『D-308Cとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-508C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-508C [単品]の価格比較
  • D-508C [単品]のスペック・仕様
  • D-508C [単品]のレビュー
  • D-508C [単品]のクチコミ
  • D-508C [単品]の画像・動画
  • D-508C [単品]のピックアップリスト
  • D-508C [単品]のオークション

D-508C [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-508C [単品]の価格比較
  • D-508C [単品]のスペック・仕様
  • D-508C [単品]のレビュー
  • D-508C [単品]のクチコミ
  • D-508C [単品]の画像・動画
  • D-508C [単品]のピックアップリスト
  • D-508C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-508C [単品]

『D-308Cとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-508C [単品]」のクチコミ掲示板に
D-508C [単品]を新規書き込みD-508C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D-308Cとの比較

2010/11/18 12:55(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-508C [単品]

スレ主 realallureさん
クチコミ投稿数:4件

これまでプリメインアンプで使っていた2.1chの構成は以下のとおりです。
スピーカー:ONKYO D-202AX LTD
ウーファー:ONKYO SL-507

今回、ホームシアター化をしようと考え、このセンターSPに目をつけたのですが、
TVラックにサイズがあいません。
ちょうどいいサイズは、グレードが一つ下のD-308Cでした。

そこで、TVラックを買い替えてD-508Cにするか、そこまでするほどD-308Cの差はないならば、
D-308Cでもよいか。。と悩んでおります。

スピーカーとの相性も含め、アドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:12235021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/11/18 21:33(1年以上前)

D-202AX LTDの音を聞いたこと事が無いので何とも言えませんが、D-508,308と合わない可能性があると思います。
というのは、10年以上前のONKYOのスピーカーで、ユニットやエンクロージャーの大きさ、総重量からすると、ある程度しっかりした低音が出るタイプじゃあないかと想像します。それに対し、D-508,308は底が抜けたように低音よりの音が出ないスピーカーです。
そのため、D-202AX LTDとあわせると違和感があるかもしれません。フロントとセンターは同一系列が良いといわれるのは、そういった違和感を避けるためです。

今のままでフロントスピーカーの音に不満が無く、台詞の明瞭度も問題ないなら、いっそセンターなしのファントムのままで、リアを2台買って4.1chのほうが良い気がします。
また、予算が十分にあってグレードアップも希望なら、フロントとセンターを新規購入して、D-202AX LTDをリアに回すのを考えてもよいかも知れません。

書込番号:12236987

ナイスクチコミ!1


スレ主 realallureさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 21:56(1年以上前)

なるほど・・・
音質に不満はないのですが3.1chのバーチャルも考えていたので、センタースピーカーは欲しいと
思っていました。
さすがに2.1chでのバーチャルは寂しいのかなと。

合わないということでしたら逆に低音もある程度出るD-202AX LTDにあうと
思われるセンタースピーカーはありますでしょうか。。
(できればONKYOを希望します)

書込番号:12237116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/11/19 13:24(1年以上前)

バーチャルは所詮バーチャルですよ。あまり期待し過ぎないほうが良いと思います。バーチャルでの臨場感の度合いは部屋の形状や家具配置・カーテン配置などにも大きく左右されると思いますが、臨場感が多少増すくらいに思っておいたほうが良いと思います。


>合わないということでしたら逆に低音もある程度出るD-202AX LTDにあうと
>思われるセンタースピーカーはありますでしょうか。。
>(できればONKYOを希望します)

合わない可能性があると言っただけで、合わないかどうかは、D-202AX LTDを持っているrealallureさんでないと、判断できないです。アドバイスする側の人間が、D-202AX LTDを店頭で試聴することは不可能ですから。
realallureさんが店頭で音を聞いて、メーカー問わずにD-202AX LTDと似た傾向のスピーカーを選ぶと良いと思います。

書込番号:12239773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 realallureさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/19 13:43(1年以上前)

なるほど・・・ただ、フロントSPまで変えるといっても、TVラックの事情により
308シリーズとすると、今のD-202AX LTDより安い(安かろう悪かろうじゃないかもしれませんが)
フロントSPを代替することとなり、それはさすがに勿体ないというか微妙なところと思ったりしてます。

よって、今のONKYOのセンタースピーカーにD-202AX LTDがあうスピーカーが見当たらないのであれば
センターは不要(ファントム)でサラウンドスピーカーの追加だけでいこうと思っています。

最悪、1万くらいなので試しに買ってみようと思っていますが、サラウンドスピーカーはサイズ問題が発生しないため
508Eにしようと考えており、そうなるとセンターだけが308となります。
センターが一番グレード低いってどうなんだろうと思ってます。。。こんな構成ならファントムの方がよいですかね。。。

書込番号:12239844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/11/20 12:05(1年以上前)

サイズ問題があると、センターの選択が限られてしまいますからね。
センターを308にして、違和感が強ければオークションで売ってしまうのも手ですね。7割程度は回収できると思いますし。

もしフロントに新しいものを買うとしたら、D-202AX LTDよりグレードが上で無いと満足は出来ませんが、それに合うセンターとなるとラックには収まらないでしょう。

何れにしろ、やってみるしかないかもしれませんね。

書込番号:12244127

ナイスクチコミ!1


スレ主 realallureさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/20 12:39(1年以上前)

なるほど・・・ありがとうございました!

書込番号:12244250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-508C [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-508C [単品]
ONKYO

D-508C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-508C [単品]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング