『サブウーファーを買い替えるならどうすればよいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:ウーハー DHT-SW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-SW1の価格比較
  • DHT-SW1のスペック・仕様
  • DHT-SW1のレビュー
  • DHT-SW1のクチコミ
  • DHT-SW1の画像・動画
  • DHT-SW1のピックアップリスト
  • DHT-SW1のオークション

DHT-SW1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月20日

  • DHT-SW1の価格比較
  • DHT-SW1のスペック・仕様
  • DHT-SW1のレビュー
  • DHT-SW1のクチコミ
  • DHT-SW1の画像・動画
  • DHT-SW1のピックアップリスト
  • DHT-SW1のオークション

『サブウーファーを買い替えるならどうすればよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-SW1」のクチコミ掲示板に
DHT-SW1を新規書き込みDHT-SW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > DHT-SW1

クチコミ投稿数:98件

ONKYO DHT-SW1を使って5.1chにしてテレビの音を聞いています。
テレビそのものの音は常に消音に
しています。
天井にスピーカーが5個埋め込まれています。
テレビの上に3つ、ソファの上に2つです。
もう10年以上前になりますが、家を建てる時に
ハウスメーカーの担当の方が、やりましょうと
言ってくれてつけてくれました。
ですので、自分は音にこだわりがあるとか、
詳しいとかではなくて、本当に何も分かって
いません。
ただ、友人とかが来て、5.1chを聞くと
驚いてくれるので、すごいことなんだろうなと
思ったりして、つけてもらえたことには
感謝している所です
壁からコードが5本出ています。
それがサブウーファーに繋がっています。
テレビとサブウーファーは光デジタルコードで
繋がっています。

部屋の模様替えをした時に、コードを抜き差し
したのですが、その時に、今までコードが
ゆるんでいてなっていないスピーカーがあったことに気づいたくらいです。
その時に初めて説明書を探して、読みました。
アンプ内蔵なので、スピーカーがなる?
ということもよく分かっていません。
10年以上使っているので、もし、このサブウーファーから他のものに買い替えるとしたら
どのメーカーでどれくらいの予算を考えると
よいのでしょう?
音にこだわりがあるわけではないので、
本当に安いものだと、どれくらいで
購入できるものでしょうか?
またメーカーについても、メジャーなのは
何かが全然分かりません。
今と同じ感じアンプ内蔵サブウーファーを購入したらは最近の物はいい仕事をするのでしようか、ちょっと、興味がています。
素人なのですが、せっかく天井にスピーカーがあるのて、よく聞こえるものがいいです、
よろしくお願い致します

書込番号:22408278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2019/01/21 00:33(1年以上前)

yasu7777777さん、こんばんは。

まず、お使いの「DHT-SW1」は、一般的なサブウーファーではありません。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/577DCC8634649CF5492571170003FE39?OpenDocument
5.1chのAVアンプ機能を搭載した、AVセンター+SWです。
もともと、ホームシアターセットのような形で販売されていたタイプのものですが、
現在、これと同じような機能のものは、サウンドバータイプが主流になっています。
ですから、この機種と同じような形式のものは以下ぐらいですが、
HTP-S767
https://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/multisurround/htp-s767/products/
アンプサブウーファーを単売りはしていないので、同系統の製品はないに等しいと思います。
ですので、同じような機能のものを用意するなら、
5.1ch以上に対応したAVアンプ+アンプ内蔵のサブウーファー
ということになると思います。
AVアンプの場合、価格はピンキリなのでなんともいえないですし、
AVアンプの置き場所の問題もあるかもしれませんので、
予算も含めて再度考え直された方が良いのではないかと思います。
メーカーは、YAMAHAかDENONが中心でしょう。
MARANTZはいまはDENONと同じ会社なので特徴のある数機種しか出していませんが、
薄型を選ぶなら、NR1609はファーストチョイスでしょう。
PIONEERとONKYOも同じ会社になっています。
PIONEERは2017年以降上級機の後継機を発売していません。
ONKYOも低価格機と中級機しか去年は出しませんでした。
SONYも低価格機種だけ数台だけです。

書込番号:22408406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2019/01/21 22:52(1年以上前)

>blackbird1212さん

詳しい説明をいただき、本当にありがとうございます。
感謝しております。
このサブウーファーと同じタイプの物は
ないのですね。
てっきり、同じように、スピーカーのケーブルを繋げると
音が出るようなサブウーファーがあるものかと
思っていました。
本当に無知なもので…お恥ずかしい。

もし、入れ替えということになれば、
アンプと、アンプ内蔵サブウーファーを購入する、
ということになるのですね。

紹介していただいたアンプですが、やはり
それなりの価格はするものなのですね。
上を見るともっとするとは思うのですが、
手をだすのは、正直、予算的に厳しいです…。

現状に不満があるわけではないので、
言葉は悪いかも知れないのですが、
壊れるまで使い続ける、という考えで
いこうかなと思いました。

もし、使えなくなった時には、
天井にあるスピーカーをいかせるように、
別途、アンプを検討してみようかなと
思っている所です。

教えていただいて助かりました。

書込番号:22410495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/26 09:53(1年以上前)

>yasu7777777さん
以前家を建てましたとき、シアタールームを検討したのですが予算オーバーで擬似7.1サラウンドのTV台にしTV周りに2chステレオを配した者です。

AVアンプ機能内蔵でのウーハーですので交換は専門家のサイトを参考にされると良いかと。
https://www.avac.co.jp/contents/case/

など参考になりますよ。交換される時は検討してみてください。

書込番号:22420346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DHT-SW1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-SW1
ONKYO

DHT-SW1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月20日

DHT-SW1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング