明らかに音が良く、購入してよかったと思っています。

今度はプリメインアンプを購入しようと思っているのですが、このD−302Eは

パワーのあるアンプじゃないと性能を発揮できないみたいですね。

パワーのあるアンプ?よくわかりませんので、どの程度のアンプを選べばいいか教えて

頂けるとありがたいです。

やはりDSP−R995と比べて格段に音が良くなるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10460436

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/12 08:29(1年以上前)

HORNET555さん、こんにちは。

ONKYOのスピーカーですか。ではアンプもONKYOですね。あなたも今日からONKYOスパイラルの一員です。

>よくわかりませんので、どの程度のアンプを選べばいいか教えて頂けるとありがたいです。

■ONKYO A-1VL
http://kakaku.com/item/20486010035/

■ONKYO A-5VL
http://kakaku.com/item/K0000036983/

■ONKYO A-933
http://kakaku.com/item/20486010062/

このへんでしょうかね。

>やはりDSP−R995と比べて格段に音が良くなるのでしょうか?

はい。なぜAVアンプをお持ちなのかよくわかりませんが、そのはずです。ではよいオーディオライフを。

書込番号:10462635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/12 10:09(1年以上前)

安パイという意味では、オンキヨのアンプでしょうね。やっぱり。予算にもよるけど、10万円くらいでも、なかなかモノは多いのでじっくり探してみてください(とくに海外モノは穴場)。

あるいは、CDプレイヤーをもう少しおごらせてみるのもありかと。たとえば、オークションで2万円くらいで売りに出すとして、それを盛り込んで現行のモデルを目指すとか。

書込番号:10462926

ナイスクチコミ!1


スレ主 HORNET555さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/12 21:10(1年以上前)

Dyna-udiaさん
サンスイっすよ、やっぱさん

早速のご返答、ありがとうございます。

やはり、一昔前のアンプでは無理がありますかね?(笑)

AVアンプは昔(一人暮らしの時)ホームシアターを楽しむために購入したもので、

今は、自分の部屋でCDとゲームを楽しむ程度で使用しています。

やはりONKYOのアンプが無難ですかね?

A−1VLとA−5VLでは、かなり価格差がありますし、今のAVアンプも活用したい

のですが可能なんでしょうか?

自分的には、プリメイン→AVアンプ→CDPの順で買い替えていこうかと思うのですが

予算次第ですね。じっくり楽しみたいと思います。

書込番号:10465465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/11/20 15:01(1年以上前)

オンキョーのデジタルアンプじゃなくてもいいと思います。10万円クラスのアンプだったらデノンもいいですよ。デノンは派手な音で楽しいです。
302とデノンのアンプで最初聞いたとき、レコード店でCD試聴したときの音を思い出しました。
CD試聴のヘッドホンの音は好きだったんで。
僕はオンキョーよりデノンのアンプをお薦めします。

書込番号:10504584

ナイスクチコミ!1


スレ主 HORNET555さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/21 00:57(1年以上前)

いいおとさん
アドバイスありがとうございます。

色々考えた結果、ONKYOのA−933かCR−D2LTDにしようかと思ってます。

A−933とC−733の組み合わせが無難かと思いますが、新モデルはまだ出ないん

ですかね?(そろそろかな?)

D−302EとCR−D2LTDの組み合わせで使用されている方がいらっしゃいましたら

感想を教えて頂きたいです。

書込番号:10507220

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/21 05:22(1年以上前)

HORNET555さん、こんにちは。

>D−302EとCR−D2LTDの組み合わせで使用されている方がいらっしゃいましたら
>感想を教えて頂きたいです。

私はこの掲示板で、「他人の意見はアテにならない。話半分に聞いておけ。頼りになるのは自分の耳だけだ」と何度も同じことを書いていますが、HORNET555さんのケースは特にそれが当てはまるケースだと思います。なぜなら人によって、耳で音を聴き分ける感覚がまったく異なるからです。

本題へ行く前に、理屈からカンタンに説明します。まずD-302Eの能率は「83dB」と、すごく低い数値です。そして、このように能率が低いスピーカーは、駆動力の高いアンプで鳴らさなければ充分に力を発揮できない、と言われています。

一般にデジタルアンプは、この「駆動力」が高いとされており、「オンキョーの(能率の低い)スピーカーを鳴らすには、オンキョーのデジタルアンプを組み合わせよう」というセオリーがよく言われるのはそのためです。

ちなみにこうした鳴らしにくいスピーカーを、力の足りないアンプで鳴らすと以下の記事のようになります。(私が書いたブログ記事です)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-31.html

上に挙げた記事の中に出てくる「ATC SCM19」という鳴らしにくいスピーカーの能率は、「85dB」です。一方、D-302Eの能率は、「83dB」。D-302Eの能率がいかに低いか、おわかりになるでしょう。(ただし能率の数値はあくまで目安であり、絶対的なものではありません)

さて、ここまでで言えることは、少なくとも「私の耳」で聴いた場合は、能率の低いスピーカーは駆動力のあるアンプで鳴らさなければ「とても聴けたもんじゃない音しか出ない」ということです。

ところが上のほうでレスされている「いいおと」さんは、「10万円クラスのデノンのアンプでも大丈夫だ」とおっしゃいます。

また一方、HORNET555さんはこのスレの冒頭で、「D-302EはAVアンプで鳴らしてもいい音がする」とお書きになっていますよね?

つまりこの3人は、言っていることがまるで違うわけです。

これは別に、私と、「いいおと」さん、それにHORNET555さんの3人のうち、「だれの耳がいちばん鋭いか?」という問題ではなく、冒頭に書いたように音に対する感覚は「人によってまったく異なる」ということなのです。

説明が長くなりました。

結論としては、D-302EをCR-D2LTDで鳴らすと「他人の耳にはどう聴こえるか?」などという意見を他人に求めても意味がない、ということです。ぜひショップで実際に、ご自分の耳で聴かれることをおすすめします。

書込番号:10507637

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 HORNET555さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/21 19:34(1年以上前)

Dyna-udiaさん コメントありがとうございます。

イイ音というのは、ひとそれぞれだと思います。Dyna-udiaさんのおっしゃるとおりだと

思います。

今回アンプを検討していくうちに、色々と迷いがでてきました。

視聴して決めたいと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:10510265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング